遅い晩御飯と風呂になっちゃった

今朝も6時半に起床。
嫁さんが寝室に戻って来て下の子を抱っこして下に連れて行くのを横目に上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。


Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。
今日は土曜日で本来なら保育園も休みなんだけど、保育参観とかいうのがあるらしくて通園日に。
なもんで上の子に御飯を食べるよう嫁さんと2人で言い続ける。


食べ終わって着替えて時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてタッチして出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子と父親のみ。


台所に行くと晩御飯の支度をしている嫁さんと、シンクの前で椅子の上に立って手を洗っている下の子が(´∀`)


荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
着替えを持って下に下りて脱衣所に置いて茶の間へ。


今日は父親が地域の役員の会議があって帰りが遅かったらしくてみんな御飯も風呂もまだらしい。
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事してる間にTV見ながら休憩。
その後娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがると下の子と嫁さんの姿はなし。
寝かしつけに寝室に連れて行ったんだな。


上の子は茶の間でうつ伏せで寝ちゃってた。
父親が風呂に入ってる間TV見ながらあがるのを待つ。


父親が風呂からあがったのを受けて上の子を抱っこして洗面所で歯磨き。
多少嫌がるんで大まかにしてお茶を飲ませる。


寝室に連れて行って寝かしつけ・・・る必要もなく。
下の子を寝かしつけてて寝ちゃってた嫁さんを起こして風呂へ行かせる。


この間に明日の準備を。
うーん、いざとなったら着ていく服に困るなあ。


準備を終えたところで自室へ。
今日もスマホから日記更新。