2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見たいけど見たら・・・

今日も2時間残業。 帰宅時に車内でラジオをつけたら案の定阪神が6−3でリードw 帰宅してTV見てたら犠牲フライ打たれて1失点(;´Д`) マジで休日は野球中継見ないほうがいいな(ノ∀`) その後は結局失点することなく、でも追加点も取れないまま球児につ…

やっぱ能見がエースだな

結局2時間残業。 まあ定時で帰宅出来てたとしても17時半には帰っちゃったらしいんでどのみち会えなかったわけだけど_| ̄|○ 帰宅したら茶の間のTVでは阪神vs広島が。 その時点で5−1でリードしてたんだけど、自分が見始めた途端2点タイムリー喰らってやん…

季節はずれの降雪

もうすぐ4月だってのに雪とか(;´Д`) 夕方の1時間程度と2時間残業からの帰宅時にかなり吹雪いてた。一体どーなってんだぁ? でも日中は時折陽が射す時もあったりでようわからん天候。 まだまだ寒い日が続くみたいだなー。 世間は、ってか学生は春休みか…

観戦出来たと思ったらこれだ(;´Д`)

今週も1日だけの休日は父親の都合で7時過ぎに起きてモーニングへ。 ・・・と思ってたらまだ開店してなくて一旦帰宅w TV見て時間つぶして8時前に再び別の喫茶店へ。 父親は先に店を出て自分達はもう少し時間つぶしてから帰宅。 帰宅して少しだけTV見て10…

開幕連勝で首位(ノ∀`)

歯の痛みは小康状態。 早いとこ歯医者に行きたい・・・(;´Д`) 今日は残業1時間であがらせてもらって役員の会合に。こないだ任期満了したのとはまた別なんだけど、前に比べたら楽なもので。別に自分自身がその役割を果たさなくとも家族の誰かがすればいい…

幸先のいいスタート

ゆうべ痛み止め飲んだにもかかわらず全然歯の痛みがひかず(;´Д`) 当然そのせいでなかなか寝付けなかった・・・。 こないだ飲んだ時は寝付きもよく途中で目が覚めることも無かったんだけど。 当然朝から痛みは継続。 ただ夕方からは痛みが少しひいて現在は…

半端ない痛み

歯が痛い(つД`) それもかなりの激痛。 2,3日前に痛み止め飲むくらいの痛みが再発したんだけど、ここにきてピークに。 早いとこ歯医者に行きたいんだけど、今週はおそらくずっと残業だろうなあ。 土曜日は仕事終わりで用事があるんで来週にしか無理っぽ…

来年秋にリニューアルオープン

今日も雨が降り続いた1日。 いつものように2時間の残業。ここんとこ時間の割にイマイチ捗らないなー。 明日もなかなか進まなさそうだけど、せめて午前中で終わらせたいなあ。 1月のハロコン参戦がラストになった大阪厚生年金会館。 何でも存続が決定した…

あんまり進まない

今日は朝から雨。 何でも前線が停滞して木曜日まで雨が続くんだとか。 仕事のほうは残業2時間こなしたんだけど、なんだかイマイチ進まなかったなあ。 下請けからあがってきたものが不良だらけでその度に作業をストップせざるを得なかったせいだな。 娘。さ…

ようやく動き出した番組視聴

三連休最終日。 朝は8時過ぎに嫁さんに起こされて3人でモーニングへ。 この三連休、モーニングは全て違う店へ。この3つがトップ3だな。 帰宅してからは録画した番組の視聴。 途中嫁さんと昼御飯の買い物のついでにガス補給。 このあたりではだいたいリッ…

久しぶりのお出掛け(´∀`)

三連休2日目。 今朝も8時前に起床。 外を見ると黄砂の影響なのか黄色く煙ってる(;´Д`) いつものように3人でモーニングへ。 車のフロントウインドウには黄砂の影響で少し汚れてたんだけど、喫茶店から出て少し走るとほぼ全面に汚れが拡大。どんだけ飛ん…

3チームとも勝てず・・・

三連休初日。 朝は一旦7時過ぎにトイレで起きてそのまま洗顔までしたんで再びベッドに入っても寝れず。 結局横になって布団をかぶってただけで8時前に着替え。 そしていつものように3人でモーニングへ。 帰宅してからは自室で残ってた役員の仕事をこなし…

晴れて三連休に

今日も昨日の忙しさの続きでなかなか思うように捗らずに時間だけが過ぎていく展開。 おかげであっという間に定時を回って19時前に退社。 一応明日から三連休を確保出来た模様。 退社間際にまたトラブルで何とか対応出来たけど、いろいろ重なってあちらを立て…

時間が取れない

今日の晩御飯は外食する予定だったんだけど、仕事でいろいろとトラブルが重なって予定のものが終わらなかった(;´Д`) 結局3時間の残業で帰宅したら21時前。休日前でもないんでこの時間から出掛ける訳にもいかず。急遽嫁さんが御飯の用意をしてくれて自宅…

中学&高校卒業

もう日曜日に飲み過ぎたアルコール分は残ってないんで普通にビールを飲んだ本日も2時間の残業。 今週末は3連休だけどちゃんと3日間休めるんだろうか・・・(;´Д`) まあ今日で一つのヤマ場は越えたんで希望は持てそう。 関西地方ではゆうべオンエアだっ…

相変わらず残業続き

今日こそ晩御飯の時にビールはやめとこうと思ってたんだけど、結局2時間の残業もあっていつものように飲まざるをえなかった(ノ∀`) でも今日はそんなに疲れるほどでもなかったんだけどなあ。時間が過ぎるのもあっという間だったし。 明日も少なくとも午前…

それでも飲んでしまう(ノ∀`)

今朝起きてもまだ昨夜のお酒が残ってる感じで何となく体がダルい(;´Д`) もう今晩はビール飲まないようにしようと思ってたけど、雨のせいで湿気たっぷりの中2時間の残業でかなり疲れたんで普通に350mlのビール1本空けてしまったw しかし今日はホント疲…

何とか終了(;´Д`)

今日をもって地域の役員を無事退任。はあ〜、長かった・・・(;´Д`) これでようやく肩の荷が下りた。 朝から夕方までの予定だったんだけど、意外と早く終わって神戸の試合と大阪ダービーには十分間に合って自室でTV観戦出来た。 前半終了間際までしか生で…

予想に反して

土曜日出勤の本日は昨日の予想とは裏腹に通常業務を淡々とこなすのに終始。 そりゃあそうだわな。忙しいんだから当然か。 今日も1時間の残業をこなして帰宅。 ふう〜、やっと1週間が終わった・・・。でも意外と「やっと」でもなかったな。 明日はゆっくり…

しんどい後には楽な展開

今日は午前の途中から昨日の続きで午後に渡って結構な量をこなして左腕が痛い(;´Д`) でも途中からちょっと庇いながら仕事してたら痛みが無くなった。何だったんだ? その後は1時間残業の18時まで精神的には楽な時間が早く経過。 出勤日の明日も途中まで…

意外と楽な1日

今日は1時間のみの残業の中でなかなか時間が過ぎるのが早く感じられた1日だったなあ。 やっぱ時計を見る暇もないってのが一番の要因だな。 明日も朝から昼前まではそんな感じっぽいんで楽しみ(´∀`) その分仕事の内容はちょっとしんどいけどね。 帰宅後…

まだ6枚目?もう6枚目?

今日は雨が降ったり晴れ間が出たり雹(霰?)が降ったりでめまぐるしい変化の1日。 全国的にはかなりの降雪で大荒れだったみたいね。 そんな今日は2時間の残業。 落ち着いてきたかと思ったらそうでもなかったり。 今日もしんどい内容だったはずだけど、実際…

吹雪

今日は久しぶりに寒かったー(;´Д`) 朝は雨だったけど仕事しだしたら雪に変わり、夕方まで断続的に降り続いてた。これだけ継続して降ったのはこの冬初めてじゃないか? とはいえ積もるような雪質ではなかったな。霙に近い感じで。 それよりも風が強くてほ…

完全な引き立て役に(;´Д`)

昨日は神戸が素晴らしいスタートを切ったわけだけど、対してセレッソはいろんな意味で完全に引き立て役に回ってしまったね。 自分が見た問題点としては、まずJ2時代からのシステムである3バックはいいとして、そのメンツのうち茂庭と上本が新戦力で、羽田は…

ヴィッセル神戸2010年シーズン開幕♪

今朝は嫁さんより早く起きて着替えたてたら嫁さんが起床。 そのまま家族3人でモーニングへ。 帰宅してからは役員の用事をこなして少しゆっくりと。 昼御飯は嫁さんが役員の慰労会に行くってんで昨日買っておいた冷凍の焼き飯とカップ焼きそばを。昔はこうい…

2010年J開幕♪

休日初日の今朝は8時過ぎに起床。 今回自分自身初めて行く店へ3人でモーニング。 まあ量は少なかったけど、あれであの値段なら妥当っちゃあ妥当かな。 その後は嫁さんの用事で運転手に。何かあったら大変だからね。 結局昼前までかかって終了。 昼御飯食べ…

ちょっとひと段落?

今日は1時間の残業。 てっきり20時までだと思ってたんで拍子抜け。でも精神的にはかなり楽だったけどね。 それに帰宅したらまだ19時前。当たり前だけど(ノ∀`) 晩御飯も出来たてを食べたのっていつ以来だろ。 そんな感じでゆっくりしてたらやっておかなき…

単調なのは苦手

もうすでに定時が20時であるかのような錯覚に陥りそう。 慣れたことは慣れたけど、帰宅して晩御飯食べ終わったら疲れが襲ってくるんだよな。ついついため息が出てしまう。 それに今日は種類は少なくて1件あたりの量が多い仕事ばかりで精神的にしんどかった…

あっさりしすぎ

今日も3時間の残業。もうすっかり馴染んだ感じ。 特に終盤は精神的にかなり楽な展開であっという間に時間が過ぎたなあ。 ここんところ基本的で量が多いっていうパターンの仕事が無かったけど明日以降は復活しそう。 今のが終わるまでに無くなっていてほしい…

家にいる時間が短い・・・

今日はあんまり暖かくなくて、それでいて寒くて仕方が無いってほどでもなく。 まあどっちかってゆーと寒かったかなw そんな中いつものように3時間の残業をこなして帰りはコンビニでお金引き出してガス補給して帰宅したら21時前(;´Д`) 半日以上会社にい…