発表会の鑑賞会[2]

今朝も6時半に起床。
今日は土曜日だけど保育園で下の子の発表会があるんでいつものように娘2人を起こして嫁さんと手分けして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えてヒーターの前に座る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると風呂上がりの上の子が寄って来て、おむつ一丁でまだ風呂に入っていない下の子が走り回ってた(ノ∀`)
ホントここんとこお風呂に入りたがらないなあ。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
嫁さんはTVに夢中なんで台所でラップをしてあるおかずをレンジで温め、缶ビールとグラスを出してきて晩酌。
気付いた嫁さんが温めたおかずを出してくれて晩御飯。


下の子が「うんどうかい、うんどうかい」と連呼。
ホントに運動会を見たいのか、それとも昨日見たお姉ちゃんの発表会を撮影したのを見たいのか、はたまた今日の自分の発表会を見たいのか。
とりあえずムービーをTVにつなげて下の子の発表会の鑑賞会。


撮影してくれた嫁さんは上の子も保育園に連れて行って発表会の様子を撮影しながら見てたんだけど、絶えず上の子の「みたい、みたいー」と嫁さんの「ちょっと待って」という声が入ってる(ノ∀`)
嫁さんに聞くと、上の子がムービーの小さい画面のほうを見たいと言ってるらしい。


それにしても0,1歳児クラスだけあってみんな可愛いねえ(´∀`)
終始ほっこりさせてもらって御飯が進まない(ノ∀`)


ムービーが終わって嫁さんが下の子を風呂に連れて入る。
上の子は昨日の自分の発表会が見たいと言うんで自分で再生させる。


風呂からあがった嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
食べ終わって食器を片付けて歯磨きを終えた娘2人と一緒に寝室へ連れて行く。


今日はだいぶ遅くなったせいもあって2人とも比較的早くに寝てくれた。
寝入ったのを確認して静かにベッドを出て風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。


ちなみに明日は日曜日だけど休日出勤(つД`)