優勝へのマジックナンバー点灯

M-Through2008-07-22

暑い(;´Д`)
今日は今年一番の暑さだったんじゃない?というのも体感温度が体温を超えたんじゃないかと思ったくらい。体が結構熱を帯びてたのがよくわかった。実際腕を見たらそのせいで赤かったし。
おまけに帰宅時の西日もキツい(;´Д`)


明日以降もこんな感じが続くようじゃマジで仕事にも支障が出るんじゃない?これだけ暑いと扇風機なんて何の意味も無いよ。
実際労働基準法に抵触するんじゃないかと思うくらいの快適とは言えない職場環境になりつつある。まあこれは会社が悪いわけじゃないんだろうけどさ。
機械のほうもこの暑さでダウンしてしまうんじゃない?




今日の阪神は序盤の4点のビハインドを中盤でひっくり返しての逆転勝利。
巨人に傾いてた流れを持って来たのは3,4回をきっちりと抑えた阿部だよね。何と言っても真弓のお墨付き(´∀`)
平野と一緒に移籍してきてここまであまり目立ってなかったけど、甲子園のお立ち台に立ったことでようやく日の目を見たって感じ。
後に続いたリリーフ陣も1イニングずつ無失点でつないで優勝へのマジックナンバー46が点灯。
まあこんな大きい数字だと出ても出なくても一緒なんだけど優勝の実感がわいてくるものだから出るに越したことは無いけどね。


打線は11本のヒット全てがシングルという今シーズンの阪神を象徴するようなデータ。
ベテラン陣の充実ぶりが素晴らしいね。


しかし巨人は3つのエラーがことごとく失点に結びついての逆転負け。
まだ今はAクラスとBクラスとでは多少差があるようだけど、油断してたらヤクルトと広島に足元をすくわれかねないぞ。
その前に中日とは0.5ゲーム差でしょ。


明日はローテ通りだとボーグルソンが先発かな。
前回いいピッチングしてたんでそれが持続出来れば明日も楽しみ。
まあ2位とのゲーム差が大きいんで今日勝った分明日負けてもそれほどダメージは無いんで気楽に投げてくれれば。