課題のために上の子も書道教室へ

今朝も6時前に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は定時退社。

用事を済ませて20時前に帰宅。

入れ替わるように嫁さんが車で出掛けて行った。

 

用事で使った荷物を片付ける。

台所で荷物を置いた後洗濯物を洗濯かごに入れる。

 

茶の間で少しゆっくりしていたら嫁さんと娘2人が帰宅。

毎週木曜日だった書道教室が夏休み限定なのか火曜日になったらしい。

教室には下の子だけ行ってるんだけど、夏休みの課題をするために上の子も行ってた。

 

すぐに着替えを取ってくる。

嫁さんが晩御飯の支度をしている間に娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは片付けを娘2人が手伝う。

終わったら歯磨きをして2人で寝室へ。

 

自分は茶の間を消灯して2階へ。

自室のエアコンのスイッチを入れた後寝室へ。

 

自分でエアコンと扇風機のスイッチを入れてたんで消灯して自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。