2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事をこなしてはまた仕事がわいてくる

今日の休日を迎えるまで実に長かった・・・(;´Д`) なもんで出来るだけゆっくりしようと思ったんだけど時間は関係なく早く過ぎていくのね(つД`) 朝は8時半過ぎに嫁さんに起こされて起床。 そこから1件役員の仕事をこなしてから嫁さんと2人でモーニン…

中途半端な1日

今日は休日出勤。 まあ定時まで仕事するんだろうとは思いつつ出来れば14時くらいであがりたいなあと思ってて。 なもんで前日帰りにコンビニで弁当とカップラーメンを買ったんだけど、結局午前中で仕事終了w 無駄になった弁当とカップラーメンを持ち帰り、自…

忙しいのはいいことだ

今日も3時間の残g(ry そんでもって明日は休日出勤とか(;´Д`) ただ今日は全体的に早く時間が過ぎたなあ。 中身は結構精神的にしんどかったはずだけど。 何でだろ。いい感じで集中出来てたのかな。 そんな訳で休日出勤となった明日だけど定時には帰れそう…

背中と腰が痛い(>_<)

今日も暖かい1日。 なんか風も強かったらしいけど。仕事場ではそんなに強かったって感じでは無かったんだけど。 もしかして春一番? そして今日はさすがに着込んでたフリースを脱いだ。 そして今日も3時間の残業。 今日は夕方から重いものばかり持ってたん…

時間取れないな・・・

今日も日中は昨日以上に暖かかったなー。 まだ2月だってのにどうしたんだろか。普通は3月に入ってももう少し寒いはずだよな。 まあ過ごしやすいんで悪いことは無いんだけど。 そんな今日も3時間残業。 今日は午前中が精神的にしんどかったけど午後からは…

春の陽気?

今日も3時間の残業(;´Д`) あ〜、早いとこ体がこの状況に慣れてくんないかなー。 にしてもここんとこ日中は暖かいねえ。 今でもフリース着込んでるけど今日はさすがに脱ぎたくなった。まあでも朝晩はそこそこ寒いし残業するのが確定してたから我慢したけ…

また増えた

週明けで3時間の残業はキツイな・・・(;´Д`) 内容が内容だったから余計にこたえた。ずーっと同じことばかりしてたもんな。 それにインターバルも普段より短かったし。その分量はこなせたけど。 この分だと今週もずっと残業が続きそうな気配。 まあ別に悪…

久々の高速運転

6日間勤務を何とか終えての日曜日ー。 今朝はいつものように二度寝・三度寝を繰り返して8時過ぎに起床。 そしてこれまたいつものように3人でモーニング。 帰宅後は近所で2件用事を済ませた後父親は高校駅伝の観戦にお出掛け。 自分達は嫁さんの実家へお…

精神的にも肉体的にも疲れた・・・

土曜出勤の本日もガッツリ2時間の残業。 特に午後からは同じ作業を大量にやったんで精神的に結構しんどかった(;´Д`) 時間が過ぎるのもかなり遅く感じるかと思いきや意外とそうでもなかったり。 でも月曜日以降も似たようなのがかなり残ってるんで精神的…

2/13(土)〜14(日)京都旅日記

今日も残業。 だいぶ仕事が溜まってきてるなー。いい傾向だ。 明日も出勤だけど、土曜日でも残業・・・あるんだろーな。 せめて週末くらいは早めに帰宅したいところだけど。まあどっちでもいいか(ノ∀`) さてと、そろそろこないだの土曜日&日曜日の旅日記…

ホントはさっさと済ませたいんだけど

今日も残業2時間。 午前中は昨日までの続きで時間も早く過ぎたんだけど、午後からは普段の仕事に。 残業中は思ってたよりも精神的にマシだったかな。 帰宅したら嫁さんが用事で出掛けた後。 役員の仕事はゆうべやってしまったんだけど、何軒か戸別訪問しな…

是非明日も

今日も2時間残業。 仕事も昨日とだいたい同じ内容で時間が過ぎるのが早い。日頃残業に慣れていない状態でも全然苦にならなかったなあ。 それに自分の部署でやる仕事が目に見えて溜まっていってる。こんな状況っていつ以来だろうか。 ただ寒いのはちょっと苦…

忙しくなってきた

今日は実に久しぶりの残業。 実際1年半くらいしてなかったんじゃないかな。つまりこれまで1年半も定時退社してたってことなんだよな。 予定時間もあっという間に過ぎてもうこんな時間かと思ったくらい。 まあ仕事内容が作業ごとに1回1回止まってパソコン…

早いとこ済ませたいんだけど

昨日で会合は終わったけど事後処理があったんだった。 てか例の件の回覧の関係でさっさとしないといけないんだよな。あ〜、なんかモチベーション上がんねー(;´Д`) とりあえず用紙が無くなったから明日以降だな。いや、明日仕事から帰宅したらあれだけやっ…

ほぼ滞りなく終了

本日は京都を早々に出発して帰宅。 昼御飯食べてからは茶の間でTV見ながら少しだけゆっくりした後は頂き物のiPod shuffleと格闘。 ・・・なんかよくわからんことだらけ(つД`) てか最初開封した時思ったのが『イヤホンだけで本体が無い!』なもんでw そし…

京都より

結局3次会まで参加して宿へ帰還。 いやまさに『帰還』という言葉がふさわしいんじゃないだろうかw とりあえず今日のところはこれを適当に更新してと(爆) 明日は早めにチェックアウトして自宅に帰ろう。ま、起きれたらの話だけど(笑)

珍しくバスケ

午後からなんかバタバタしていい感じで時間が過ぎていって早々に定時を迎えて帰宅。 今日は恒例のバレーの日だったんだけどスタートの時間になっても誰も来ない(;´Д`) 元々いつも来ていたメンバーが来れないのがわかってたんでおそらくこうなるだろうとは…

朝から雨風強し

今日は建国記念の日ということでお休み。 『建国記念日』じゃありませんw 今朝は8時半を過ぎてベッドを出てファンヒーターをつけたら嫁さんが起きた。やっぱ普段疲れてんのかなー。 まあ例の影響もあるのかもしれんけど。 父親は朝早くから出掛けたんで2…

かなりの湿度

今日からまた寒くなるのかと思ってたら雨のせいで湿気がかなりのもんで冬なのにムシムシしてたなー。 中に着ているフリースを脱ごうかと思ったくらい。昨日はそこまで思わなかったのに。 夕方から風が出てきたせいでそこそこ寒くなった。やっぱり脱がなくて…

2月なのに夏日のところも

20度超えのところもあって全国的に暖かい1日。 だいぶ過ごしやすかったんだけど明日からまた寒さが戻るんだとか。 仕事のほうは昼前からかかったモノが結局定時になっても完了しなくて(;´Д`) 明日はせめて朝から1時間以内で終わらせないとなあ。 帰宅し…

確かに寒さはそれほどでも

今朝はいつものように寒かったけど予報通り日中は比較的暖かかったかな。 てかちょうど暖かい間は忙しかったんで暖かさを実感する暇が無かったなあ。 その忙しさで久しぶりに時間が過ぎるのが早くて楽な1日で。 まあ正確には忙しいって言うよりセットアップ…

いつものように過ぎる時間は早い

どうやらゆうべも雪が降ってたようで。 今朝はいつものように二度寝・三度寝を繰り返してベッドから出たのが9時10分前w そーいや9時から嫁さんが用事で近所に行くって言ってたっけ。 約1時間で帰って来てそこから3人でモーニングへ。 最初に行ったいつ…

久しぶりの雪

昨日まとまった雪が降ってないって書いたらいきなり朝から雪(ノ∀`) 朝出掛ける前になんか外が白っぽいなあと思ってたら結構な雪。 道路も日陰のところは凍ててるっぽい感じで大通りも完全に雪が無いところのほうが少なかったくらい。 会社に着いてからも…

雪は降らねど

寒い。 なんか明日も寒いんだとか(;´Д`) まあ冬だから当然なんだけど。でもまだ雪にならないだけマシか・・・。 ってそーいやこの冬はまとまった雪って降ってないな。 でも明日で一旦寒さのピークは終わるんだとか。 今月さえしのげばようやく春。でもあ…

歯の痛みが復活

一昨日散髪してサッパリしたのはいいんだけどここんとこ結構な寒さで頭が一層スースーします。 散髪屋の人に風邪ひかんように、って言われたけど今まで散髪が原因で風邪ひいたことって無いな〜なんて思ったり(ノ∀`) でも会社では地肌が青く見えるくらいの…

全日程発表

開幕戦を含めた最初の2,3試合のみ発表されてたJリーグの全日程が発表。 【2010Jリーグ J1リーグ戦、J2リーグ戦、2010Jリーグヤマザキナビスコカップ 日程発表】 【2010Jリーグ ヴィッセル神戸 大会日程】 一つ気になってたセレッソとのアウェイゲ…

ようやくサッパリ

今日は思い立って仕事帰りに散髪に。 とは言っても夜に嫁さんが出掛ける用事があったんでそのタイミングでなんだけど。 とにかく前に行ってから2ヶ月以上経過しててかなり鬱陶しかったところでサッパリ(´∀`) これで来週末に向けて何とか格好がついたかな…

お早い到着

帰宅したら早くも会報が到着。 そっか、土日が30,31日だから少なくとも29日の金曜日には発送手続きしてるはずだから1日に届いたのか。 でも1日に着いたのって初めてじゃないか? 内容については特筆すべきことは無いな。 ホントもうFC先行チケだけのため…