軽い熱中症?

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は今日は有休のため7時に起きる予定にしてたんだけど、上の子が6時45分頃にお見送りしてほしいと言って起こしに来た。

 

一緒に下に下りて朝御飯。

食べ終わった後着替えて茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

 

7時25分になって娘2人が学校に行く支度を始める。

家の下まで一緒に行ってお見送り。

 

家に戻ってからは茶の間でTVを見ながらゆっくりと。

8時前に嫁さんが出勤。

 

9時過ぎに父親が出掛けて行った。

9時半になって自分も出掛ける。

 

まずはスタンドでリッター138円でガス補給。

次に開店を待って書店でコミックスを1冊買う。

 

続いていつもの用事を済ませた後11時を過ぎてたんで地元のラーメン屋へ。

食べ終わってからはスーパーでお菓子と缶チューハイを買って帰宅。

 

自室に入って録画した番組を視聴。

13時過ぎに嫁さんが帰宅。

 

途中眠気が襲ってきたんで寝室に入って横になる。

結局16時半頃に起きて下に下りる。

 

17時前になって娘2人を学童にお迎えに。

上の子は施設内で宿題をしてて、下の子は外で遊んでいるとのこと。

 

グラウンドのブランコで1人で遊んでた。

他のお友達が一輪車で遊んでいたんで下の子も行かせる。

 

下の子の同級生も何人かいて、すでに乗れるようになってる子も。

下の子はまだ練習を始めてそれほど時間が経っていない様子。

 

そのうち上の子が帰り支度をしてやって来た。

一緒に一輪車で遊び始める。

 

しばらくして帰ることにして下の子に施設へ荷物を取りに行かせる。

まだ施設内にいるお友達や職員の人達に挨拶して帰宅。

 

娘2人は今度は自転車の練習がしたいと言うんで荷物を降ろした後ついて行く。

しばらく練習した後家に戻る。

 

すぐに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

娘2人は茶の間で借りてきたDVDを見始めたんで応接間でスマホ

 

お湯が入ったところでお湯を止め、父親に先に入るよう伝える。

父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

上の子が軽い熱中症ぎみのような感じでしんどいと言うんで上の子は湯船に浸からせずにすぐにシャワーのみで髪の毛と体を洗ってあがらせる。

下の子も続けて洗ってあがらせる。

 

風呂からあがると上の子が寝たいと言うんで父親のベッドに寝かせる。

その間に台所へ入って支度を手伝い、出来たところで上の子を残してみんなで晩御飯。

 

すぐに上の子が呼ぶんでそばに行くとおなかがすいたと言うんで台所に連れて行って食べさせる。

食べ終わってからは上の子はまた父親のベッドで横になってた。

また起こすのも上の子にとってもしんどいだろうからすぐに歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

この間に下の子はママに見てもらいながらひらがなの書き取りの宿題。

 

上の子はまだ時間が早いせいかなかなか寝付けず。

でもこの間にしんどかったという症状が少し治まってきたらしい。

しばらくすると寝てくれた。

 

間もなくして宿題と歯磨きとトイレを済ませた下の子が上がってきたんで添い寝して寝かしつけ。

こちらは比較的早くに寝てくれた。

 

自分も少し転寝。

目覚めてからは自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。