チームの成長

今日のガンバ戦の先発メンバー、どうやら右サイドバックの石櫃が怪我のようで代わりに北本が入り、センターバックには前節久々の先発フル出場を果たしたトーメが。トーメ・北本。河本の3人が4バックで全員出場ってのは個人的に昨年来の理想形なんだよね。北本の攻撃力を生かして松田さんが一時期サイドバックに起用してたんだけど。あれ?バクスターだっけか?
とはいえ今は石櫃のサイド攻撃がなかなか効果的なんだけどね。トーメがそろそろいいトシなんで噂では今季限りで引退とか言われてるんだけど、出来れば来季もウチでプレーしてほしいな。そんでもって柳川と中田をある程度目処がつくくらいに育ててやってほしいんだよね。


失点シーンは慣れないサイドバックの北本が中に絞りすぎて田中が安田の対応に入って抜かれ、二川の折り返しをGKが競り負け、播戸の目の前にこぼれて易々とゴールされてたな。アンラッキーもあったけど急造DFラインが裏目に出た。


それでもロスタイムに茂木がサイドバックのポジションにありながら移籍初ゴールでドロー。昨年まではFW登録でノーゴールだったけどようやく決まったな。おめでとさん(´∀`)
今スカパーの再放送見たけどホントにロスタイムでの試合終了間際のゴールじゃん。


これで9位に再浮上。ただ8位のFマリとは勝ち点差3で得失点差が9もある。そして10位の磐田とは同じ勝ち点差で得失点差が15、11位の千葉とは勝ち点差が4離れたんで最終順位は9位か10位になることが確定。
今季一桁順位も目標に掲げているんで最終節に勝てばほぼ文句無く9位になれる。あ、最終節はFマリとホームで対戦じゃん。5点差以上で勝てれば8位になれるけど、ちょっと非現実的だな。
とにかく次節は磐田以上か同じ結果であれば目標達成なんでどうにか頑張ってほしい。せっかく最終節をホームで戦えるんだからね。出場停止選手もいないし。
石櫃は間に合うのかな?


ナビスコの予選も含めて春先に対戦した時は両チームにかなりの力の差があるのが顕著だったんで今日の対戦が今のウチの力を計る試金石だったんだけど、チームとしてしっかり成長出来たことが証明されたと言えるんじゃないかな。相手はマグノアウベスがいなかったけどほぼベストメンバーでしょ。
とりあえずレンタル中のレアンドロと古賀と祐介を来季も確保して戦力ダウンさせずに効果的な補強が出来れば松田さんの手腕でいいチームになれる光明が見えた気がする。


対してガンバはロスタイムに追い付かれてリーグチャンピオンの可能性は消えちゃったね。
てかマグノアウベス・・・ある意味裏切り行為じゃん。クラブは制裁金を課して昨日付けで契約解除したらしいけど、どうもサウジ(?)のクラブと交渉(契約済み?)したらしいんでオイルマネーからたっぷり金取ってやれよ。
しかしなあ・・・ストヤノフもそうなんだけどこう無茶されて移籍出来てしまうのって問題じゃない?てかJリーグがなめられてるんじゃないの?


そして甲府が柏に負けて17位が確定しJ2降格が決定。
そして広島は今日の結果で15位の大宮と勝ち点差が3に離れた上に得失点差が11あるんで入替戦に回ることになりそう。最終節は今節退場のストヤノフ、怪我で今季絶望の青山、累積警告の森崎和&戸田とスタメン4人が出れないという崖っぷち状態・・・と思いきや青山以外は入替戦には出場出来るか。ここは不幸中の幸いか。




今日は久々に、って東京でヲタの知り合いの皆様と共にプレーした以来のビリヤードをしました。
何でこんなこと書くかと言えば10数年ぶりのエースを決めたんです!(´∀`)
これで3回目、いや4回目だったかな?
最近はダーツバーが流行ってるみたいですが自分はビリヤード派です(ノ∀`)




最近またワケわかんないコメントが増えてきた。今日なんか5件も。ウザすぎる。どうにかなんないのかな・・・?(;´Д`)