2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来季の構想(2)

昨日来季に向けての戦力関連で4件ニュースが出たけどやはり今日も。 【水原三星(Kリーグ)よりMF金南一選手完全移籍加入内定】 うわー・・・こう来ましたか。 神戸スレではあんまり評判が良くないんだよなあ。確かに年齢も30歳だし。いわゆるファウルトラ…

来季の構想

来季の契約について公式から正式リリースが4つ。 【来季の契約を更新しない選手について】 まずは戦力外選手。 平瀬と遠藤はまあ今季の出場や年齢から妥当かとは思う。 中村、中田、ガヴィはチト残念。中村は一番背が低いJリーガーということで一部で話題…

通常盤がほしい(>_<)

昨日の日記を更新した後にタワレコからも発送完了メールが届いてました。 で、本日そのタワレコと尼、そして楽天から全て佐川で到着。しかし佐川は早いな。 応募は一つだけ別枠に、2つは昨日と同じ公演につぎ込みました。 補充するかどうかは別として近所の…

確実性を取るか欲張るか

さすが佐川、昨日発送したベリのニューシングルが今日届いてました。通販でフラゲって初めてだな。 で、早速応募しときました。 これから届く分は同じ公演につぎ込むか、可能性は低いけど他の公演も申し込むか悩むところ。せっかく東京まで出向くのに1回見…

めでたいことです

今日辻さんが女の子を無事出産されたんだとか。 ただ大変なのはこれから。それを彼女自身本当に理解しているんでしょうか?てか最初は分からないのが当然だから理解出来ていなくても仕方無い面はあるんですけど。 子供は親を選べないんですから頑張っていた…

DRAGONGATE@大阪府立第一体育館大会観戦記

昨日書き忘れたけど早速“さっさと金振り込みやがれ”用紙が届きました。今回はハロコン@横アリ分、ドラリオン分、音楽ガッタス分と合わせて36Kくらい。ツラいなあ・・・( ´Д⊂ 今日は大阪へツレとプロレス観戦に行って来ました。それも含めて今日一日の行動…

チームの成長

今日のガンバ戦の先発メンバー、どうやら右サイドバックの石櫃が怪我のようで代わりに北本が入り、センターバックには前節久々の先発フル出場を果たしたトーメが。トーメ・北本。河本の3人が4バックで全員出場ってのは個人的に昨年来の理想形なんだよね。…

横アリラスト3度目の落選orz

昨日FC先行チケの当落発表がありました。書こうかと思ったんですけど、昨日だけは清水さんのことだけで終わらせたかったんで(^^; まずはハロコン@横アリ。 2008/01/26(土) 横浜アリーナ 17:00 18:00 ファミリー席 1枚 当選2008/01/27(日) 横浜アリーナ 12:3…

TODAY IS 16th BIRTHDAY!

この日記ではこれまでハロプロメンバーの誕生日であっても特にそれに触れることなくやり過ごしてきました。やっぱりこれだけメンバーがいると偏りも出ますし続かないんですよね。まあこれは自分の文章力の無さが一番の原因なんですけど(^^; でも今日はやはり…

ベリの扱いは如何に

今年も開催されるフジ系の「FNS歌謡祭」。今年もハロプロ系の出演が決定したとのこと。 【2007FNS歌謡祭】 ハロプロ10周年と言うことで娘。の新旧メンバーや松浦さんに加えて“Berryz工房”の名前まで。 ニューシングルを歌わせてもらえればいいんだけど、たぶ…

とうとう10本目です

この方に代理購入していただいたベリのDVDマガジンvol.10を昨日から見始めました。 菅谷さんってあんなコトするキャラだっけ?ちょっとビックリ。てか演技力アピールなのになんであんなことしようと思ったんだろ(ノ∀`) でも可愛らしいからいいか。 ゲ、何…

働かせすぎじゃないの?

昨日大阪で万博と御堂会館のハシゴを敢行した鈴木さんですけど。 【℃-ute Cutie Circuit 2007 〜都会っ子純情〜 札幌ノルベサX'mas握手会イベント決定!】 【℃-ute Cutie Circuit 2007 〜都会っ子純情〜 福岡キャナルシティ握手会イベント決定!】 まあ…

ABCラジオまつり「ハロプロやねん!」公開録音@万博記念公園

初めて公開録音の現場に参戦してきました。 いつもの旅日記をつらつらと。 8時半に起床 9時に自宅出発 久々の高速使用 最初のパーキングで朝食 10時過ぎに万博記念公園近くの駐車場に到着 時間があるんでガンバのショップへ 結構歩いたけどホントにあるの…

グッズ到着

アップフロント恒例の誤字のせいで受注生産となっていたブツが届きました。 白虎隊舞台の掟Tシャツです。観劇に行ったのが文化祭の2日目だから10/8、1ヶ月ちょいで到着。とりあえず年内に届いてくれてよかったかな。 確かこれ、観劇して欲しくなっちゃっ…

キッズ世代の台頭?

普段は全然聴かないこの人のラジオですけど、再来週は聴きますよ(ノ∀`) 【11/29(木)「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」に須藤と夏焼がゲスト出演!】 そーいや以前嗣永さんが出演されましたけど2度目のベリメン出演。しかも今回は…

今季絶望・・・orz

土曜日の試合で負傷して途中交代した栗原の状態がようやく発表された。 【MF栗原圭介選手の負傷について】 ・・・_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○ やっぱ折れてたのか。最近いい調子でプレー出来てたってのに( ´Д⊂ スパイクの裏で思いっきり削られてたもんなあ。・・…

日曜日までには買えるかな?

しっかしあれだけの応援ってのも良し悪しだな。相手チームにプレッシャーをかけられる代わりにフィールド内で声が届かない。 さてこれで週末の清水戦がどうなるか。 今日のヘキサゴンで宣伝してもらった里田さんの本。 いつものごとくうちの近所では入荷して…

外国人留学生

日曜日の県大会は1区と6区で区間新記録を出しての大会新記録で全国の代表の中でもトップだったとか。 ただ、だからと言って全国制覇が可能かと言ったら違うらしい。宮城の代表校は恒例の外国人やエース何人か抜きの2軍メンバーで7分台だったらしい。都大…

どこまでエスカレートするのか

また出ましたよ・・・。 【ハロー!プロジェクトカードに関して素敵なお知らせ!】 “素敵な”て・・・ケンカ売ってんのか? なんかヲタから搾り取るのに必死だな、って感じ。 最近更に寒くなってきてファンヒーターを出そうかどうか迷ってます。 部屋を片付け…

いよいよ駅伝の季節到来

今日の清水vs広島戦、やっぱそんなうまくいかないよな。黄色が出たのは服部、駒野、ウェズレイか。柏木と青山の欠場だけでよしとしないとな。 川崎は浦和相手に何とかドロー。憲剛とマギヌン抜きでよく踏ん張ったと言うべきか。 これでガンバと首位との勝ち…

快勝したけども・・・

今日の我がヴィッセルは4−1の快勝で3連勝。そして今季の目標である一桁順位に到達。 おまけに今日の4得点で総得点はガンバ、川崎に次いで3位て。マジかよ。そして得失点差は+10。得意のカウンターサッカーも効果的で攻撃陣が爆発中。 ・・・よくここま…

バースデーグッズ

昨日は清水さんのバースデーグッズの追加発売情報は何も無いと書いたけど今日になって発表。 【劇団ゲキハロ第3回公演「リバース!〜私の体どこですか?」オリジナルグッズ追加】 【清水佐紀バースデー記念リストバンド生写真付き】 リストバンドだけかよ・…

ちょこちょことTV番組出演

シャ乱Qまこと氏がMCを務める関西ローカルの音楽番組「West21」にBuono!が出演とのことで録画。 始まってすぐにVTRにて登場。いきなりですか。 それにしても2nd写真集の発売が決まった鈴木さんがあまりしゃべらせてもらえてなかったのが残念なところ。てか…

とりあえず聴き込んでから

今までほとんどこういう告知は無かったと思うけど珍しく。 【本日11/7モーニング娘。「みかん」のPVがオンエアされます!】 普通に地上波の出演情報でさえ告知しなかったのに何なの?いよいよ事務所も危機感を持ってきたってこと?だとしたらあまりにも遅過…

平成19年10月末発送青封筒(会報)

今回の内容、特にエグゼクティブパスについての界隈の見解、いろいろ参考になりました。やっぱり自分だけでは気付かないところもありますからね。当然ながら手放しで歓迎されているところは今のところありませんね〜。 今日はとりあえず会報もあるんでその他…

会報到着

日曜日に録画しておいた「たかじんのそこまで言って委員会」を今日になってようやく視聴。 パネラー席の右上の席はたいていゲスト扱いなんだけど、今週はヘキサゴンでおなじみの彼の姿が。上地雄輔くんだ。何と言う場違いな(ノ∀`) 番組自体はオープニング…

天皇杯初戦

今日から天皇杯にJ1チームが登場。 我がヴィッセル神戸は無事初戦を完封で突破。あんまり内容的には良くなかったらしいけどとりあえずボッティを欠いて結果を出したからいいか。 それ以外では清水が明治大学にまさかの苦戦で何とかPKで勝利とか。BS−1で見…

祝☆ガンバ大阪カップ戦優勝♪

ゆうべの「ハロプロやねん!」内で11/18(日)の公開録音の告知が。 ベリの出演は当初から発表がありましたけど番組のエンディングでBuono!の出演、つまり鈴木愛理さんの参加も発表されました。まあ同日に℃のイベントが大阪市内でありますから想定内と言えば想…

何故ここまで言われるのか分からない

昨日の中日・落合監督のことでえらく業界は賑わっているようで。 自分は阪神ファンでライバルチームの日本一は素直に喜べるものでもないし、そういう立場からすれば敵の監督は「嫌い」な存在になるんだけど、今回ばかりは自分は「落合派」なんだよね。 多く…

夏ツアーDVD検証

最近少しばかり寒さが増してきたような気がしますが、当然暖房の準備はしていません。寝巻きをスウェット上下にしたくらいでしょうか。 そんな中こないだの旅行から帰宅したら茶の間にはファンヒーターの準備がしてありました。まあまだ使用していないようで…