2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再度の追加は?

今日も不安定な天気のおかげで16時前くらいから突然の土砂降り。幾分涼しくなったけどちょっと遅い。せめて午後から降ってくれてればね。でも降らないよりはマシか。 明日も同じように不安定な天気らしい。涼しくなってくれれば雨は大歓迎なんで明日も期待し…

さすがに無理だったか

ベリメンソロパシイベの当落発表日だった今日ですが、普通に落選でした。まあ前回当選してるから足切りされたんだろうな。 元々9月はベリコン@八王子がありますから2度の上京は厳しいんでね。落選して残念なような、ホッとしたような。 そのベリのニュー…

この気温がもう少し続いて欲しい

今日も朝から曇り空。 会社に向かう車内で外気温を見たら24℃とか。いやー、いい傾向(´∀`) 午前中にまた全面的に停電。今回は5分程度で復旧。 それでも午後からは晴れ間も出て来たけどそれほど気温も上がらず。お茶を飲む機会も昨日より少なくて1本飲み…

嬉しい大雨♪

今日の午後の突然の大雨はホント助かった♪ 何日か前と同様14時くらいに突然曇ってきてあたりが暗くなり始めて雷を伴う大雨。 さすがに停電するほど雷も近く無さそうな気がしてたけど一部で停電しました。全面的な停電でもなかったので案外早く復旧。 おかげ…

よく汗かいた(;´Д`)

今日は朝から昼間に加えて晩も汗をかいた1日でした(;´Д`) まずは朝8時から草刈りで流れるほどに。 そして帰宅してシャワーを浴びたものの、比較的すぐに服を着たせいか、もしくはクーラーをつけてすぐだったのがいけなかったのか、背中がびっしょり。 …

省エネ打線&必勝リレー

今日もいつもの暑さでかないませんな(;´Д`) 朝からモーニングに出掛けて昼間で部屋でTV見たり矢口さん出演のグータンヌーボ見たり。 昼御飯食べてからはお出掛け。嫁さんの用事で何軒か家を回った後カメラ屋へ行って暑中見舞いを兼ねたいわゆる「結婚しま…

今季チーム初のグランドスラム?

今週は月曜日が祝日のため4日間勤務でしたけど・・・ホント助かった(;´Д`) たった1日だけどこの暑さだと大きい1日。 多少この暑さにも慣れた気が・・・いや、やっぱ気のせいだ。 ホント外に出たくないや。 今日の関本はすごいな。3安打の猛打賞に5打…

ジュースが飲みたい時も

しかし毎日毎日雨も降らずによくもこれだけ暑い日が続くもんだ(;´Д`) そういえば何日か前に梅雨も明けてたっけ。 夜も暑くて暑くて寝てても何度も目が覚めます。そのたびにベッドから起きてクーラーのタイマースイッチを30分だけ。 昔はクーラーで部屋を…

今年もゲキハロ開催だけど・・・

昨日公式に出てたみたいですけど、情報自体は先週聞いてたんですが・・・本当にやるんですね〜。 【劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房 VS Berryz工房」】 今回は短期間だなあ。元々土日祝日しか行けないのになんちゅう日程だよ(つД`) 週末が2度あった…

優勝へのマジックナンバー点灯

暑い(;´Д`) 今日は今年一番の暑さだったんじゃない?というのも体感温度が体温を超えたんじゃないかと思ったくらい。体が結構熱を帯びてたのがよくわかった。実際腕を見たらそのせいで赤かったし。 おまけに帰宅時の西日もキツい(;´Д`) 明日以降もこん…

Hello!Project2008Summerワンダフルハーツ公演@大阪

ゆうべは暑くて何度も目が覚めるくらいの夜でした(;´Д`) 寝る直前までクーラーかけてたんですけどすぐにその冷気が生暖かくなっていくのがわかるくらい。 嫁さんがクーラーが苦手なんでクーラーしたまま寝るわけにもいかなかったんで大変でした。 結局ち…

1ツアー1公演のみの参戦

こんなことコンサートに通い始めて初めてのことじゃないかな。最初の石黒さん卒業公演だって3公演とも入ったし、その後は言うまでもなく。 来週以降の名古屋と代々木は遠征が無理ということだけが理由ではなくて、元々26日(土)は夜から役員の用事が入ってて…

夏休みに突入

学生さんは今日から夏休みらしいですねえ。社会人になって相当年数が経過している自分にはピンと来ないことになっていますが。 それでも一般的な社会人にとっては3連休。ちょっと暑過ぎるのが難点ではありますが。 今日は8時半に起きて朝御飯食べてTV見た…

なんか色々と出てますが

いよいよ明日から夏のハロコンが始まりますね〜。 自分は結局チケが手配出来なかったんで自宅待機です(つД`) そんでもって20日は昼公演のみの参戦ということになりそうです。そして遠征の予定も無し。大阪1公演だけなんて初めてじゃないかな。 そんな中…

昨日も今日も明日も

予想通り今日も昨日に続いてひたすら同じ作業を1日中続けて精神的にこたえました(;´Д`) どうやら明日も同じな雰囲気。マジで違うのをさせてもらわないとダラけてしまうぞ。上は大口だからって喜んでるだけなのか?現場はホントに参ってしまうぞ。 ペット…

移籍後初ゴール

今日の仕事は1日中全く同じ作業の繰り返しで精神的に疲れました(;´Д`) 今までは多くても120枚くらいだったのに850枚て(;゚Д゚) でもまあ最近の少量短納期の傾向から考えれば珍しく大口の注文なんで会社にとってはいいことなのは確か。何たって朝に設定した…

ハロ関係から何人目?

今朝嫁さんからココナッツ娘。の子が結婚したと朝の芸能ニュースで言ってたと聞きました。 おそらくアヤカさん、いや長手絢香さんのことだろうと思ったけど誰かはわかんないとのこと。 やはり本人だったようですね。 でも邪推するならば、このこともあって事…

確実に大雨と雷の警報出てたよな

今日も暑(ry そんな中、14時前くらいだったかな?突然の豪雨。ホントに文字通りの豪雨でしたよ。まさにバケツをひっくり返したような、滝のような、という例えが全てあてはまるどの雨でした。 排水路には排水しきれない雨水が溜まり、あふれだす始末。幸い仕…

3連戦全て先制されたけど

ここのところ日曜日になると役員の仕事で大会に出向いてますが、今日も例に漏れず行って来ました。 雨は降らないものの、曇りの日が多くて日焼けすることが多かったのですが、今日は日も射してました。でも暑いもんは暑い(;´Д`) 試合は2試合とも勝利して…

1−0勝ちと0−1負け

相変わらず暑い日が続いてますが、今日は南からいい風が入ってきてそこそこ涼しかったかな。 それでも暑いもんは暑い(;´Д`) もうホント「暑い」しか言葉が出てこない。 阪神は珍しく完封負け。 打線につながりを欠いている模様。特に今日は散発3安打。し…

初めての録画失敗

やってしまいました(つД`) 何でもテレビ大阪だけ30分遅れで始まっていたらしく。これって最初からその予定だったのかなあ?野球で延長とかは無かったはずだけど。 これからは毎日テレビ大阪の番組表をチェックしてから寝るようにしないとイカンな。 もう…

ちょっと息抜き

連日の暑さですっかり忘れてたけどベリ分のFCイベントの予定が発表に。 【「2ヶ月連続 FC限定 Berryz工房メンバーソロイベント9月公演」のお知らせ】 キャプテンは16日の火曜日かあ。これってちょうどベリコンの神戸公演前になるんだね。 今度は万が一当選し…

甲子園は中止

そーいえば昨日のうちに尼で注文していたベリのニューシングルが到着してたんだった。 とりあえず忘れないうちにイベントの申し込みを済ませておきました。 たった1枚なので当選確率は限り無くゼロにちかいのでしょうがとりあえず1回目に申し込みました。…

連続参戦継続決定(´∀`)

昨日ハロコン参戦無しになりそうとか書いたんですけど、多大なるご好意により20日の昼公演に入場する機会を得ることが出来ました。ホントにありがたいことです。 初日は今のところ晩に用事が出来ているんですけど、チケが入手出来るのであれば断ってもいい状…

何か役に立っているんだろうか(;´Д`)

相変わらず暑い1日でした(;´Д`) うちは今の時期は父親→自分→嫁さんという順番で帰宅するのですが、嫁さんは帰宅したらすぐに晩御飯の準備にかかり、入浴も一番最後なので最近は帰宅したらまず台所の窓を開け、風呂の湯を張り、洗濯物を取り込みます。 そ…

まさかの大逆転勝利

今日は日曜日ですけど朝から地域の役員の仕事で出掛けました。 気温が高くて曇ってたんで暑いわ日焼けするわでしんどかったです(;´Д`) まあ1回戦で負けてくれたんでいつもよりは楽でしたけど。 そんで15時過ぎに帰宅して寝室でクーラーかけて冷たい飲み…

ついに10ゲーム差以上離れた

ゆうべは結局寝床に入ったのが0時半過ぎまして、その後全然寝付けませんでした(;´Д`) レコーダーの時計を最後に見たのが2時過ぎでそこからも何度か目は覚めまして。でも非常に浅い睡眠だった気がします。それでも朝はそれほど眠いということはありませ…

メタボにならないためにも

今日は暑い一日だったようで(;´Д`) なんでも30℃を超えたところがあったらしいですねえ。 そんな本日は町のバスケットボール教室に初参戦してきました。 教室自体は5月から始まっていたんで途中参加ですけどね。 田舎在住で全然運動する機会の無いこのな…

卓上カレンダーも今月は彼女です

今日はベリのママこと須藤茉麻さんの16歳の誕生日。おめでとうございます♪ 実際しゃべったこともないこちらから見ても溢れる母性を感じさせる彼女ですけど、当然ながら年相応な面も見せてくれます。 普段、というかメディアに出るシーンではほとんどその長い…

気になるベリコン追加日程

ここ数日全然情報が入って来なかったFCからの青封筒が本日届いてました。 なんかベリのコンサート日程の追加があるらしいですけど。群馬申し込みしなくて良かった(´∀`) とりあえずこれを更新してからじっくり見ることにしてネタの持ち越しとします(ノ∀`…