「びょういんにいきたい」

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
下の子に関しては今日も保育園を休ませるんでいつもよりのんびりモード。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると庭でおじいちゃんのそばで遊んでた。


上の子の姿と嫁さんの車が無いんでそのことを父親に聞くと、上の子が保育園に体操服のズボンを忘れてきたらしくて取りに行ってるとのこと。
家の中に入って台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。


父親が家の中に入って下の子は玄関に。
ぐずってるんでどうしたのかと話を聞くと、病院行きたいと。
こないだ小児科に行ったのが何か居心地よかったのか
それとも病院に行くと口の中の水泡を取ってもらえると思ったのか。


抱っこして外に出ると、間もなく嫁さんが帰宅。
結局無かったらしい。


下の子は嫁さんにも病院に行きたいと激しく泣きだす。
そのうち何か買いに行きたいと変化し、最後には嫁さんが車の中で聴いてる音楽を聴くことに(ノ∀`)


この間に嫁さんは晩御飯の支度に。
手伝っていると途中で義妹さんが来宅。
娘2人は嫁さんと一緒に相手してもらいに玄関へ。


少しして自分も挨拶。
玄関と外でひとしきり話して娘2人と一緒にバイバイ。


家の中に入って支度を手伝い、出来たことろで晩御飯。
娘は2人とも出されたごはんを完食(´∀`)
上の子はパパのごはんをもらっておかわりしてた。


食べ終わって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
この間に食器の片付けを手伝う。


2人があがったところで上の子をお風呂に入れる。
風呂からあがると応接間のソファーで嫁さんが寝てる。


一緒にいた娘2人に歯磨きさせる。
上の子は仕上げ磨きまで。
下の子の仕上げ磨きは嫁さんが。


終わったら上の子をおんぶして寝室に連れて行く。
遅れて嫁さんに抱っこされて下の子も寝室へ。


嫁さんはかなり眠そうなんでお風呂入る前に一眠り。
上の子が寝てくれたところで下の子がおもむろにパパのそばに。
少し寝返りうったり起き上がったりしてたけど、割と早くに寝てくれた。


静かに部屋を出て自室へ。
PC立ち上げて日記の下書きしてると寝室から泣き声が。
慌てて飛んでい行くと、起きてはいないけど泣いてる。
嫁さんも泣き声で起きてそのまま風呂へ。


かぶせてた布団をめくってそばで様子を見る。
しばらくすると落ち着いたんで再び自室へ。
下書きを終えて日記更新。