2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「なんでゆうがたにおふろはいるのー?」

今朝も6時半に起床。 ここんとこ上の子は嫁さんの隣で寝ていて起きたら嫁さんと一緒に自分で歩いて下に下りるように。 下の子は自分の隣で寝ているんで自分がおんぶして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替え…

「なんであさにおふろはいるのー?」

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日から定時退社。 ギリギリだけど3月に定時退社…

「ちがーう!」

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 その途中ズボンをはかせてたら下の子が突然「ちがーう!」と叫んで怒りだした。 はかせてたズボンを脱ごうと…

1人ずつより2人いっぺんに

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると上の子…

保育園の新年度用に準備をスタート

今朝は7時過ぎに布団に入ったままの上の子に起こされて目覚める。 抱きついてくるんで腕枕してあげてしばらく布団の中。 7時半を回って下の子がお目覚め。 いつものように手を振ると笑顔で手を振り返してくれた(*´∀`*) 7時45分になって嫁さんを起こす。 …

出先でおもらし(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている娘2人と嫁さんを横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 下の子はもう起きてて手を振ると布団の中から振り返してくれた(´∀`) 上の子と下の子の間で添い寝。 下の子とじゃれ合ってるうちに時間になった…

温室で線香花火

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして・・・のつもりが上の子がママにおんぶしてほしいと言う。 下の子もママがいいんで2人とも泣く。 とりあえず嫁さんは上の子を先に下に下ろすことにして下の子にすぐ戻ってくるからと言うものの、下の子は「いやだー…

「おじいちゃんと入りたいの!」

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人…

3月の平日に一緒にお風呂なんて

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して玄関の戸を開けるとち…

生活発表会のDVD鑑賞会

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子の保育園との連絡帳に週末の出来事を記入。 この間に嫁さんが娘2人を着替えさせてくれた。 まだ時間があったんで下の子の爪切り。 左手を切り終えて右手の親…

いつの間にか「ございます」付きで(´∀`)

三連休最終日の今朝は7時頃に起床。 隣を見ると下の子もお目覚め。 トイレに行きたくなったんで下の子にトイレに行くことを伝えて下に下りる。 済ませた後新聞を取って来て茶の間で見て寝室に戻る。 上の子も起きてて寝てたのは嫁さんだけ。 8時前に嫁さん…

棘が刺さったまま(;´Д`)

三連休の中日の今朝は6時過ぎに隣で寝ていた下の子の背中へのキックで目覚める(ノ∀`) とりあえずそのまま二度寝。 6時半頃に下の子はお目覚め。 まあゆうべは早くから寝ちゃってたからこの時間くらいに起きちゃうだろうなとは思っていたけど。 下の子にト…

2人ともお昼はたくさん食べてた

三連休初日の今朝は7時過ぎに起床。 嫁さんはトイレに起きたついでに洗濯機を動かしに下に下りて行った。 少しして嫁さんの隣で寝てた下の子が何故か泣きそうだったんで自分のそばに来させる。 すぐにご機嫌になってくれた(´∀`) 7時半になって娘2人に下…

大好きなおじいちゃんの誕生日をお祝いしたい

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は2時間残業。 さらに明日から三連休。 この…

保育園で作った飾りつけ

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して車から出ると上の子が…

歯が痛い(つД`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが上の子に続いて下の子も着替えさせてくれた。 おかげでいつもより少しだけゆっくり出来た。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今…

お気に入りのパジャマ

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して車から出て玄関に近づ…

嬉しさのあまり号泣(ノ∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 今朝はおむつがパンパンだったな。 あー、確かゆうべは寝る前にトイレに行ってなかったな。 時間になったとこ…

念願のフラフープ(´∀`)

今朝は8時に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えた後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に入って新聞見た後準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは上の子がかくれんぼしようと…

日中は元気なんだけど(;´Д`)

ゆうべは3時半頃に上の子が咳込んで起きちゃった。 そのうちおしっこ行きたいと言うんですぐにトイレに連れて行く。 済ませた後寝室に戻って寝かせてもまだゴホゴホ言ってる(;´Д`) 熱は無いんだけど、どうも痰がからんでるような感じで見ていてかわいそう…

それで遊んでるのか?(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して家の中に入ると、上の…

上手に書けなくてくやしかったらしい

ゆうべここを更新した後寝室に入るといつもは自分と上の子が並んで寝るんだけど、下の子が間で寝てた。 洗濯から戻って来た嫁さんも気付かなかったのか、はたまた眠気に負けて移動させなかったのか。 そんな今朝も6時半に起床。 ベッド脇で座って上の子をお…

子犬と子猫に萌え(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して家の中に入るとちょう…

上の子は泣いて粘り、下の子はあっさりと引き下がる(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして・・・というところなんだけど、今朝は2人ともママがいいとのこと(;´Д`) 先に嫁さんが上の子をおんぶして下に連れて行ったら下の子は泣き始めた。 そして自分が下の子をおんぶしようとしてもママがいいと泣くばか…

両手を両頬に(´∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は3時間残業。 帰宅して玄関に近づくと家の中…

3日遅れのひなまつり

今朝は下の子が7時前にお目覚め。 嫁さんは洗濯機を動かしに下に下りていたんで下の子も水筒を持って下に下りて行った。 この時に上の子も起きちゃった。 少しして下の子は嫁さんと一緒に寝室に戻って来て布団の中へ。 上の子が嫁さんの隣に行ったんで下の…

歯医者さんで泣かずに診てもらった

今朝は休日出勤のためいつも通り6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 家を出る5分前に部屋の電気をつけてみんなを起こす。 上の子をおんぶして下に連れて行く。 時間になったところで上の子…

わずかな癒しの時間

そーいや昨日はひなまつり。 娘2人とお祝い出来なかったのが悔やまれる・・・と今日の昼休みになって気付く(;´Д`) おまけに明日は休日出勤になっちゃったんで日曜日に何かしらしないとな。 てか雛人形出してるのか? 今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分け…

朝のおむつは水分ほぼゼロ

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 最近は風呂あがりにおむつをはかせて朝パジャマを着替える時にパンツをはかせるんだけど、以前はおむつがおし…

真冬に花火

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人…