臨時休校に

今日は昨日から降っていた雪の影響で路面は凍結してるっぽい。

そしてうちの地域ではまだ大雪警報が継続して発令中だけど、一応嫁さんは娘2人を起こして下に下りて行った。

自分も普段通り6時10分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べた後会社からの連絡で今日は臨時休業に。

その代わり土曜日の出勤が決定(;´Д`)

 

まだ警報が解除されないため娘2人もこの時間は自宅待機。

嫁さんは通常通り仕事に行くらしいんで、普段より早めに出勤。

 

今日は父親のデイサービスの日。

こんな中でも特に延期の連絡も無く。

そして積雪の影響で少し遅めではあったけどお迎えに来ていただいて父親は出掛けて行った。

 

結局娘2人も臨時休校が決定。

その後1時間ほどして警報は解除された様子。

 

娘2人は外で雪遊び。

雪自体はほぼ止んでいて、道路の雪も融けていた。

その後は室内で少し宿題をした後ほとんどタブレットで何か見てたりゲームしてたり。

 

昼になって娘2人は嫁さんが作ってくれていたお弁当を。

自分は冷蔵庫に買い置きしてあったものを作って食べる。

 

食べ終わってからは茶の間でYoutube見たり横になって昼寝。

15時を過ぎたあたりで娘2人を連れてコンビニへ。

 

でもこの時は霰っぽかったけどそこそこの降りで大通りもうっすらと積雪が。

まあ凍てついてはいなかったんで全然大丈夫だったけど、慣れていない地域では大変だな。

 

帰宅してからは娘2人はまた外で雪遊び。

自分は自室で録画した番組を視聴。

 

17時を過ぎて父親が帰宅。

そして18時を過ぎて嫁さんが帰宅。

 

19時を過ぎて下に下りる。

ちょうど父親があがってきたんで娘2人に先に入らせる。

 

しばらくして自分も風呂へ。

まだ上の子は自身の髪の毛と体は洗っていなくて、下の子の髪の毛を洗っているところだった。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人に片付けを手伝わせる。

その後宿題の続きをさせる。

 

下の子が終わったところで歯磨きをさせ、寝室に連れて行って寝かしつけ。

寝てくれたところで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。

 

しかし明日も凍結の心配が残っているんだけど、大丈夫かな。

車はスタッドレスタイヤに履き替えてはいるけど、とにかく安全第一で運転するしかないな。