早々に延期が決定

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は直行日なんで6時45分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。

嫁さんが怒ってるんで何かと思ったら、上の子が終わらせたと言ってた宿題が実は終わらせていなかったらしい。

もうね、これはゲームに夢中になりすぎてて人の話なんて完全に上の空状態なんだよな(;´Д`)

結局その宿題はしないまま娘2人は学校へ。

 

嫁さんは8時過ぎに出勤。

自分は9時前に出勤。

 

 

今日は1時間残業。

こちらは午後くらいから雪が降り始めてた。

吹雪いた時もあったけど、最初は霰状態。

 

そのうちボタン雪に。

帰る頃には道路のセンターラインが識別不明な状態にまで。

 

帰宅して台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってきて脱衣所に置く。

 

風呂場を覗くと娘2人はまだ湯船に浸かってた。

ついさっき入ったばかりではないようなんで、自分も風呂へ。

 

明日は下の子が校外学習の日なんだけど、早々に延期が決定。

雪次第では臨時休校になる可能性も。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人に片付けを手伝わせる。

その後例によって宿題の続き。

 

自分は今日の仕事の締めの作業を。

でも明日はこの雪で臨時休業になる可能性が高いな。

そうなると土曜日が出勤になるんだよな(;´Д`)

 

まだ宿題をしている娘2人を横目に自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。