2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

娘2人の相手しながら大掃除

9連休3日目、そして大晦日の今朝も7時半に目が覚める。 下からは父親が下の子をあやしている声が。 隣を見ると上の子はまだ熟睡中。 下の子と嫁さんの姿はなし。 着替えてると嫁さんが寝室に戻って来て上の子を起こし、自分が抱っこして茶の間へ連れて行…

体を反らせて寝ちゃう(ノ∀`)

9連休の2日目の今朝も7時半に起床。 上の子も下の子もまだスヤスヤ寝てた。 下の子はまだ寝返りがうてないのに横向いて寝てるように見えたんでそばに行くと体を反らせるようにして首を横にして寝てた(ノ∀`) 体だけは仰向けだったんだけど少し心配なん…

素直に聞いてくれる(´∀`)

9連休の年末年始休暇の初日。 今朝は7時半に起床。 今日は8時から地域の用事があるんで着替えてると上の子も起きたんで抱っこして茶の間に連れて行く。 時間になって自宅を出る。 思ったよりも時間がかかって9時15分に終了。 帰宅して着替えて車にチャイ…

パパだと素直にお着替えさせてくれる(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日で仕事納め。 定時で退社して帰宅。 玄関開けて家の中に入ると上の子が茶の間から出て来て「パパおかえりっ!」と(´∀`) 「ただいま♪」と返して茶の間へ。 下の子はこ…

寝てるところしか見てない(;´Д`)

今朝は5時40分に下の子がぐずってる声で目が覚める。 すぐに飛び起きて抱っこしてみるものの泣き止まず。 ならばとおむつ交換。 これでも泣き止まないんで台所へ。 やっぱり抱っこして歩いたのが良かったのか、この時点で下の子は落ち着いてる。 嫁さんのほ…

首が据わりかけてきてる

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けたら上の子がお出迎え。 一緒に茶の間へ入ると下の子がママに縦抱きされてる。 だいぶ首も据わってきたみたい。 こっちに気付いてじーっ…

笑顔を返してくれるように(´∀`)

今朝はいつものように5時半に嫁さんが弁当を作るために下へ。 ちょうどこの時間は目が覚めてたんだけど、不意にドドドッという音が。 「あ、落ちた」と思いベッドから飛び起きて部屋を出て階段を下りると嫁さんが階段の下でうずくまってた(;´Д`) どうも…

家族5人でのクリスマスイブ(´∀`)

今朝は7時半に起床。 ベッドを出て部屋を出ようとしたら上の子が起きて「パパ〜」と泣いちゃったんで戻って添い寝した後TVつけてEテレにチャンネルを合わせる。 30分くらい見た後上の子を抱っこして下に連れて行く。 嫁さんが下の子を抱っこして茶の間に来…

やっぱり寂しかったんだな(´∀`)

今朝は7時前後に起床する予定だったんだけど、目が覚めたら8時前。 仕方ないんでベッドから出て茶の間へ。 父親は既に起きてて散歩に行く直前。 今日はモーニングには行かずに朝から散髪屋に行くことを伝える。 朝御飯食べて着替えて洗濯機を動かして散髪…

イイコでいたらしい(´∀`)

今朝も6時半に起床。 ただいつもと違うのは隣を見ても誰もいないこと。 朝御飯食べて着替えてここから寝室に娘の寝顔を見に行くんだけど、誰もいなんでそのまま出勤。 今日も3時間残業。 これはいつもの通り。 帰宅して茶の間に入ると帰宅してた父親がこた…

お見送りなんていつ以来だっけ?

ゆうべは日記を更新して巡回してたら寝室から泣き声が。 寝室に行くと上の子が起きて泣いてて、その声で起きちゃったのか下の子も泣いてる。 上の子は嫁さんに任せて自分は下の子を抱っこ。 とりあえず廊下に出てあやしてると次第におとなしくなって寝ちゃっ…

娘2人を両手に抱っこ(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 いつもは上の子に添い寝して寝顔を眺めてるんだけど、今朝は嫁さんが上の子に添い寝してたんで下の子のそばに。 時間になったところで出勤。 今日は3時間で残業終了。 帰宅したら茶の間ではこたつに入っ…

エコな暖房(*´∀`*)

ゆうべはヒーターの灯油が切れていてだいぶ体が冷えててベッドに入ってもしばらく寒くてたまんなかったなあ。 でも上の子がこっちに寄って来てくれたんで温かくて助かった(´∀`) 腕枕もしたけど、そんなに痛くなかったな。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食…

泣きながらも謝意(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤・・・の直前に上の子が起きちゃった。 嫁さんに任せて部屋を出る時にお茶飲みたいと泣くんで急いで階段を降りて茶の間にあったお茶を持って寝室へ。 上の子に渡してあげたら泣…

上の子の担当

今朝は5時半にトイレへ。 二度寝して6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けたら上の子のお出迎え(´∀`) 何やら楽しそうに大きな声で叫んでる。 相変わらず元気だね…

娘2人を続けてウ○チでおむつ交換(ノ∀`)

今朝は7時過ぎに目が覚めてトイレへ。 新聞受けから新聞を取って来た後寝室に戻る。 7時半になったところでベッドから出て着替えてると嫁さんも起きてた。 下の子を抱っこして茶の間へ。 父親に見てもらってる間にまた寝室に戻ると嫁さんが上の子を起こし…

何も出来ないで寝ているって怖いよなあ(;´Д`)

今朝は7時前にふと目が開いて横を見ると嫁さんは洗濯しているのか姿はなし。 下の子の様子を見ると、毛布が顔にかかってたんで飛び起きて毛布をどける。 幸い全然普通に寝息をたてていて普段通りだったんで一安心(;´Д`) 赤ちゃんって顔にかかったものは…

パパに慣れてきたかな

今朝は6時過ぎに下の子が泣いて起きちゃったんで飛び起きて抱っこ。 するとすぐに落ち着いてくれた。 少し前まではそれまで落ち着いてたのに自分が抱っこした途端泣いちゃうことがよくあったけど、最近は寝てくれるように(*´∀`*) 間もなく嫁さんが寝室に…

お鼻が苦しそう(つД`)

ゆうべは4時過ぎに嫁さんに起こされてぐずりかけてる下の子を見といてほしいと頼まれたんで、飛び起きて下の子のそばに。 嫁さんは何やら下へ。 戻って来たところで二度寝しようとしたら上の子も起きちゃった。 TV見たいと言うんだけど、こんな時間は何も放…

痛みを記憶している?

ゆうべは日記の下書きしてる途中から寝室から上の子の泣き声が。 日記を更新して寝室に行ってもまだ泣いてた。 肘が痛いみたい。 病院で治してもらったはずなんだけど、あまりにも激しい痛みだったから脳が記憶しちゃってるのかも。 今朝は6時前に下の子が…

肘内障

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けても上の子は出て来ない。 茶の間に入ると上の子はおじいちゃんのところで、下の子はその隣で2人ともこたつに入ってた。 台所で荷物を…

冷えた体にあったかい体(´∀`)

今朝は5時半を10分ほど過ぎたあたりで下の子が泣いて起きちゃった。 すぐに飛び起きて抱っこ。 上の子がおきないようにとりあえず廊下に出てみたけど泣き止まないんで台所へ。 嫁さんはまだ弁当作りの最中。 下の子は少しだけ落ち着いてるけどまだぐずりそ…

ずっと出掛けてたせいかな

今朝は7時半に起床。 嫁さんが上の子を先に下に連れて行った後、下の子も連れて行ってくれた。 再び寝室に戻って来て着替えてる時にようやく自分もベッドから出る。 トイレ行って洗顔して寝室に戻って着替える。 下に下りて外に出て車にチャイルドシートを…

ちょこちょことそばに(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘ふ人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関を開けると上の子が笑顔だけど無言で駆けてきてしゃがんだ自分の懐に飛び込んできたんで抱っこ(´∀`) 茶の間に入るとしたの子はいつものよ…

何度も自室へ(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けようとしたら鍵がかかってた(;´Д`) 下の子が寝ているかもしれないけどインターホンを押す。 するとすぐに嫁さんが出て来てくれて、夕…

早く寝かしつける方法は・・・(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 しかし寒かった(;´Д`) 北日本では何やら爆弾低気圧とかの影響で大荒れだったみたいだけど、こっちは少し冷たい風が吹いていつもより寒かったというく…

寝るのが遅くなってきているな

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けると、嫁さんが下の子を抱っこして廊下に出てた。 家の中に入って茶の間へ。 風呂場から上の子の声が。 今頃風呂?と思ってたら、父親が…

ちゃんと御飯を食べてくれないな(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けたら上の子が駆けてきた。 いつもなら飛び込んで来るんだけど、何やらしゃべってる。 よくわかんなかったんで適当に返事して抱っこ(ノ∀…

久しぶりに泣いちゃった(;´Д`)

今朝は6時過ぎに下の子が久しぶりに泣いて起きちゃった。 嫁さんは台所で弁当作ってくれてるんで飛び起きて抱っこ。 でも一向に泣き止んでくれないんで、上の子が目を覚まさないように廊下に出る。 埒が明かないんで嫁さんにSOS。 もうすぐ終わりそうなんで…

内祝いの配達回り

今朝も7時半に起床。 トイレ行って洗顔して寝室に戻る。 着替えて上の子を起こして抱っこして下へ連れて行く。 嫁さんと協力して上の子のおむつ交換して着替えさせる。 父親は8時過ぎに用事でお出掛け。 自分達も準備してモーニングへ。 そのまま帰宅せず…