2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おむつ交換

今日も2時間残業して帰宅。 昨日は寝っぱなしだったけど、今日はずっと起きてて手足をずーっとバタバタさせてた(´∀`) 嫁さんが風呂に入ってる時に何気におむつを見るとウ○チのサインが。 もしかしてずっと手足をバタバタさせてたのはおむつが汚れてたか…

撮影出来ず

暑い平日がスタート(;´Д`) とはいえ思ってたよりも意外と暑くなかったような。だいたい曇りっぱなしだったのかね? そんな今日は2時間残業して帰宅。 娘はおとなしく寝てました(´∀`) 風呂は親父に入れてもらったようで。 そこから晩御飯を食べ、風呂…

いろいろと忙しい日曜日

娘の自宅生活2日目の日曜日。 朝は一旦6時半過ぎに目が覚めたんだけど、ちょうど娘の泣き声がしたんで起床。 嫁さんも既に起きてたんでちょこちょこ手伝ってから朝御飯。 9時を過ぎてから出掛ける準備。 娘をチャイルドシートに乗せ、荷物を積んで家族全…

今日から自宅生活スタート(´∀`)

今朝はまず父親とのモーニングからスタート。 帰宅してからすぐに嫁さんの実家へ。 着いた時は荷造りは既に終わっていたんで車に積み込み、娘をチャイルドシートに乗せてお義母さんと義妹に別れを告げて実家を後に。 とはいえ明日また嫁さんと娘が約1日世話…

初めての夜の散歩

今日も1時間残業して帰宅。 ごはんが少し余り気味だったんでレトルトのカレーの出番(´∀`) 昔から夏場どんなに暑くても食欲が落ちることって無かったよなあ。 今日も微妙な時間だったけど、昨日風呂入らずに嫁さんの実家行ったらかなり気持ち悪かったんで…

パターンが変わりつつある?

今日も1時間残業してスーパーで惣菜買って帰宅。 晩御飯は食べたけど風呂入る時間が無くてそのまま嫁さんの実家へ。 着いた時はおっぱいあげてる最中。 今日もそうだったんだけど、ここんとこなかなか寝てくれないなー。 ゆうべは自分が帰ってから4時間以…

なかなか寝てくれない

今日は1時間で残業を終えて帰宅。 既にエアコンが設置されてた。 とうとうウチにもエアコンが来た(´∀`) 晩御飯食べて風呂入って父親にエアコンの使用方法を伝えて嫁さんの実家へ。 着いた時はちょうど寝たところ。 それでもベッドのそばにいると起きちゃ…

ギリギリで出た(´∀`)

今日も2時間残業して自宅をすっ飛ばして嫁さんの実家へ。 着いた時は普通に起きてた。 抱っこしてすぐにぐずりだす。 育児日記を見たら18時半からおっぱい飲んでなかったんで当然か。 すぐにおっぱい飲ませていつものゲップ担当。 今日はなかなか出ないなあ…

来月までなんて待てるか

今日は定時退社後に家電量販店でエアコンを買いに行く予定だったのが突然残業になってしまった。 最近ずっと定時で帰ってたんで別にいいっちゃあいいんだけどね。 2時間残業して急いで家電量販店へ。 父親と待ち合わせて店内へ。 やっぱり週末でめぼしいも…

クーラーご臨終(つД`)

今日はいつものように二度寝三度寝をしつつちょっと遅めに起床。 そのまま父親とモーニングへ。 帰宅後はめっちゃ暑いんでクーラーをガンガンに効かせて寝室で録画した番組の視聴。 昼御飯食べてたら茶の間のクーラー(エアコンではない)から冷気が出て来ない…

一時帰宅

今日は休みだけど7時前には起床して嫁さんと娘を迎えに行く準備。 モーニングには行かずに自宅で朝御飯を済ませてからチャイルドシートを設置。 そして嫁さんの実家へ。 着いた時にはおっぱい飲んだ後だったけど寝てはいなかった。 そのままシートに座らせ…

笑顔でお出迎え

仕事帰りに散髪屋へ。 はあ〜、スッキリした(´∀`) 中学時代を除けば一番短くしたんじゃないかな。 そのまま帰宅せずに嫁さんの実家へ。 着いた時には起きてて顔を覗き込んだら笑顔に(*´∀`*) たまたまそーゆー表情になったっていう今までの感じとは違う…

ずっと寝っぱなし

今日も暑(ry ただ機械が朝から故障のようで、機械からの熱が無い分マシかと思ってたけど暑いものは暑い(;´Д`) 今日も嫁さんの実家へ。 着いた時にはよく寝てた(´∀`) 結局自分が帰るまでの約2時間寝っぱなし。その間両手の爪を全部切ったんだけど、そ…

1ヶ月健診

昨日娘が産まれてちょうど1ヶ月だってのに、日記を書く時はすっかり忘れてた_| ̄|○ さらに嫁さんの実家にケーキでも買って持って行こうかと考えてたのにこれもすっかり忘れてるし。 今日は仕事を休んで娘の1ヶ月健診。 まずは嫁さんの実家に迎えに行って…

出たり出なかったり

今日は半端なく暑かった(;´Д`) 扇風機が完璧に室外機と化してたし。 仕事が単調だったせいもあって暑さをしこたま実感出来たなあ。 今日も定時で退社して真っ直ぐ帰宅。 晩御飯食べて風呂入って嫁さんの実家へ。 着いた時は起きてた。 お義母さんが見てて…

夜はよく寝るように(´∀`)

3日間のお盆休みがあっという間に終わって今日から平日がスタート。 朝は少し曇ってて過ごしやすいのかと思いきや、途中から晴れてきて気温がぐんぐんと上昇(;´Д`) ただ午前中は特に暑かったけど、午後は意外と感じなかったなあ。なんか全国で100箇所以…

ピンチも何とか回避

お盆休み最終日の今朝もモーニングからスタート。 昨日は曇りがちで比較的過ごしやすかったけど、今日はいい天気で暑さがこたえたなあ(;´Д`) 帰宅してからは寝室で録画した(ry 昼御飯食べた後は夕方から行くつもりだった嫁さんの実家へ。やっぱ我慢出来な…

ゲップ担当

お盆休み2日目。 ってもう明日が終わればまた平日なんだよな_| ̄|○ 今朝は父親といつものようにモーニングへ。 帰宅後は散髪へ・・・と思ってたんだけど、こちらは今日からお盆休みだった_| ̄|○ 仕方ないんで新聞の折り込み広告を見て数日前からチェック…

どうすることも出来ず(つД`)

お盆休み初日。 一応平日ということで自宅で朝御飯。 その後はいつものようにお米の準備をして寝室で録画した番組の視聴。 昼御飯食べた後嫁さんの実家へ。 着いたらちょうど目覚めたところで、嫁さんとお義母さんは近くに買い物に行くんだとか。 その間自分…

ゲップが出にくい

今日は台風の影響で朝から雨。 ただ日本海側を夜中に通過したみたいでこちらはさして被害はなし。 仕事始めて間もなく雨も上がって暑さもそれほどでもなく。 何とか休み前の1日をこなして退社。 帰りにスーパーで惣菜買って帰宅。 役所から子供手当の通知書…

順調に成長

今日は台風が接近してるせいで雲が空を覆って風があって過ごしやすい1日だったなあ。 さすがに直撃は困るけど、この程度の影響であれば台風も大歓迎だな。 そーいやこの時期でまだ4号ってのが例年にないことだよな。暑さもこれでひと段落してくれればいい…

問題解消♪

今日も定時で退社して帰りに惣菜買ってガス補給して帰宅。 いつものように晩御飯食べて風呂入って嫁さんの実家へ。 昨日嫁さんに発生した問題は今日になってほぼ改善されたみたい。よかった(´∀`) 着いたら早速沐浴。今日も自分がメインで。 ほとんど暴れ…

おちょぼ口としゃっくり

今日は1日曇りの時間帯が多かったせいか暑さは多少マシだったかな。 おまけに午後にスコールみたいな雨が降ってさらに助かったかも。 止んだ後晴れ間が出てたんで蒸し暑くなるかと思ったんだけど、また曇ってくれてよかった。 しかしこれほど雨が降って欲し…

笑顔でお出迎え(´∀`)

今日はようやくやって来た日曜日だけど7時半過ぎには起床。 昔は9時までに起きることなんてほとんど無かったのに・・・年取った証拠かな(爆) いつものように父親と2人でモーニングへ。 帰宅後はお米の準備をしてから自室で録画した番組の視聴。 それでもH…

比較的おとなしいほうだったかな

何とか定時で土曜出勤をこなして速攻で帰宅。 先日オンラインストアで注文したベビーグッズが到着してた。 晩御飯食べて風呂入って嫁さんの実家へ。 今日も着いた時はこれから沐浴という時間。 比較的おとなしめで沐浴も終わり、抱っこしてベビーベッドへ。 …

日曜日だけ

今日も定時退社して帰りに惣菜買って帰宅。 晩御飯食べて風呂入って持って行くものを準備して嫁さんの実家へ。 着いたらちょうど沐浴前で起きかけだった。 寝起きだったせいか、沐浴中ほとんど寝てたな(ノ∀`) いつもはよく暴れるけど今日はこんな調子だっ…

初ゲップ

今日も定時で帰宅。 晩御飯食べて風呂入ってから嫁さんの実家へ。 着いたのが20時前だったんだけど、17時半くらいからずっと寝っぱなしなんだとか。 よく寝るしよく飲むよな(´∀`) そろそろ沐浴タイムというところでお目覚め。 今日は多少暴れてたけど、お…

やっぱ寝起きはご機嫌斜め

今日も定時で退社。 帰りにスーパーに寄って惣菜を買い帰宅。 晩御飯食べて風呂入ってTVで阪神戦を観戦。 5−1の途中で嫁さんの実家へ。 着いた時にはぐっすり就寝中(´∀`) 30分くらいしてから沐浴タイム。 寝起きだったせいか終始暴れっぱなし。 終わっ…

早く治らないかな

今日は丸1日かがんだ状態で仕事してたんで腰にキタ(;´Д`) 明日も続きがあるんだけど、1時間程度で終わりそうだな。 今日も定時で帰宅。 晩御飯は嫁さんが実家で作ってくれたカレーを。 その後は野球見ながら1時間ばかりゆっくり。 いい時間になったと…

終始ぐずりっぱなし

6連勤の平日がスタートと共に猛暑も再び(;´Д`) 金曜日までこんな感じなんだとか。ホントにイヤになるな(-o-;) 今日も定時退社して速攻帰宅。 晩御飯をさっさと済ませて嫁さんの実家へ。 今日は終始ぐずってたなあ。 抱っこしてもあんまり落ち着きが無か…