娘2人を連れてイベントへ

今朝は7時頃に起きて娘2人と一緒に下に下りる。

嫁さん仕事なんですでに起きていた。

 

朝御飯を食べて着替えた後8時過ぎに嫁さんが出勤。

父親が9時半頃から出掛けるらしいんで、戸締りだけ頼んで自分達も出掛ける。

 

今日は隣町の施設で開催されるイベントに娘2人を連れて来た。

10時からだけど駐車場のことを考えて9時20分頃に到着。

 

まだだいぶ早いけど様子を見に行くことに。

公園のような場所なんで犬の散歩をさせたりジョギングをしている人がいたり。

 

自分達は様子を見つつ散歩。

そのうち子供達が遊べるアスレティック系の遊具(?)みたいなところに来たんで娘2人を遊ばせる。

 

イベント会場に戻ると徐々に人が集まってきた。

そのうち10時になってイベント開催。

 

下の子がもうお腹がすいたと言うんでフードコーナーで軽く何か食べさせることに。

とりあえずフライドポテトを1つ買ってベンチに座って3人でシェアする。

 

その後はハンドメイドのアクセサリーを買ってあげたりお祭りの露店みたいなところで遊ばせたり。

合い間にカレーを買って3人でシェアしたり。

 

お昼が近付くと娘2人には唐揚げや2回目のフライドポテトを買う。

自分は焼きそばとお肉の串焼きを買って食べる。

 

その後は飲み物を買って飲んだりデコレーション体験をさせたり。

12時半頃にイベント会場を出て児童館へ。

 

13時半からなんだけど13時過ぎに到着。

職員の嫁さんに頼んで待たせてもらうことにして自分は帰宅。

 

父親はまだ帰宅していない様子。

自室に入って録した番組を視聴。

 

14時半を過ぎて戸締りして出掛けようとしたらちょうど父親が帰宅。

なもんで戸締りをやめて父親に留守番を頼んで娘2人を迎えに行く。

 

予定通りの時間に児童館に到着。

間もなくして娘2人が出て来たんで乗せた後そのまま帰宅。

 

荷物を全て降ろした後整理。

温室に入って干してあったこたつ用布団やバスマット、さらに洗濯物を取り込む。

 

その後は娘2人はすぐに自室で動画視聴。

自分も録画した番組の視聴。

 

17時前に下に下りて風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

再び自室に戻って続きを。

 

17時過ぎにまた下に下りる。

風呂場に入ってお湯を止め、父親にもう入れることを伝えてまた自室へ。

 

そのうち嫁さんが帰宅。

娘2人には視聴を止めさせて下に下りるよう伝える。

 

少しして父親が風呂からあがったようなんで、自分も下に下りる。

着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で嫁さんが見ながら娘2人に宿題をさせる。

とりあえず出来るところまでさせた後21時前に歯磨きをさせる。

 

嫁さんも上がってきて手分けして寝かしつけ。

そのうち嫁さんは洗い物と風呂へ。

 

自分は転寝。

嫁さんが上がってきたことで目覚めると22時過ぎ。

 

すぐに自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。