ちゃんと御飯を食べてくれないな(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けたら上の子が駆けてきた。
いつもなら飛び込んで来るんだけど、何やらしゃべってる。
よくわかんなかったんで適当に返事して抱っこ(ノ∀`)


茶の間に入ると嫁さんは下の子に授乳中。
上の子はどうやらまだ晩御飯の途中だったらしい。
あー、また食べてる途中で走り回って嫁さんと父親の手を煩わせてたんだな。


一旦降ろして食べさせてもらってる父親のところへ。
台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。


上の子が食べさせてもらってる間に寝室へ着替えを取りに行く。
支度して晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事してる間に下の子の相手。
プニプニほっぺをツンツンしてたら徐々にぐずりだす。
抱っこすると泣き始めた(;´Д`)


嫁さんに託して上の子を抱っこして寝室へ。
上の子を布団に入らせて録画したEテレの番組を見せてる間に嫁さんは下の子の授乳。


静かに部屋を出て風呂へ。
風呂からあがって寝室を覗くと上の子は寝てなくて布団の上に座って自分の古い携帯をいじってる。


自室に入ってPC立ち上げてヒーターつけて寝室に戻る。
TVとレコーダーの電源を落とすと上の子は布団に入ってくれた。


何とか寝てくれそうだったんで自室に戻って日記更新。