2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

熱も下がって咳も治まった(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日は1時間残業。 帰宅すると…

やっぱり残した(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 上の子は咳は出てるけど熱は一先ず下がったんで子供用のマスクをつけさせて保育園に行かせることに。 時間になったところで娘2人に行って…

まだ熱は下がらず(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 上の子はまだ微妙に熱があったんで保育園は休ませることに。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今…

上の子が発熱(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると上の子はほぼ平らに…

足が痛い(;´Д`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 その後髪の毛を櫛でとかす。 ここで時間になったんで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶…

実家で上映会

今朝は8時過ぎに起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドを設置して玄関前につける。 家の中に戻って新聞を見た後準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは外で娘2人とかくれんぼをして…

お友達のパパと遊んでもらってた(;´Д`)

土曜日だけど出勤日なんで今朝も6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 下の子に添い寝する。 少ししたら下の子がお目覚め(´∀`) 時間までしばらくじゃれ合う。 時間になって下の子に起きる…

上の子の卒園式へ(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 いつも朝御飯は食パンを食べるんだけど、昨日の朝食べた段階で3枚残ってたはずがゆうべ確認したら1枚しか残ってなかった。 父親に話を聞くと、昨日保育園から帰ってきた後娘2人がそれぞ…

バッサリいくもんだと思ってたら(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子を着替えさせてる途中で時間になったんで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日は3時間残業。 帰宅して茶…

触りまくってて映像が止まる(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も2時間残業。 今日は水曜…

素っ裸で暴れる

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶…

外で遊んであげる

今朝は8時過ぎに起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えて外に出て車を玄関前につける。 家の中に戻って新聞を見た後準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは外で娘2人とかくれんぼやおにごっこをして遊ぶ。 その後は上の子が見…

麺類に対するこだわり?(ノ∀`)

今朝は8時過ぎに起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えて外に出て車を玄関前につける。 家の中に戻って新聞を見た後準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからはお彼岸ということで墓参りへ。 戻ってきてからは娘2人を寝室に連れて…

「おじいちゃん、おたんじょうびおめでとう♪」(´∀`)

今朝は7時過ぎに嫁さんが洗濯機を動かしに下に下りて行ったのは覚えてるんだけど、いつの間にか下の子もいなかった。 上の子はずっと爆睡中(ノ∀`) 7時40分頃に下の子が寝室へ。 布団の中に入って来たんでじゃれ合う(´∀`) しばらくして上の子が目覚めてマ…

下の子がお出迎えで上の子は

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後娘2人のポケットティッシュに名前を書いてると嫁さんが下の子を着替えさせてくれたんで上の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて…

ロックを解除された(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して車…

風呂前に真っ裸に(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 続けて下の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶…

ホワイトデー

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して家…

保育園でのスナップ写真

ゆうべはここを更新した後WBCのオランダ戦を見る。 10回表の青木がゲッツーに倒れたところでTVを消して寝ることに。 別にあきらめたんじゃなくて、自分が見ていたらここんところくな結果にならないんでね(ノ∀`) 今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘…

また1日で熱が下がった(´∀`)

今朝は8時過ぎに起床。 嫁さんと娘2人を起こし、嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に戻って準備。 下の子の熱はすっかり下がって元気も戻ってたんでみ…

やっぱり風邪だったか(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 土曜日なんでまだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 下の子に添い寝してたら間もなくしてお目覚め(´∀`) 時間になったところで下の子をおんぶしてたら上の子もお目覚め。 上の子に行っ…

鼻風邪?

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが下の子を着替えさせてくれた。 着替え終わってから自分が上の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出…

2人で協力して脱がせてくれる(*´∀`*)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶…

1日でしっかり快復(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べてる時に嫁さんが上の子の体温を計測。 37.1℃だったんで、本人に確認してとりあえず保育園には行かせることに。 ただしくれぐれも調子が悪くなったらすぐに先生に言うように言い…

入学に向けての体験

今日は上の子が小学校の登校体験・体験入学の日なんで、今朝は嫁さんが6時に娘2人を起こして下に連れて行く。 自分はいつものように6時半に起床。 朝御飯食べて着替えた時にはすでに嫁さんが娘2人を着替えさせてくれてた。 いつも自分が出掛ける10分ほど…

起きていられなかった(´∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も4時間残業。 帰りに嫁さ…

入学式用と卒園式用

今朝は7時50分に起床。 すぐに隣で寝ていた下の子もお目覚め。 嫁さんと上の子を起こし、嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞を見た後着替えて外に出て車を玄関前につける。 家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは父親…

特別に「アナ雪」を視聴

今朝は8時過ぎに起床。 いやー、土曜日にゆっくり寝ていられるのっていつ以来だろう。 そーいや昨日の日記で土曜日が休めるのは昨年の12月17日以来って書いたけど、確かその日は保育園でオープンスクールがあって7時過ぎに起きてたみたいで。 で、調べてみ…

何故か下だけ行方不明

ゆうべここを更新して寝室に入ったら布団の上に下の子の上のパジャマと肌着が置いてあった。 自分で脱いでるのかと思って布団をめくると上半身裸で寝てた(ノ∀`) このままというわけにもいかないんで寝たままの下の子を座らせて肌着だけでも着せる。 今朝も…

朝と晩に下の子を抱っこ(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて上の子にはぎゅーしてあげて、下の子には抱っこしてあげ…