2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上の子は1人元気に走り回ってた

今朝は5時過ぎに下の子がぐずる声で目覚める。 ゆうべは寝たのが1時を軽く回ってた上に風邪でしんどいんだけど、下の子のほうがもっとしんどいんだからと気持ちを奮い立たせて起き上がって抱っこ。 幸い上の子は寝たままだったんでとりあえず台所へ。 下痢…

集団感染か?(;´д`)

今朝は5時半頃に下の子がぐずる声で目覚める。 嫁さんはまだ弁当の支度中なのか、戻って来ない。 ほぼ同時に起きた上の子がママのところに連れて行ってあげたら、みたいなことを言った。 以前なら抱っこして部屋を出ようとしたら泣いてたのにね。 成長して…

上の子にも移っちゃった?(;´д`)

今朝は6時過ぎに下の子がぐずる声で目覚める。 すぐに抱っこしてあげると嫁さんが来てくれたんで託す。 起きてた上の子がおしっこ行きたいと言うんでおんぶしてトイレに連れて行く。 済ませた後は茶の間で降ろして寝室に戻って二度寝。 嫁さんが出勤した後…

様子を見るしかないのか?(;´д`)

今朝は6時半に嫁さんが娘2人を起こしに来たら、上の子が「パパと一緒に下りるー」と言うんで上の子をおんぶして下に連れて行く。 下の子は嫁さんが抱っこして。 上の子を茶の間で降ろすとそのまま寝室へUターンして二度寝。 そして7時半頃に上の子が起こ…

今月も発熱(;´д`)

今朝は5時半頃に下の子がぐずる声で目覚める。 すぐに抱っこすると体が熱い(;´д`) 下にいる嫁さんのところに行こうとすると上の子が起きておしっこ行きたいと言うんで下の子を抱っこしたまま上の子をおんぶして下へ。 台所にいた嫁さんに下の子を託して上の…

2人とも咳込んで泣く(つд`)

今朝は6時半に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は遅出なんで寝たまま。 途中上の子が寝室に来て「パパ、起きようよ」と起こしに来るものの嫁さんに連れ戻される。 嫁さんが出勤した後また上の子が起こしに来たんで起床。 上の子をおんぶして…

湯船にはまる( ̄□ ̄;)!!

今朝は6時過ぎに上の子が抱きついてきたことで目覚める。 上の子は起きてたようで、間もなく「パパ、おしっこ」と言うんでトイレに連れて行く。 済ませた後はまた寝室に戻って寝かせる。 7時前に嫁さんが寝室に戻って来て下の子を起こして抱っこ。 自分も…

最近下の子は早起き続き

今朝は6時過ぎに下の子が起きて少しぐずった声で目覚める。 すぐに下の子のところへ行って抱き上げる。 少ししたら嫁さんが寝室に戻って来て下の子を抱っこして下に下りて行った。 上の子はまだ寝てたんで自分も下へ。 嫁さんに確認して再び寝室に戻って上…

寝起きでウ◯チ(ノ∀`)

今朝は6時過ぎにたぶん下の子の泣き声で目覚めた・・・のかな。 その後ちゃんと目覚めてふと横を見ると下の子が起きててベッドの上でお座りしてた。 すると寝ていた上の子が泣きながら抱きついてきた。 起きてるのか寝ぼけてるのかまだ夢の中なのかわかんな…

横になって準備万端(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんが寝室に戻って来たんで上の子を起こす。 嫁さんがシタノコヲ抱っこして、自分が上の子をおんぶして一緒に下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて上の子に御飯を食べさせる。 下の…

晩にしてもらうことを朝に要求

今朝も6時半に起床。 嫁さんが寝室に戻って来て下の子を抱っこして、自分が上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えてたら下の子がニコニコしながら寄って来て抱っこを要求。 しばら…

「ち」まで言えるようになってた(´∀`)

今朝は6時過ぎに下の子がお目覚め。 両手を出してくるんで起き上がって抱っこ。 肩に顔を置いて寝ようとしてるんで横抱きにすると嫌がって泣きだした。 また普通に抱っこしても泣き止まない。 泣き声を聞きつけた嫁さんが寝室に戻って来てくれたんで下の子…

抱っこだけしてほしい

今朝は6時半に起床。 嫁さんが寝室に戻って来て下の子を抱っこ。 自分は上の子を起こしておんぶしようとしたらママがいいと言い出す。 なもんで、嫁さんから下の子を受け取る。 下の子も嫌がるかなと思ったんだけど、寝起きなせいか素直に両手を出してくれ…

お茶→おしっこ(;´д`)

今朝は7時前に上の子に起こされて目覚める。 間もなく嫁さんが寝室に戻って来て下の子を抱っこ。 自分も上の子をおんぶして一緒に下に下りる。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 今日は自分が地域の用事があるんでモーニングには行かず。 8時…

上の子と2人きりでお出掛け(´∀`)

今朝は7時前に下の子がお目覚め。 7時過ぎになって下の子を抱っこして上の子をおんぶしようとしてたら嫁さんが寝室に戻って来てくれたんで託して上の子をおんぶして下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 っていつもならモーニン…

お気に入りの麦わら帽子(´∀`)

今朝は6時過ぎに下の子がお目覚め。 自分に気がつくと両手を出して抱っこを要求してくるんで抱っこ。 そのまま腕枕して横に寝かせる。 特に嫌がることもなく横になってくれた。 上の子もお目覚め。 下の子を横に寝かせたんで泣くかなと思ったんだけど大丈夫…

よく甘えてくれる(´∀`)

今朝も6時半に起床。 寝室に戻って来た嫁さんが下の子を抱っこして、自分は上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 上の子がトイレに行ってる間に下の子に御飯を食べさせる。 最近はそばに行くと膝の上…

何故か遅い時間のお風呂

今朝も6時半に起床。 娘2人はまだ寝ていて嫁さんも寝室に戻って来ないんで、とりあえず上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。 洗濯物を干してた嫁さんが茶の間に戻って来たんで、下の子はまだ寝室で寝ていることを告げる。 上の子にEテレを見せてる…

よく相手になってくれる(´∀`)

今朝は5時半くらいに下の子がぐずる声で目覚める。 そばに行って添い寝しても押し退けられる(;´д`) とりあえず抱っこして嫁さんがいる台所へ。 ちょっと待ってとのことなんで寝室に戻ってあやしながら嫁さんを待つ。 戻って来た嫁さんに託して二度寝。 でも…

足をV字にして遊んでた(ノ∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんが寝室に戻って来て下の子を抱っこして下に連れて行く。 自分も上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えていつものように食べ進まない上の子に御飯を食べ…

娘2人に行ってきますを告げてゴルフへ

今朝は6時に起床。 普段の日より早いんだけど、今日は実に約1年以上ぶりのゴルフ。 まだ寝ている娘2人と嫁さんを横目に下に下りる。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 みんなを起こして嫁さんが下の子を抱っこして、自分が上の子をおんぶして下に連れて行く…

遅い晩御飯と風呂になっちゃった

今朝も6時半に起床。 嫁さんが寝室に戻って来て下の子を抱っこして下に連れて行くのを横目に上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 今日は土曜日で本来なら保育園も休みなんだけど、保育参観とかいうの…

休ませて家で様子を見る

ゆうべは下の子が変な咳した声で夜中に飛び起きる。 日中は至って元気なんだけど、寝てる時に咳をよくするんだよなあ。 その後は何とか治まったみたいなんで二度寝。 今朝も6時半に起床。 嫁さんはまだ下にいるみたい。 起きてすでに目覚めてた下の子を抱っ…

どうやって薬を飲ませようか

今朝は6時過ぎに下の子に続いて上の子もお目覚め。 様子をうかがっていると、上の子が下の子に「おいで」と言って仲良く一緒に寝てた(´∀`) そのうち下の子は起き上がってぼーっとしてた(ノ∀`) 上の子はまた寝ちゃってた。 6時半になっても嫁さんが寝室に戻…

元気は元気なんだけど

今朝は6時半に起床。 嫁さんが寝室に戻って来て下の子を抱っこして下に連れて行く。 そして自分も上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて上の子に早く食べるように言う。 時間にな…

2人とも楽しんでくれたみたい(´∀`)

ゆうべは0時を回って部屋に戻って就寝。 幸い下の子も含めてみんな寝てた。 今朝は6時前にはもうみんな起きてて、その声で目覚める。 少ししてから朝風呂へ。 部屋に戻って娘にEテレを見せながらゆっくりと。 時間になったところで朝食バイキングへ。 今…

こういうところだから寝てくれないのかな

今朝は6時半頃に上の子に起こされて目覚める。 トイレに行きたいのかと思ったんだけどそうでもないみたい。 そのうち嫁さんが寝室に戻って来て下の子を抱っこして下に連れて行く。 自分も上の子をおんぶして下に連れて行く。 新聞見てから父親に娘2人を見…

娘2人と自分はすっかり寝過ごし

今朝はいつも起きる6時半よりも10分ほど早くに目覚める。 嫁さんが娘を起こしに来るまで二度寝。 結局次に目覚めたのが7時40分頃とか。 娘は2人ともスヤスヤと熟睡中。 すっかり寝過ごしちゃった(;´д`) 8時前になって嫁さんが寝室に戻って来て起こしに来…

ママがいなくても何とかなった

今日から四連休(´∀`) とはいえ終わった後の反動が半端ないからなあ。 今朝も6時半に起床。 いつものように嫁さんが寝室に戻って来て下の子を抱っこして下に連れて行く。 続いて自分も上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に新聞…

実に美味しそうに飲み干す(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんが寝室に戻って来て下の子を抱っこして下に連れて行く。 自分も上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて上の子に御飯を食べさせ、既に着替えてた下の子…