2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お姉ちゃんしてるなあ(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 続けて下の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日から1時間残業。 帰宅すると庭の大通り側に…

ブランコで上の子が、玄関で下の子が

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子の保育園との連絡帳に記入。 娘2人の着替えは嫁さんが。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると庭の大通り…

2人ともまた可愛くなった(*´∀`*)

今朝は5時半に目覚める。 確かなでしこの準々決勝が5時からオンエアだったんで自室に入ってTV観戦。 前半残り10数分というところでスコアは0−0。 そのまま前半終了して寝室に戻る。 後半からは寝室で音声を無音にしてTV観戦。 後半42分の岩渕のゴールの…

全く同じ水筒を買ってもらってご機嫌(´∀`)

今朝はいつものように6時半に携帯のアラームで目覚める。 でもそのまま二度寝して、次に目覚めたのは7時過ぎ。 嫁さんはすでに下に下りてて娘は2人ともまだ寝てた。 とりあえず1人で下に下りてトイレへ。 この間に嫁さんが下の子を下ろす。 自分も寝室に…

バナナのことはすっかり忘れちゃってた(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 続けて下の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると嫁さんはまだ帰宅し…

戸が閉まっていないと怖いらしい

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 続けて下の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して車を車庫に入れたら家…

おじいちゃんのベッドでママ待ち

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 続けて下の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 今日は庭の大通り側でのお出迎…

2人ともピッチリ横分け(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると庭の大通り側で娘2人がお出迎え(´∀`) 車を車庫に…

「あたしおじいちゃんとねるわ」

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 下の子は嫁さんが着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると嫁さんはまだ帰宅…

泣きながらおじいちゃんの寝床へ

今朝は6時半に目覚めるとちょうど下の子がお茶の入ったボトルを持ってこっちに歩いてくる途中だった。 隣で寝ている上の子とは反対側に寝かせると再び寝息をたて始めた。 そして7時前には上の子もお目覚め。 外は遠くで雷が鳴っていて、雨も降り出した。 …

ホラー番組はやっぱり怖かったみたい

今朝は6時半を少し回って上の子がお目覚め。 まだ早いんで寝ときなさいと言うものの、もう目がさえてるみたいで下に下りたいと言う。 7時前後に嫁さんが洗濯機を動かすために下へ。 そのうち下の子もお目覚め。 2人とも下りたがるんで2人いっぺんにおん…

サンダルをはかせてたせいでこけちゃった

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 下の子はすでに嫁さんが着替えさせてた。 今日は仕事が休み。 なもんで出勤していく嫁さんを娘2人とお見送り。 その後上の子に歯磨きさせ…

下の子から先に寝てくれた

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 続けて下の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅するとちょうど玄関から娘…

自分で出来ることが増えていく(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 続いて下の子を着替えさせようとしたらトイレに行きたいと言うんで嫁さんに任せる。 時間になったところで上の子に行ってきますを告げて玄…

庭に「かさのおうち」

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてる間に上の子の着替えは嫁さんが済ませてた。 その嫁さんは一晩ゆっくり寝て無事復活(´∀`) 着替えた後下の子のおむつを交換して服を着せる。 時間になったところで娘…

ちゃんとわかってくれた(´∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 ・・・なんだけど、嫁さんは体調不良。 というのも、今朝弁当を作るのに起きてトイレでもどしちゃったらしい。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 下の子は嫁さんが着替えさせ…

娘2人もプリンセスの道へ(ノ∀`)

今朝も7時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えた後大通り沿いのゴミ拾いへ。 いつものようにすぐに終了して帰宅。 準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは1人で散髪屋へ。 終わって帰宅するともう正午前。 支度を手伝い…

嫁さんの実家のおじいちゃんとたくさん遊んでもらった

今朝は上の子と共に7時半頃に目覚める。 下の子と嫁さんがまだ起きていなかったんでそのまま寝床に。 結局8時前に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 準備してみ…

「びょういんにいきたい」

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 下の子に関しては今日も保育園を休ませるんでいつもよりのんびりモード。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も…

食べるのが大好きだからかわいそう(つД`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べた後娘2人にごはんを食べさせる。 娘2人分の着替えは嫁さんが済ませちゃった。 時間になって嫁さんが出勤。 娘2人と玄関先でお見送り。 今日は昨日の通夜の手伝いに続いて葬…

久々の小児科受診

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 嫁さんが着替えさせた下の子の靴下だけはかせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は午前中で早退。 帰宅し…

ビールを注いでくれる

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 続けて下の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて玄関へ。 今日は下の子に続いて上の子も玄関までお見送り…

自らお見送りに(´∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 嫁さんが下の子を着替えさせてる間に下の子の保育園との連絡帳に休みの間のことを記入。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げ…

寝心地を確認?

今朝は7時過ぎに起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えて外に出て車を玄関前につける。 家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは嫁さんがマッサージを予約してたんで父親に留守番頼んで送って行った後実家で待た…

ママの作戦勝ち?

今朝は7時過ぎに上の子が先にお目覚め。 そして下の子も起きてたみたい。 7時半になる前に上の子が下に下りたいと言うんでおんぶして下に連れて行く。 続いて嫁さんも下の子をおんぶして下に連れてきた。 着替えて新聞見た後外に出て車にジュニアシートと…

珍しくおかわり(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 続いてトイレから戻ってきた下の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて玄関へ。 すると嫁さんが「パパに行…

珍しく2人とも自力で寝室へ

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせようと服とおむつを脱がせるとトイレに行きたいと言うんで嫁さんに任せて上の子を着替えさせる。 戻ってきた下の子におむつをはかせて服を着せる…

すっかり帰りましょうの音楽に

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 続いて下の子を着替えさせようとパジャマとおむつを脱がせたところでトイレに行きたいと言うんで嫁さんにトイレに連れて行ってもらう。 こ…

自分達から「帰ろう」と

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 トイレから戻ってきた下の子もおむつをはかせて服を着せる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 …

「おかえりなさい」じゃなくて「ビッカンダッコンいこ」(ノ∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 嫁さんから下の子の保育園との連絡帳を受け取って記入。 何とか書き終えて時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も…