温室で線香花火

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして・・・のつもりが上の子がママにおんぶしてほしいと言う。
下の子もママがいいんで2人とも泣く。


とりあえず嫁さんは上の子を先に下に下ろすことにして下の子にすぐ戻ってくるからと言うものの、下の子は「いやだー!」と激しく泣く。
とりあえず上の子を抱っこして下に連れて行く。
すぐに戻って来たところで下の子を任せて下に下りる。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせるつもりがこたつに入ったまま出ようとしない。
結局時間になったんで今日は仕事が休みな嫁さんに後を任せて娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して車から出ると風呂場から娘2人と父親の声が。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきてスウェットに着替える。
間もなく上の子が風呂からあがってきた。
服を着させてると下の子もあがってきた。


下の子におむつをはかせてパジャマを着せたところで自分も風呂へ。
風呂からあがって支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって上の子が線香花火を持ってきて花火がしたいと言うんで下の子も一緒に温室で花火。
終わって家の中に入ると食器の片付けを終えた嫁さんが風呂へ。


嫁さんが風呂からあがったところで娘2人に歯磨きさせる。
終わると一緒に寝室へ。


今日は比較的早くに寝てくれたかな。
自分も居眠りせずにベッドを出て自室に入るとまだ21時40分。
PC立ち上げて日記更新。