どうやって薬を飲ませようか

今朝は6時過ぎに下の子に続いて上の子もお目覚め。
様子をうかがっていると、上の子が下の子に「おいで」と言って仲良く一緒に寝てた(´∀`)


そのうち下の子は起き上がってぼーっとしてた(ノ∀`)
上の子はまた寝ちゃってた。


6時半になっても嫁さんが寝室に戻って来ないんで娘2人を抱っこして下に連れて行く。
Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。


食べ終わって着替えていつものように食べ進まない上の子に御飯を食べさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると下の子と父親のみ。
上の子は嫁さんが洗面所で歯磨きさせてた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
上の子は歯磨きしながら「パパおかえり♪」と言ってくれた(´∀`)


歯磨きを追えた上の子を抱っこして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて脱衣所に着替えを置いて茶の間へ。


嫁さんが晩御飯の支度をしてくれている間に娘2人を高い高いしてあげる。
支度が出来たところで晩御飯。


今日は下の子の熱が38℃になって昼過ぎに迎えに行ったらしい。
でも帰宅してからも元気に遊んでたとのこと。
根本的に治療しないといけないのかもしれないんだけど、薬を飲んでくれないからなあ。
シロップでもダメみたいだし。


食べてる途中で娘2人とタッチして嫁さんが2人を寝室に連れて行く。


食べ終わって食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
今日もスマホから日記更新。