歯医者と予防接種

今朝も6時半に起床。
仕事が休みの嫁さんと保育園が休みの娘2人を横目に1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えて寝室へ。
家を出る5分前になって嫁さんと娘2人を起こす。


下の子は嫁さんに任せて上の子をおんぶして下に連れて行く。
上の子に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はおじいちゃんの寝室で遊んでた。
こちらに気が付くと走って来て相手してとせがむ。
その前に台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。


下の子の両腕には注射した後貼ってもらったシールが。
両腕にしてあったんで2種類してもらってたのかな。
話を聞くと、やっぱり注射は痛くて嫌いらしい。


上の子は歯磨きしてたら痛がる所に詰め物を入れてもらったとのこと。
最初は怖くなかったけど後から怖くて泣いちゃったらしい。


風呂からあがると父親が風呂へ。
父親が風呂からあがったところで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


今日は上の子を歯医者に、下の子を予防接種に連れて行ったとのこと。


食べ終わってしばらくTV視聴。
21時前になって娘2人に歯磨きさせて寝室へ。


今日はお昼寝してなかったようでさっさと寝てくれた。
自室へ入ってPC立ち上げて日記更新。