ピアノの練習中

今朝はいつものように6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して家の中に入るとすぐそばの部屋から上の子が顔を出す。
パパだとわかると満面の笑みで「ぱぱおかえり〜♪」と言ってくれた(´∀`)
どうやら電子オルガンでピアノの練習をしていたみたい。


台所で荷物を置いてたら嫁さんはこれから晩御飯の支度にかかるようで、先にお風呂どうぞとのこと。
洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきてそのまま風呂へ。


風呂からあがってすぐに晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
その後上の子の宿題をみる。


終わったら明日の準備をさせている間に下の子に歯磨きをさせる。
トイレに行かせている間に寝室に上がってエアコンのスイッチを入れ、布団を整える。


明日がゴミの日なんで嫁さんから渡されたゴミ袋にゴミを入れてたら娘2人が寝室へ来た。
今日は2人の間で添い寝せずに寝かしつけ。


しばらくして嫁さんが寝室へ。
上の子は寝てたけど、下の子はまだ寝てなかったんで隣で添い寝すると少しして寝てくれた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。