2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノの発表会

昨日は夕方にガッツリと寝てしまった影響で、ゆうべはなかなか寝つけず(;´Д`) 何とか寝られたのが3時過ぎだったかな。 それでも6時過ぎに目覚める(;´Д`) 日曜日で休みなはずの嫁さんはすでに起きててベッドに横になったままスマホをいじってた。 今日は午…

ペットボトル洗いを手伝わせる予定が(;´Д`)

ゆうべは早めに就寝したせいか、娘2人は6時半過ぎにお目覚め。 嫁さんは仕事なんでさらに早く起きてたけど。 2人とも何やら話をしているんでこっちも目覚める。 それでもせっかくの休日なんでもう少し横になったままで。 結局7時過ぎには娘2人と一緒に…

早めに就寝

今朝も6時前に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べ終わった後で娘2人がラジオ体操から帰宅。 着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて…

まだ入浴中だった(;´Д`)

今朝も6時前に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して車から…

荷物を持ってくれた(´∀`)

今朝も6時前に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して家の中…

課題のために上の子も書道教室へ

今朝も6時前に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は定時退社。 用事を済ませて20…

電話の出方を教えた?

今朝は6時前に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日の昼休みに嫁さんから電話が。 …

誕生日祝いの服を買ってあげる

今朝は8時過ぎに上の子が起きて1人で下に下りて行った。 自分は少し後で下に下りる。 上の子の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。 食べてる途中で嫁さんと下の子が起きてきた。 食べ終わってからは茶の間でMLB観戦。 10時になって父親が老人会の旅行…

散髪について来るものの

今朝は土曜日なんでラジオ体操はお休み。 なもんで7時半頃に娘2人を起こす。 上の子は起きてくれたけど、下の子はまだ眠いと言って起きない(;´Д`) 仕方ないんで上の子と一緒に下に下りる。 嫁さんは仕事なんですでに起きていてトイレ掃除中。 そっか、今日…

背中はどうやって洗ったのか

今朝は6時前に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行った。 自分はいつものように6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えてる時に娘2人がラジオ体操から帰宅。 着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に…

夏休みに突入後の個別懇談

娘2人は今日から夏休み。 とは言え朝はラジオ体操があるんで、いつものように6時に嫁さんに起こされて下に下りて行った。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 すでに娘2人はラジオ体操に行った後。 朝御飯を食べて着替えた頃に娘2人が帰宅。 何故だか誰…

明日から夏休みらしい

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は2時間半残業。 帰宅して台所で…

夏休みの宿題を持ち帰る

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は半時間残業。 帰宅して台所で荷…

慌ててリハーサルへ

今朝は二度寝、三度寝の末8時過ぎに起床。 下の子の姿はすでに無く、1人で下に下りてゲームしてるか漫画見てるかっぽい。 茶の間を覗くと案の定ゲームをしてた(;´Д`) 朝御飯の準備をしてあげて取りに来させる。 自分も朝御飯。 食べ終わってから上の子に続…

祝☆12歳♪

今朝は下の子が6時過ぎに起きて寝室を出て行った。 てっきりトイレに行くだけだと思ってたけど戻って来ず。 今日は朝から地域の草刈りがあるんで、自分は6時45分頃に起床。 まだ寝ていた嫁さんと上の子を横目に1人で下に下りる。 茶の間を覗くと下の子は…

実家でお世話に

今日は土曜日だけと出勤日なんで、いつものように6時20分に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんと娘2人が起きてきた。 食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にTV視聴。 時間になったところで娘…

2人とも台所で宿題の続き

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝ご飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷…

タブレットを離さない(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は半時間残業。 帰宅して台所で荷…

学校まで上の子とお友達のお迎えに

今日は会社指定の有給休暇取得日。 そして嫁さんも仕事が休みだけど、いつものように6時に娘2人を起こして下に連れて行った。 自分は娘2人が学校に出掛ける時間ギリギリまで寝ていようと思ってたけど、普段通りの時間に目が覚めて以降全然眠れないんで6…

連絡帳を忘れる(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷…

ママと本家のおばあちゃん宅へ

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も半時間残業。 帰宅して台所で荷…

前髪がスッキリ

今朝は7時前にトイレに行きたくて目覚める。 寝室に戻ってきてからは二度寝。 次に目覚めたのが8時過ぎ。 娘2人を起こして下に連れて行く。 娘2人の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。 食べ終わってからは茶の間でゆっくりと。 9時を過ぎて嫁さん…

娘2人を3度送り迎え

今朝はスマホのアラームで5時59分に目覚める。 6時になって病院の診察予約を澄ませる。 その後は二度寝。 7時過ぎには下の子が目覚めてて、横になったまま何やらゴソゴソと。 7時半になって娘2人を起こして一緒に下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後…

のんびり週末モード

ゆうべは2時前後に暑さで目が覚める。 エアコンが切れてて扇風機も回っていなかった(;´Д`) エアコンのスイッチを入れた後下に下りてトイレへ。 ついでに台所に入って冷蔵庫の製氷機がうまく作動していなかったのに気が付いていたんで、説明書を見ながら操作…

ほぼ同じ内容の日記を書いてた(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰りにコンビニに寄…

触るなと言っても手放さない

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は定時退社。 帰宅するとちょうど…

2人揃って特有のクセ字

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も半時間残業。 帰宅すると嫁さん…

珍しく終わらせてる宿題があった

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も半時間残業。 帰宅して台所で荷…

上の子のアイスケーキを注文

今朝は二度寝、三度寝の末8時半に起床。 その前に娘2人が起きて部屋を出ようとしていたんで、一緒に下に下りる。 娘2人の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。 食べ終わってからは外に出てボイラーの灯油の残量を確認。 補給しないといけないほどでも…

宿題がほとんど進んでいなかった(;´Д`)

今日は土曜日だけど普通に出勤日(;´Д`) 嫁さんも仕事だけど、その前に大会の補助で朝早く出掛けて行った。 いつものように6時20分に起きるつもりだったんだけど、スマホのアラームをセットし忘れてて気が付いたら6時23分(;´Д`) 慌てて飛び起きてまだ寝てい…