娘2人に行ってきますを告げてゴルフへ

今朝は6時に起床。
普段の日より早いんだけど、今日は実に約1年以上ぶりのゴルフ。


まだ寝ている娘2人と嫁さんを横目に下に下りる。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


みんなを起こして嫁さんが下の子を抱っこして、自分が上の子をおんぶして下に連れて行く。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出掛ける。



ゴルフはギリギリ2桁で収まったってところ(;´д`)
でも初めて1ラウンドで2つバーディーを取った(´∀`)
ミドルで2オン1パット、ショートで1オン1パット。


まあそれよりいい天気だったのが何より。
数日前までは土曜日から月曜日にかけて雨の予報だったんで心配だったんたけどよく持ってくれたなあ。


帰りがけに嫁さんから買い物に出たとのメールが。
16時前に帰宅して着替えて洗濯物を洗濯かごに入れる。


その後は茶の間で録画した番組の視聴。
そのうちグラウンドゴルフから父親が帰宅。


さらにその後嫁さんと娘2人が帰宅。
荷物を下ろすのを手伝って整理。
その中には娘がそれぞれ保育園の遠足で使うリュックと水筒が。
また名前を書かないとね。


茶の間でTV見てたら相撲がやってたんで上の子はいつものように「パパはっけよいのこったしよう♪」と。


合間にバスタブの掃除してお湯をはる。
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わって少し休憩。
今日はゴルフ場で風呂に入ってきたんで父親に娘を風呂に入れてもらう。


風呂からあがってきた下の子は嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。
上の子は自分が歯磨きさせてから寝室に連れて行って寝かしつけ。


早々に寝かしつけ終えた嫁さんが風呂へ。
上の子も間もなく寝てくれた。


でも途中で下の子が泣いて起きちゃった(;´д`)
添い寝してもおとなしくなってくれないんで抱っこして下に連れて行く。


間もなく風呂からあがってきた嫁さんに下の子を託して自室へ。
スマホから日記更新。