お姉ちゃんのマネしてブランコから落下

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると嫁さんは既に帰ってた。


家の中に入ると下の子が「ミッカンダッコンいこ♪」と。
よく聞いたら「ミッタンマッコン」じゃなくて「ミッカンダッコン」だった(ノ∀`)
もしくは「ビッカンダッコン」か?www


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、嫁さんに公園に行くことを告げて娘2人を車に乗せる。


公園ではいつものようにほぼブランコで遊ぶんだけど、今日は上の子がブランコの座るところに立ち上がって乗ったもんだから下の子がマネするのよね。
まだ下の子はそんなの危ないんで上の子にしないように注意するんだけど、また立ち上がったのを見た下の子がマネしたと思ったら片方の手が離れて落下(;゚Д゚)
幸いお尻から落ちたようでカスリ傷さえ無かった(;´Д`)=3


帰りにコンビニに寄ってそれぞれお菓子1つに唐揚げを買ってあげて帰宅。
すぐに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


支度が出来るまで茶の間で野球観戦。
終わりかけのところで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
2人があがって嫁さんが下の子の体をバスタオルで拭いてから髪の毛を櫛でといて七三分けにして爆笑してた(ノ∀`)


続いて自分も上の子をお風呂に入れる。
風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。


終わって上の子の水筒を探すんだけど無い。
そういえば帰宅してから一度も見てないな。
ここ最近持って行かせてるんだけど、どうも保育園で忘れてきたみたい。


さらにお茶が無くなって沸かそうにもお茶っ葉も切らしてるらしいんで泣く上の子に自分用の水筒に水を入れて持たせる。
この間に嫁さんが下の子を寝室に連れて行く。
遅れて自分も上の子をおんぶして寝室に連れて行く。


今日も寝かしつけるんだけどなかなか寝てくれない。
いつものように居眠りしてて目覚めたら2人とも寝てくれてた。


嫁さんを起こして風呂に行かせる。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。