2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お花をもらって大喜び(´∀`)

今朝は7時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えた後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に入ると父親が朝御飯の準備してる。 話を聞くと、9時から近所の公園でグラウンドゴルフの大…

おじいちゃんの眼鏡をつぶしちゃった

今朝も6時半に起床。 その少し前から娘は2人とも起きてた。 まだ早いから寝てなさいと言い聞かせて下に下りる。 台所で朝御飯の支度をしていると上の子が1人で下りてきた。 そして下の子も下りてきてた。 朝御飯食べて着替えてる間に上の子は牛乳とコップ…

お姉ちゃんのマネしてブランコから落下

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると嫁さんは既に帰ってた。 家の中に入ると下の子が「…

歩道にまで出てきてお出迎え(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 経ってる上の子に園児服を着せるのに顔を上に向けたら一瞬目の前が真っ暗になったというか視界が狭まったというか・・・とにかく頭痛と共に…

「ミッタンマッコンいこ」(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると庭の大通り側でおじいちゃんと一緒に娘2人がお出迎…

お友達に突かれた(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えたらもう嫁さんが娘2人を着替えさせてた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 朝一番から機械トラブルが発生していよいよ残業…

バナナを抱えて「バナナ買いに行きたい」と(ノ∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子の保育園との連絡帳に昨日の出来事を記入。 書いてるうちに嫁さんが娘2人の着替えを済ませてた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 …

そんなに喜んでくれるんなら

今朝は7時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に戻って着替えて新聞を見る。 準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは娘2人を連れて近…

やっぱり帰宅してよかった

今朝は6時半に起きる予定だったんだけど、1時間前に目覚める。 もう寝れそうにないんでトイレ行って洗顔して朝御飯食べて新聞を見る。 寝室に戻って上の子に添い寝してると予定の6時半に。 娘2人も起きたんで嫁さんと手分けして下に連れて行く。 着替え…

出勤直前に癒しのひと言(*´∀`*)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げると下の子が「パパいってらっしゃい♪」と言ってくれた(*´∀`*) そのままいい気分で出勤。…

こけても何事もなかったかのように

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせるためにパジャマを脱がせる。 ここで嫁さんに交代して上の子を着替えさせようとしたら「ママにー」と言うんで任せる。 着替えさせてもらった下…

パパを引き戻そうとする

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子のおむつを交換。 着替えは嫁さんに交代して上の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて茶の間を出ようとしたら下の子がパパ…

おんぶと抱っこで1往復半

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると庭で父親が娘2人を遊ばせてた。 あ、ひょっとして…

久しぶりのリクエスト

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2人はTVに夢中。 こっちに気付いて…

サンプルと同じじゃないと同じモノじゃない(;´Д`)

今朝は7時半に嫁さんに起こされて起床。 まだ寝ている娘2人を横目に下に下りる。 今日は朝から地域の排水路の清掃活動。 父親も地域の老人会で清掃活動。 着替えて寝室へあがって起きてた上の子をおんぶして下に下ろす。 嫁さんは下の子を。 時間になった…

急にスイッチが切り替わったみたいに

ゆうべは自室から寝室に入ると下の子が起きてた。 あれからずっと起きてたのか、たまたま起きちゃったのか。 起き上がってベッドの上を歩いてきたんで抱っこして上の子との間に寝かせる。 明け方には隣にいなかったんで嫁さんのほうに戻って行ったのかと思っ…

上の子と協力して下の子をなだめる

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 続いて下の子のおむつを交換してるとトイレに行くと言うんで嫁さんに連れて行ってもらう。 戻ってきた下の子におむつをはかせてると時間に…

完全にパニックに(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが娘2人を着替えさせた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して帰りに今日オープンしたコンビニに寄って買…

拗ねてるのかと思ったら

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して家の中に入ると娘2人はEテレを見てた。 台所で荷物…

自分でしたがる

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 レンタル屋に寄って借りてたDVDを返却して帰宅。 だいぶ遠回り…

掻き過ぎだと思うんだけど

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 嫁さんが着替えさせた下の子のそばに行くと膝の上に座ってきた(´∀`) 時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社…

うらやましいくらいの寝つきの早さ

今朝は7時に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に下に下りる。 朝御飯食べた後嫁さんが下の子をおんぶして下に下りてきた。 上の子がまだなんで2階へ。 階段の一番上で座ってた上の子をおんぶして下に下りる。 今日は町のソフトボール大会に出場する…

見たいと泣いてたのに(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 とは言え危うく寝過ごすところだった。 寝室を出る前に嫁さんが起きた。 娘2人共々7時に起こしてほしいとのこと。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 3人を起こして上の子をおんぶして下に連れて行く。 時間になったところで娘2人に行…

遊び足りなかった?

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替える。 着替え終わったらもう嫁さんが娘2人を着替えさせ終わってた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると嫁さんの車…

熱は高めで推移

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後嫁さんが上の子の体温を計測。 確か37.5℃だったかな、ちょうどボーダーライン上か。 一応元気そうなんでとりあえず保育園に連れて行くことにして着替えさせる。 時…

熱は何とか下降気味

今朝は最終的に8時過ぎに起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 寝室に戻って着替えて外に出て車を玄関先につける。 家の中に戻って上の子の体温を計測。 まだ38℃台なんだけどモーニングに行きたいと泣くし元気なんで一応連れて行くことに。 …

家族旅行2日目

今朝は6時過ぎに起床。 もちろん朝からお風呂に入るため。 お義父さんはすでに入ってこられてたんで、娘2人を起こして風呂へ。 風呂から部屋に戻って来たらいい時間だったんで準備してみんなで朝御飯。 朝もバイキング形式。 しっかりといろいろな種類をた…

家族旅行初日

今朝は7時過ぎに起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 寝室に戻って着替えて外に出て車を玄関前につける。 家の中に戻って上の子の帽子を探索するものの出てこなかった(;´д`) 8時半になって実家から嫁さんのご両親が来宅。 荷物を全て車に積…

休日は生活のリズムが崩れがちになっちゃう

今朝は7時半過ぎに起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 寝室に戻って着替えて外に出る。 車を玄関前につけて家の中に戻り、新聞を見る。 準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは娘2人をお散歩に連れて行く。 戻ってきてからは嫁さ…

2人ともこぼす(;´Д`)

今朝は7時過ぎに嫁さんが見てたTVの音で目覚める。 7時半になって嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 寝室に戻って着替える。 外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に戻って上の子を着替えさせた後み…