2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマンの動画を見せてる間に

ゆうべは日記を更新してから何とかU−23アジア選手権決勝を見ようとTVの前へ。 中継が始まってから眠気が襲ってきて何度か居眠り。 このまま起きていられる自信が無かったんで録画予約だけして君が代のところで消して就寝。 今朝は7時45分に起床。 嫁さんと…

寝る前のトイレが習慣になれば

今朝は土曜日だけどいつものように6時半に起床。 今日から4週連続で土曜日出勤なんだよな_| ̄|○ まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 上の子が起きてたんで添い寝。 7時15分になって嫁さんと下の子を…

雨の中お出迎え

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して車から出ると、小雨だけど上の子が雨の…

珍しく出た(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが娘2人を着替えさせてくれた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入るとかるたで遊んでた上…

寝る前にかるた

ゆうべは日記を更新した後サッカーU−23のオリンピック予選準決勝イラク戦をTV観戦。 先制点となった久保のゴール、あれってオフサイドじゃなかった? まあ線審が旗を上げてなかったし抗議も無かったから違うのかな? それと後半ロスタイムでの決勝ゴール、…

おたまでまぜまぜ

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが娘2人を着替えさせてくれた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して家の中に入ると台所から上の子が走…

むせて吐き出しちゃった(ノ∀`)

今朝は6時半に起床。 外を見るとわずかに雪が確認出来る程度で積もるまでには至らず。 てか昨日だって九州や奄美大島にまで雪が降ってたのにこちらはいい天気だったな。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて上の子を着替えさ…

寝る瞬間を見届ける(´∀`)

今朝は7時半に起床。 まだ嫁さんも娘2人も寝てたんでとりあえずトイレへ。 寝室に戻って来て外を見ると雪は全く降ってなかった。 部屋の電気を点けて嫁さんと娘2人が起きるまで布団に入る。 嫁さんが起きて娘2人を起こしたところで手分けして娘2人を下…

上の子と連れション(ノ∀`)

今朝は6時半頃に上の子が「おしっこ行きたい」と言う。 自分も行きたくなったんでおんぶして連れて行って連れション(ノ∀`) 寝室に戻って来てからは二度寝。 まあ寒かったんで布団に入って横になってただけなんだけど。 その時には下の子もすでにお目覚め。…

久々にお食事エプロンの出番

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせてる間に嫁さんか下の子を着替えさせてくれた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して家の中に…

かかってた鍵を開けてくれた

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが娘2人を着替えさせてくれた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して玄関の戸を開けようとしたら鍵がか…

保育園で雪遊び

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後外に出て雪の状況を確認。 道路にも積もってて車によって踏み固められててさらに雪が積もってる感じ。 家の中に戻るといつも家を出る時間と比べて15分前。 すぐに準…

雪が降る中お出迎えに(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。 今朝はわずかに雪が積もってたんで娘2人に行ってきますを告げて普段より2,3分ほど早めに出勤。 今日も2時間残業。 帰りも…

おかわり3杯(ノ∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子→上の子の順で着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日から2時間残業。 そしてようやく機械の調整が終了。 明日から本…

5歳児にもジブリの面白さが伝わった?

今朝は7時40分頃に起床。 すでに下の子が目覚めてた。 部屋の電気をつけて上の子をおんぶして下に連れて行く。 遅れて嫁さんも下の子をおんぶして茶の間へ。 着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に戻っ…

歯医者と予防接種

今朝も6時半に起床。 仕事が休みの嫁さんと保育園が休みの娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 家を出る5分前になって嫁さんと娘2人を起こす。 下の子は嫁さんに任せて上の子をおんぶして下に連れて行く。 上の子に行ってきま…

ラピュタを一緒に視聴

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子→上の子の順で着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 ようやく本格的に稼働し始めたけど、まだ一部だ…

口だけで一瞥もせず(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて下の子を着替えさせ、上の子に着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 今日も習熟訓練から始まって終わりかけに…

けじめがつけられるように(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが娘2人を着替えさせてくれた。 なもんで今日も下の子の保育園との連絡帳にゆうべのお風呂でのことを記入。 時間になったところで娘2人に行ってきますを…

拗ねて下に下りて行った(;´Д`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子の保育園との連絡帳に週末のとんど焼きに行ったことを記入。 この間に嫁さんが娘2人を着替えさせてくれた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告…

いつものように回転寿司屋へ

今朝は8時に起床。 嫁さんは先に1人で下りて行ったんで、目覚めてたけどまだ布団の中にいる上の子に「後で戻って来るから待ってて」と言って先に下の子をおんぶして下に連れて行く。 すぐに寝室に戻って上の子をおんぶして下に連れて行く。 着替えて外に出…

地元のとんど焼きへ

今朝は7時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞見た後着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートをつけて玄関前につける。 今日は地元でとんど焼きがあるんで自宅に飾ってあったしめ飾りやお守りの類を持って現地へ。 …

ちゃんと走ってくれた(´∀`)

今朝も6時半に起床。 今日は上の子が保育園でマラソン大会があるんで嫁さんも起きて娘2人を起こす。 朝御飯食べて着替えた上の子に着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 でも実際は定時前から作業場…

順番が気に入らなくて拗ねちゃった(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが下の子を着替えさせてくれたんで自分は上の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶…

着替えさせてくれない

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子→上の子の順で着替えさせる。 ここのところ上の子は自分で着替えるように。 まあ多少は補助をしているんだけど。 時間になったところで娘2人に行ってきます…

2人ともおじいちゃんと

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子→上の子の順で着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると久しぶりに上の子が駆け…

お手伝いをしたいお年頃

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は仕事始めということで定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2人が駆け寄って…

実家からおもちゃ王国へ

とうとう年末年始休暇最終日(;´Д`) 早かったなあ・・・。 そんな今朝は8時半に起床。 とは言ってもゆうべは何度目が覚めたか正確には数えられないくらいで。 いつもと布団が違ったからかな。 着替えて準備してみんなでモーニングへ。 実家に泊まった時にい…

慣れてきた頃におひらきに

年末年始休暇6日目、新年3日目の今朝は8時過ぎに起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯はお雑煮とおせちと鯛の煮付けを。 娘2人は食パンを焼いてもらってた。 食べ終わってそのままTVで箱根駅伝を視聴。 今日は高校時代の同級生と集…

書店で目ざとくアイスを見つける(ノ∀`)

年末年始休暇5日目、新年2日目の今朝は8時に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯はお雑煮とおせちと鯛の煮付けを食べながらTVで箱根駅伝を視聴。 食べ終わってからも箱根駅伝を視聴し、合い間にお餅をオーブンで焼いて食べる。 2…