2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠気に襲われてたせいで上の子が先に終えた

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時10分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は2時間残業。 嫁さんから頼まれて、帰りにスー…

風呂は終えてても宿題が

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時10分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は2時間半残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 …

上の子は寝る前だけだったけど

今朝は8時半頃に起床。 嫁さんはすでに下にいて、上の子はまだ就寝中。 下の子は起きていたけど、ベッドから出るのを拒否。 そのうち上の子もお目覚め。 2人ともベッドから出ないんで1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後2階に上がって娘2人を起…

下の子は習い事のはしご

今日は土曜日だけど6時20分頃に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は水曜日の大雪で休んだ分の振替出勤日で、かつ直行日なんで6時45分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で少しだけ今日の仕事の下調べ。 8時前には嫁さんが…

週末だけど早めに寝かせる

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時10分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後外を見たら雪が。 めっちゃ降ってるって訳でもなく、かと言ってチラホラって訳でもなく。 なもんで普段より5分ほど自宅を出ることにし…

書道教室は無かった?

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は会社に行くのか直行なのか分からなかったんで6時15分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でTV視聴。 合い間に今日の仕事の下調べ。 娘2人はいつものように7時半頃に学校へ…

臨時休校に

今日は昨日から降っていた雪の影響で路面は凍結してるっぽい。 そしてうちの地域ではまだ大雪警報が継続して発令中だけど、一応嫁さんは娘2人を起こして下に下りて行った。 自分も普段通り6時10分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べた後会社からの連絡で今…

早々に延期が決定

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は直行日なんで6時45分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。 嫁さんが怒ってるんで何かと思ったら、上の子が終わらせたと言ってた宿題が実は終わらせていなかった…

下の子は終わらせてたけど上の子はまだ

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時10分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅すると嫁さんの車が無い。…

珍しく日曜日開催のイベントへ

今朝は嫁さんが娘2人をイベントに連れて行くため、7時半頃に起こして下に連れて行った。 自分は10数分ほど遅れて起きて下に下りる。 朝御飯を食べ終わって茶の間でしばしゆっくりと。 8時半を過ぎて嫁さんが娘2人を連れて行く。 そのまま終わるまで着た…

今日だと思ってたら明日だったらしい

今日は土曜日だけど火曜日に休んだために出勤日に。 それでも直行日なんで6時45分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんが娘2人を起こしてきた。 食べ終わって着替えた後茶の間で今日の仕事の下調べ。 今日は朝から資源ごみ回収があるんだけど、…

何故長いと乾きにくいのか

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時10分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して大所でが台所で荷物を置…

下の子はともかく上の子は・・・

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は直行日なんで6時45分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えてたら娘2人が学校へ行くんで玄関でお見送り。 着替え終わったら茶の間で今日の仕事の調べ物を。 8時過ぎに嫁さんが出勤。 自…

点けっぱなしで寝室へ

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時10分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗…

学校へお迎えに

今日は休暇取得。 だけど朝から用事があるんでいつも通り6時10分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出掛ける。 用事は11時半で終了。 そのまま地元のラーメン屋へ。 …

テストのために間違いを訂正させる

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時10分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でTV視聴。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を…

リクエストか単調

今朝は7時頃にトイレに起きた後二度寝。 その後目覚めたら9時半(;´Д`) 下に下りて朝御飯。 食べ終わった後外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。 家の中に入って茶の間でゆっくりと。 そろそろ娘2人を実家に迎えに行く頃かと思って着替える。 でも実…

嫁さんの実家で2人だけでお泊まり

今朝は6時半に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は直行日なんで6時50分過ぎに起きて下に下りる。 朝御飯を食べて茶の間で今日の仕事の下調べを。 嫁さんは娘2人を連れて普段よりも早めに出勤。 そのまま実家に預けてお泊まりさせる予定。 下…

お泊まりの準備

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時10分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 今…

もう片方はせずにいたせいで

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時10分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 茶…

ようやくパパが帰宅するまでにお風呂を済ませてた

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は直行日なんで6時45分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で仕事の下調べ。 8時過ぎに嫁さんが出勤。 自分は8時半頃に出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く…

宿題の意識が希薄過ぎる(;´Д`)

今朝は6時に嫁さんに起こされる。 寝過ごしたらしくて、お弁当が無いとのこと。 その後6時10分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅し…

まだ宿題を終えていなかった(;´Д`)

今朝は9時前に起床。 どこかから電話が鳴って、嫁さんが起きて行ったんで娘2人も起こして下に下りる。 出れなかった電話は再度かかってきて、父親宛てだった。 父親の知り合いからで、携帯にも電話されたみたい。 でもいつの間にかマナーモードになってて…

地域のとんど焼きへ

今朝は8時過ぎに起床。 今日は嫁さんが1人で出掛ける用事があって、最寄りのところまで送って行くことになってて。 時間は早くて8時過ぎのバスに乗ると聞いてたんで飛び起きて下に下りる。 嫁さんはまだ茶の間でゆっくりしてた。 聞けば、乗る予定のバス…

そりゃ夕方に食べたらそうなるわな

今日は土曜日だけど出勤日。 だけど直行日なんで7時に起きて下に下りる。 嫁さんと娘2人はすでに起きてた。 自分が仕事なんで出勤時に娘2人を連れて行って実家に預かってもらうらしい。 朝御飯を食べた後茶の間で今日の仕事の下調べ。 ギリギリで終わって…

風呂と晩御飯でしか顔を見ない(;´Д`)

今朝も6時10分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目にⅠ人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってきて脱衣所に置…

上の子のノートを買う

仕事始めの今朝は6時10分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで出勤。 今日は2時間残業。 嫁さんから頼まれて帰りにスーパーに寄って上の子のノートと牛乳を買う。…

夕方になってようやく宿題を始めた

年末年始休暇最終日の今朝は7時45分頃に起床。 まだ寝ている娘2人を起こして一緒に下に下りる。 嫁さんは今日が仕事始め。 朝御飯はお餅を2個焼いて食べる。 上の子には昨日スーパーで買ったピザをトースターで焼いて食べさせる。 下の子は同じく昨日スー…

欲しい漫画をすぐに発見

今朝は8時過ぎに起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 しばらくして嫁さんが娘2人を起こしてきた。 その後お雑煮で朝御飯。 自分はまたお餅を2個焼いて食べる。 食べ終わった後はしばらくTV視聴。 10時を過ぎて自室に入り、ようやく年賀…

宿題は進んでいるのか?

今朝は7時半頃に上の子が起床。 1人で下りて行った後自分はトイレへ。 そからは寝室に戻って二度寝。 とはいえから寝られるはずもなく布団に入っただけ。 8時過ぎにベッドから出て下に下りる。 そのうち嫁さんと下の子も起きてきた。 朝御飯はお雑煮とお…