動画視聴に時間制限を設けないと

今朝は土曜日だけど出勤日なんで、いつものように6時20分に起床。

まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べ終わった頃に娘2人が起きてきた。

着替えた後茶の間で娘2人と一緒にTV視聴。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も3時間残業。

帰宅して茶の間に入ると父親はパジャマ姿だけど娘2人は普段着。

 

今日は児童館でのイベントとピアノ教室に行ったらしい。

自宅では動画を見ていたようだけど、自分も嫁さんもいない状況でどれくらい見ていたんだろうか。

やっぱり時間制限を設けないといけないかな。

 

台所で荷物を置く。

嫁さんに今日もお風呂まだなのかと聞くと、今日は土曜日恒例のピアノ教室だったとのこと。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、風呂場に入って湯船の蓋をする。

着替えを取りに行くと上の子がママのお手伝いで、洗濯して畳んであるバスタオルを脱衣所に運ぼうとしてた。

 

台所に入ると下の子が晩御飯の支度のお手伝い中。

自分も手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で30分ほど休憩しつつ父親の予定を嫁さんと3人で話をする。

終わったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがると消灯してある茶の間で嫁さんと娘2人がTVを見てた。

先に2階に上がって自室のエアコンのスイッチを入れ、寝室で娘2人が上がってくるのを待つ。

 

間もなくして娘2人が上がって来たんですぐに寝かしつけ。

下の子は早めに寝てくれたけど、上の子は少し時間がかかった。

 

そのうち転寝。

目覚めたら23時を過ぎてた。

 

すぐに自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。