2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下の子とは久しぶりのお風呂(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんは一足早く下に下りる。 スヤスヤと寝ている娘2人を残して自分も下へ。 台所では嫁さんが弁当を作ってた。 いつもはもう少し早くに起きて作ってくれているんだけど、今日はその時の目覚ましで起きれなかったとのこと。 だいぶ疲…

何故あのタイミングで?(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 下の子は嫁さんが・・・って今日はご機嫌斜めで苦戦してる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。…

早い時間に寝かしつけるのがいいんだけど

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて上の子を着替えさせる。 下の子は嫁さんが。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して台所で荷物を置いて茶の間に入る…

抱きついたり耳たぶを触ったりチューしたり

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 ついでに体温を計測。 35.9℃だった。 すっかり熱も下がってよかった。 さらに下の子も着替えさせる。 こないだまでの機嫌の悪い時と違って…

2人いっぺんにおんぶ

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替え終わった後、下の子のおむつを交換して着替えさせる。 ここんとこご機嫌だな。 いつもならなかなかパパにはお着替えさせてくれないのに。 下の子は熱はそれほどでもない…

掃除機が怖くて大泣き

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替える。 御飯を食べ終えた上の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 てか日中は暖かかったなあ。 じんわり汗か…

上の子がまた発熱

今朝は日曜日だけどいつものように6時半に起床。 嫁さんからは出掛ける前に起こしてくれと言われて下に下りる。 パパがいないと上の子が泣くかららしい。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 既に起きてた上の子に添い寝。 抱きついてきたんで抱きしめてあげる。…

発表会の鑑賞会[2]

今朝も6時半に起床。 今日は土曜日だけど保育園で下の子の発表会があるんでいつものように娘2人を起こして嫁さんと手分けして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてヒーターの前に座る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も…

発表会の鑑賞会[1]

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて自室へ。 ゆうべから充電してた予備のバッテリーを回収してムービー本体と共に下に持って行って嫁さんに託す。 その後は上の子を着替えさせる。 時間になったところで…

イヤイヤが激しさを増してきてる(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べた後自室に行ってビデオムービーのバッテリーの充電を。 下に下りて着替えても娘2人はまだ食べ終えてなかったんで座椅子に座る。 ようやく食べ終えた上の子を着替えさせる。 着…

下の子だけお出迎え?

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて上の子を着替えさせようとしたら「おじいちゃんにー」と拒否された(;´Д`) 下の子はいつものように嫁さんが着替えさせてた。 時間になったところで上の子の園児服のボ…

昼過ぎで帰ってきてた

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて上の子を着替えさせる。 下の子は熱を計測したところ37℃。 これって微熱なんだろうか? とりあえず保育園には連れて行くみたいだけど。 時間になったところで娘2人に…

新しいおもちゃで取り合いして遊んでたらしい(´∀`)

今朝は6時半に起床。 下の子も元気に起きてきた。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて上の子を着替えさせる。 嫁さんが下の子の体温を計測。 36.9℃だったんで今日のところは保育園に連れて行くことにしたらしい。 時間になっ…

一転して元気になったけど

今朝は7時半頃に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 早速下の子の熱を計測。 37.3℃まで下がった(´∀`) ゆうべあれだけしんどそうにしてたのに、今朝は上の子と一緒に元気に走り回ってる。 着替えて外に出て車にチャイルドシートを設置して…

今度は下の子が発熱(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 土曜日なんで娘2人と嫁さんは寝かせたまま下に下りる。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて時間になったところで出勤。 今日は19時から地域の会合があるんで1時間の残業で帰宅。 茶の間入ると下の子が倒した座椅子に…

「してーよー」

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて娘2人を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人はすでにお風呂からあがっててパ…

初めて「おかえり♪」と(*´∀`*)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて娘2人を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に入ると下の子が風呂からあがったところでママ…

やっぱり怖いよな

今朝は7時40分頃に下の子の目覚める声で起床。 上の子も起こして嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えて外に出て車にチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に戻って娘2人を着替えさせてみんなでモーニングへ。 今日はいつもと…

目の周りが赤く腫れている(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 下の子は嫁さんが着替えさせてくれたんで少しの間TV見ながらゆっくりと。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も…

一体何のポーズなんだか(ノ∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 続けて下の子を着替えさせようとするものの「イヤ」と拒否される(ノ∀`) 結局時間まで着替えさせてくれなかったんで娘2人に行ってきますを…

短くカットしてもらってさらに可愛く(*´∀`*)

今朝は7時20分に下の子がお目覚め。 起き上がってママを起こそうとしてて下に下りたいみたい。 そうこうしているうちに上の子もお目覚め。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞を取って来て茶の間で見る。 見終わって着替えて外に出る。 車に…

起きてきたのなんていつ以来だろう

今朝も6時半に起床。 娘2人は保育園が休みだけど下の子が起きちゃった。 嫁さんは5時の携帯のアラームで起きたけど二度寝してしまってまだ弁当を作っていないとのこと。 通勤途中でコンビニで何か買うから別にいいよと言ったんだけど、今から作ると。 そ…

風呂あがりにDVDを見始めた

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて上の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して家の中に入ると茶の間から上の子の泣き声が。 茶の間…

朝晩の着替え

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて上の子を着替えさせる。 今日から通園再開なんで久しぶりの着替え(´∀`) でも休んでる間に名札が行方不明。 よく置いてるところにあがって暴れてたらしいんでそのあた…

保育園に行けるように(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて下の子のおむつを交換して着替えさせる。 途中で時間になっちゃったんで後を嫁さんに任せて娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に…

パパによくなついてくれる(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて下の子のおむつを交換して着替えさせる。 そして体温を計測。 36.2℃だったかな。 出勤まで少し時間があったんでヒーターの前で座ってTVを見ていると、こっちが何も言…

エネルギーが有り余ってる?

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 嫁さんに頼まれて下の子の保育園の連絡帳に必要事項を記入。 連絡帳を嫁さんに渡し、時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も…

上の子はママと朝風呂

今朝は7時半より少し前に目覚める。 日曜日だしみんなまだ寝てたんでしばらく布団に入ったままでいる。 しばらくしたら下の子が目覚めた。 8時を過ぎてさすがに嫁さんにまだ起きないのか尋ねる。 すると日曜日だからか特に慌てることもなく嫁さんが目を覚…