2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園のお祭りに行きたいと号泣

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分も6時半に起きて下に下りる。朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 でも終業後に会議があって18時…

早々に明日の準備まで終わらせた後は遊びまくる

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分も6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2人…

宿題を終わらせてDVD鑑賞

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分も6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると父親の…

2人とも虫歯は無し

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分も6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して家の中に入ると娘2人…

宿題を済ませてあった上の子は外へ

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分も6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2人…

近所の友達との遊びにそこそこの時間付き合うことに

今朝は7時過ぎに起床。 嫁さんの隣で寝ていた上の子が1人でトイレに行った後こっちに来たんで布団に入らせる。 少しして起きることに。 下の子もちょうど目覚めたんだけど、まだ少し眠いのか起きて一緒に下りようとせず布団の中から手を振ってたんで上の子…

みんなで親子ふれあい活動へ

今朝は7時にみんなで起床。 土曜日だけど小学校で下の子の親子ふれあい活動があって、上の子も連れて行くため。 朝御飯を食べて着替えた後しばらくゆっくりと。 8時40分を過ぎて父親に留守番を頼んで小学校へ。 体育館に入ると、去年の上の子の時と違って…

軽い熱中症?

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は今日は有休のため7時に起きる予定にしてたんだけど、上の子が6時45分頃にお見送りしてほしいと言って起こしに来た。 一緒に下に下りて朝御飯。 食べ終わった後着替えて茶の間で娘2人と一緒に…

今度は下の子の左膝に絆創膏

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分も6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して家の中に入るとちょう…

動画を見ていなくても寝つきが悪い

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分も6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して家の中に入ると父親の…

またこけて怪我

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分も6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して家の中に入ると台所で…

早々に宿題を終わらせてDVD鑑賞

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分も6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して家の中に入ると下の子…

アイスクリーム、和菓子、パン、ミスド、マクド

今朝は嫁さんが仕事のため7時に起きて下に下りて行った。 自分は7時過ぎに目覚めてしばらくすると上の子もお目覚め。 隣で寝ていた下の子を上の子を起こすと2人でじゃれ合ってた。 すぐに娘2人と一緒に下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆ…

朝から2人でお手伝い

今朝は資源ごみ回収のため7時にみんな起床。 一緒に下に下りる。 朝御飯は戻ってきてからに食べることにしてまず着替える。 7時半過ぎに一緒に行くと言う娘2人も乗せて自宅を出発。 娘2人も喜んで手伝ってくれた。 前回は10件以上回って車の荷室が満杯に…

本家のおばあちゃん宅へ

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分も6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると嫁さんの車が無くて…

「プロレス」を「レスリング」と言った

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分も6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社だったけど、その後ミーティング…

ピアノから帰宅した後自転車の練習

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分も6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると父親の…

学童に忘れ物

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分も6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると庭で上の子だけがい…

自ら絆創膏をはがす

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分も6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2人…

母の日で出掛けたんで自転車の練習は無し

今朝は7時にスマホのアラームで起床。 直前に隣で寝ていた上の子も起きてたんで一緒に下に下りる。 上の子に朝御飯支度をした後自分も朝御飯。 食べ終わってからは作業着に着替える。 今日は朝から地域の溝掃除。 鋤簾を持って地域の人達と作業にかかる。 …

乗れるようになって少しの過信で怪我

今朝は6時過ぎに目覚めるもそのまま二度寝。 次に目覚めたのが8時前。 嫁さんの隣で寝ていた上の子が起きていたんで一緒に下に下りる。 上の子に朝御飯の支度をしてあげた後自分も朝御飯。 そのうち嫁さんと下の子も下りてきた。 食べ終わって着替えた後茶…

遠足の1日

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分も6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると車庫へ通じる道に上…

卒園式の様子がオンエアスタート

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分も6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると父親の…

勉強が楽しい?

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分も6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると父親が…

厳しく書き直させるも泣いたり拗ねたりするどころか

GW明けの今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 10連休明けにもかかわらず今日も定時退…

散歩と自転車の練習を一緒に

10日間あったGWも気付けばとうとう最終日。 そんな日の今朝は8時に起床。 上の子と一緒に下に下りる。 間もなくして下の子が1人で下りてきた。 娘2人用の朝御飯らしきモノが見当たらないんでとりあえず牛乳だけ入れる。 自分の朝御飯の支度をして食べて…

やっぱりロフトタイプがいいんじゃないかと

今朝は8時前に起床。 すでに起きてた下の子とじゃれ合った後上の子がお目覚め。 娘2人と一緒に起きて朝御飯。 娘2人は茶の間でディズニーチャンネルを見ながら。 食べ終わってからは寝室のTVを見ながらゆっくりと。 その後近くのいちご園まで嫁さんとお義…

自転車の練習&お泊まり

今朝も目覚めた頃には寝室に嫁さんの姿はなし。 元々予定には無かったんだけど、急遽昨日とは別の大会の補助に行くことになったらしい。上の子はすでに起きていて、8時過ぎにまだ寝ていた下の子を起こす。 娘2人と一緒に下に下りる。娘2人に朝御飯の用意…

町のイベントと自転車の練習

今朝は7時半頃に起床。 隣で寝ている下の子はまだ寝ていて嫁さんの隣で寝ていた上の子はすでに起きていた。 上の子がもう起きて下に下りたいと言うんで下の子を起こす。 一緒に下に下りて朝御飯の用意をしてあげた後自分も朝御飯。 食べ終わってからは今日…

自分から練習したいと言う

今朝は8時前に一度トイレに行きたくて起きる。 寝室に戻って来ると下の子が起きてたんで隣で添い寝。 まあ添い寝とは言っても完全に目覚めているんでじゃれ合ってたんだけど。 8時過ぎにまだ寝ていた上の子に目覚めを促して娘2人と一緒に下に下りる。 朝…