風呂の前に宿題終了

今朝はいつものように5時半に嫁さんがお弁当を作るために起きて下に下りる。

そして6時になると嫁さんが娘2人を起こしに来るんだけど、5分前くらいに上の子が自分で起きて下に下りて行った。

 

そして6時には上の子が寝室に上がってきて、下の子を起こして一緒に下に下りて行った。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して温室を覗くと洗濯物もバスマットも取り込んであった。

 

台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

ここで学童に迎えに行ってた父親の車が帰宅。

娘2人は宿題の道具を応接間に運んだ後自室に上がって動画視聴。

自分も録画した番組の視聴。

 

18時になって視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

すぐに応接間で宿題をさせる。

 

間もなくして嫁さんが帰宅。

お風呂のことをすっり忘れていて、溢れそうなところを嫁さんがギリギリで気付いて止めたくれた。

そして父親が風呂へ。

 

父親があがったところで上の子はちょうど宿題が終了。

シャワーだけでいいと言うんで上の子からお風呂に入れる。

 

上の子をあがらせた後交代で下の子を入れる。

こちらもシャワーのみであがらせる。

 

自分も風呂からあがって台所へ。

出来上がっていたおかずや食器類を茶の間に運ぶ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは下の子の宿題につき合う。

そのうち雷が鳴り出して、上の子がゲームをしながら応接間に来た。

 

下の子はゲームをしているのが気になるからと言って茶の間へ移動。

自分も茶の間へ。

 

何とか宿題を終わらせたところで娘2人は明日の準備と歯磨き。

この間に自室に上がってエアコンのスイッチをつける。

 

娘2人が上がってきて動画視聴。

約束の21時10分になったところで視聴を止めさせて下の子からピアノの練習。

 

交代で上の子がピアノの練習。

下の子と腹筋大会。

 

上の子のピアノが終わったところで寝かしつけ。

久しぶりに自分も転寝。

 

嫁さんが寝室に上がってきたところで目覚めて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。