食べるのが大好きだからかわいそう(つД`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べた後娘2人にごはんを食べさせる。
娘2人分の着替えは嫁さんが済ませちゃった。


時間になって嫁さんが出勤。
娘2人と玄関先でお見送り。


今日は昨日の通夜の手伝いに続いて葬儀・告別式の手伝い。
8時15分頃に外で遊ぶ娘2人に行ってきますを告げて葬儀場へ出発。



滞りなく終了して帰りにドラッグストアでおむつとティッシュを買って一旦帰宅。
荷物を置いて喪家へ。


残ってた用事を済ませて一旦解散。
ここから少しだけゆっくりと。


15時前になって近所の皆さんと精進揚げへ。
思ってたよりも時間がかかって帰宅出来たのはギリギリの時間。
今日は父親が17時前に親戚の通夜に行くんで上の子が1人になっちゃうんで急ぐ。


でも自宅には誰もいない。
父親に電話すると今上の子を迎えに行って帰るところらしい。


間もなく上の子と父親が帰宅。
父親は上の子を下ろしてすぐに通夜へ出発。


嫁さんと下の子が帰宅するまで上の子とTVを見ながら過ごす。
18時を回って嫁さんと下の子が帰宅。


下の子は実家で機嫌よく遊んでもらってたらしい。
でも帰宅するとよく泣くなあ。


チョコレートの空箱を見つけて食べたいと泣く。
自分は既に晩御飯を食べ終えててお酒も入ってるんで嫁さんの運転でコンビニにお菓子を買いに行く。


上の子はいちごのチョコレートを買ってたけど、下の子は何故かグレープ味のグミを買ってた。
支払いを済ませて帰宅。


嫁さんは晩御飯の支度に。
娘2人は買ってきたお菓子をパクつく。
でも下の子は手足口病の影響で舌に水泡が出来ていて時折噛んじゃって痛がる。
食べるのが大好きな子だからかわいそう(つД`)


19時を回って父親が帰宅。
支度が終わりかけのところで手伝って自分以外は晩御飯。


食べ終わって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
2人があがった後上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがって娘2人に歯磨きさせる。
いつものように下の子の仕上げ磨きは嫁さんに任せる。


終わったらみんな一緒に寝室へ。
嫁さんと手分けして娘2人を寝かしつけ。


今日もしっかり居眠り。
しかも目覚めたら日付を回って午前1時半とか(;´Д`)


ここから自室に入ってPC立ち上げて日記更新。