2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちくたびれちゃった?

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると、今日はピアノ…

歯磨きとトイレを入れ違いで

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人はここた…

ピアノの練習中

今朝はいつものように6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して家の中に入ると…

2人して「ふぁいやー!」(ノ∀`)

今朝は朝一番で散髪に行くために7時頃に起きる予定だったんだけど、目覚めたらもうすぐ7時半(;´Д`) 下の子と隣で寝ていた上の子を起こさないように寝室を出て下に下りる。 家て朝御飯を食べてたら間に合わないんですぐに着替えて家を出る。 途中コンビニ…

娘2人の買い物へ

今朝は7時過ぎに起床。 すでに目覚めていてじゃれ合っていた下の子を先におんぶして下に連れて行く。 その後寝室に戻ってまだ寝ていた上の子を起こし、おんぶして下に連れて行く。 朝御飯食べた後父親に8時過ぎに少し遠出して買い物に行ってくることを告げ…

「あたしがあらいたい」

今日も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると父親はすでに風…

「ひとりぼっちー」

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると嫁さんと父親の…

腕枕と耳たぶ触り

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人は学校と…

「おみずいれてきて」

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると今日はすでにお…

宿題は終わらせてて自主学習

今朝はいつものように6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると…

言われたことを行動に移すよう言い聞かせる

今朝はいつものように早い時間に目覚めるものの休日なんで二度寝。 次に目覚めると8時半になろうかというところ。 間もなくして隣で寝ていた上の子もお目覚め。 いつものようにじゃれ合っていると下の子もお目覚め。 こっちの布団に来たんで少しの時間一緒…

「ひみつきちー♪」

今朝は土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 隣で寝ていた下の子に添い寝。 結局みんな目覚めなかったんで時間になったところで出勤。 今日は定時で…

落ちかけてはまた伸ばす

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は3時間残業。 帰宅して茶の間に入ると上の子が寄って…

1番になれず&ちゃんと出来た

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人はお風呂…

「がまんしなさい!」

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して家の中に入ると上の子が半泣き…

「おすしー!」(ノ∀`)

今朝はいつものように6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日の残業は3時間の予定が2時間に短縮にな…

珍しく2人ともコンビニに「いかない」

今朝は二度寝三度寝の末に8時前に起床。 隣で寝ていた上の子も起きてたんでいつものようにしばらくじゃれ合う。 8時半になって1人で下に下りる。 ゆうべ嫁さんが朝御飯の食パンを買い忘れ、在庫が1枚も無いと言ってたんで、すでに起きてた父親にその旨を…

焦がしちゃったけど別にいいとのこと(´∀`)

ゆうべは寝たのが1時半前後。 そして日曜日の今朝は7時半前後に目覚める。 半分目覚めていた状態で隣で寝ていた下の子に起こされたのがきっかけなんだけど。 いつものようにじゃれ合う。 8時になって起きようかと言うとうなずいてくれたんで布団から出る…

お風呂も晩御飯もまだだった(;´Д`)

今朝は土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 隣で寝ていた上の子に添い寝。 間もなく上の子がお目覚め。 「ぎゅーして」と言うんでぎゅーしてあげる…

腰のあたりにかけられた(ノ∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こす。 なかなか起き上がらない下の子が「いつのまにかぬれてる」と言う。 どうやらおねしょしちゃったらしい。 ゆうべトイレに行ったか尋ねると、下の子は行ったとは言うんだけど怪しいなあ。 てか…

この時間でも起きてた

今朝はいつものように6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も4時間残業。 帰宅して茶の間に入ると…

休ませてみんなでおじいちゃんのお迎えへ

今朝は7時過ぎに起床。 隣で寝ていた下の子としばらくじゃれ合う。 少しして上の子もお目覚め。 こちらに来たんで一緒になってじゃれ合う。 そのうち上の子がトイレに行きたいからついて来てと言うんでそのまま起きることに。 下の子もついて来たんで上の子…

冷え切った体に抱っこは染み渡る(´∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日の昼休みに嫁さんから電話があって、入院している父親の…

おじいちゃんの退院が延期になったのを聞いて

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も4時間残業。 今日は寒い1日だったなあ(;´Д`) 帰宅…

おじいちゃんに昔遊びを聞く

なんだかやけに久しぶりな気がする日曜日(;´Д`) そんな今朝は7時半頃に上の子がお目覚め。 しばらくじゃれ合っていると下の子もお目覚めしたんで一緒になってじゃれ合う。 8時になって起きようかと言って布団から出ると、上の子が背中に覆いかぶさってき…

もう親不知が?

今朝は嫁さんが5時起きからの6時には出掛けて行った。 どちらも寝ていて気付かなかったけど(ノ∀`) いつものように6時半に起床。 娘2人は嫁さんの実家にお泊りなんで1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってTVを見る。 いつもより少し…

少しおねむが来てそうなしゃべり方

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 すぐに上の子が膝の上に乗ってきたのを見てまた下の子が「おねえちゃんだけぱぱのところにすわってずるい」と言いだす…

この時間からお風呂に入れる

今朝はいつものように6時に嫁さんが上の子を起こすと下の子も起きた。 そのまま自分も下りたいと言うんで嫁さんは2人を連れて下へ。 自分はいつものように6時半に起きて下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったと…