2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

回転寿司→ショッピングセンターで遊ぶ

今朝は7時前に嫁さんが洗濯機を動かしに下に下りて行った。 7時すぎに起床。 娘は2人とも寝ていたんで、とりあえず隣で寝ていた下の子から起こして下に連れて行く。 すぐに寝室に戻って上の子を起こして下に連れて行く。 今日は親戚宅での法事に参列。 朝…

嬉々として草引きのお手伝いに(´∀`)

今朝は7時過ぎに上の子がお目覚め。 背中を向けて寝ていた自分の背中を叩いてきたんで上の子のほうに向き直ると抱きついてきてそのまま二度寝。 7半頃に嫁さんの隣で寝ていた下の子がお目覚め。 そのままこっちの布団に入ってきた。 しばらく両隣に娘2人…

久々に3人でお出掛け

今朝は6時半過ぎに隣で寝ていた下の子が目覚める。 しばらく布団の中でじゃれ合う。 7時前に下の子をおんぶして下に下りる。 朝御飯食べてたら嫁さんと上の子が下りてきた。 食べ終わって着替えた後自室に入ってPC立ち上げて昨日の分の日記を更新。 今日は…

温度を下げると大丈夫だった

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで出勤。 今日も定時退社。 昨日で一旦整形外科の治療は終了したんで真っ直ぐに帰宅。 台所で荷物を…

今日は髪の毛だけ

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 昨日で講習が終わって今日からまた会社へ。 今日も定時退社…

左足にだけ集中的に刺される(;´Д`)

今朝はみんなで6時に起床。 娘2人がなかなか起き上がらないんで先に下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後持って行く物の準備。 明け方まで降った雨のせいで安全靴はじっとりと濡れたまま(;´Д`) なもんで普段履き用のシューズと長靴を持って行く。 時間に…

1人で寂しかった(つД`)

今朝も6時に起床。 嫁さんが上の子を起こして下に連れて行った後で自分も起き上がって下に下りる。 朝御飯を食べ終わって6時半になったところで下の子を起こしに寝室へ。 半泣き状態なんで理由を聞くと、どうも起こす前に目が覚めて周りには誰もいなくて1…

熱さと暑さに対する感覚が違う?

今日は資格取得のための講習の実技があるんで今朝は6時に起床。 上の子は土曜日の参観日の代休なんで1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 嫁さんに娘2人を何時に起こすのか尋ねると、7時頃と言う。 さらに何時頃に家を出るのか聞いてきた…

上の子の運搬まで出来ず(;´Д`)

今朝は7時前に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を起こさないように静かに下に下りる。 朝御飯食べてたら娘2人が下りてきた。 昨日から用意してあった菓子パンと牛乳を食べさせる。 着替えて最終の支度をしてしばらくゆっくりと。 そのうち嫁さんも起きて…

上の子の参観日

今朝は久々の休日な土曜日。 上の子の学校は参観日なんでいつものように嫁さんが6時に起こして下に連れて行く。 自分は7時に下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯を食べ終わったところで上の子が学校に行くようなんでお見送り。 その後着替えてしばし…

また傷を作ってきた(ノ∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰りに整形外科に寄ってリハビリして帰宅…

学校で初めての鼻血だったらしい(ノ∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は出社後資格取得のための講習に参加するために講習会場…

原因不明の足のしびれ(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅するとすぐに台所で荷物を置いて洗濯…

お姉ちゃんのためにてるてる坊主を作ってあげてた(´∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰りに整形外科に寄ってリハビリ。 リハビ…

まだまだパパに甘えたい盛り

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰りに整形外科に寄ってリハビリして診察…

定番のメニュー

今朝は7時半頃に隣で寝ていた上の子に起こされて目覚める。 まあ自分自身それまで何度かは目覚めていて二度寝、三度寝を繰り返していたんだけど。 しばらく上の子とじゃれ合っていると嫁さんの隣で寝ていた下の子もお目覚め。 そのうち下の子がこっちに来る…

温めてくれてほっこり(*´∀`*)

今朝も土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 隣で寝ていた下の子に添い寝すると起きてたのか抱きついてきた(´∀`) 間もなく上の子も起きて手を伸ば…

ほんのちょっとだけ「じぇいそん」にビビる(ノ∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰りに整形外科に寄ってリハビリ。 さらに…

チョビヒゲとドロボウヒゲ(ノ∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰りに整形外科に寄ってリハビリ。 リハビ…

「むずかしいけどたのしーい♪」

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯…

こけて右肘だけ怪我

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰りに整形外科に寄ってリハビリして帰宅…

それぞれで始業式

今日は娘が2人とも始業式。 なもんで今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰り…

恒例の映画鑑賞からの買い物へ

今朝は6時半を少し回ったところで起床。 みんなを起こして上の子は嫁さんと、下の子は自分と一緒に下に下りる。 娘2人の分の朝御飯を作った後自分の分の朝御飯を食べる。 食べ終わって着替えた後外に出て車にジュニアシートを載せて玄関前につける。 今日…

行ったことが無いところに行って

今朝も土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 隣で寝ていた上の子に添い寝してたら少しして下の子がお目覚め。 手を伸ばしてきたんで手をつないであ…

久しぶりに娘2人を送って行く(´∀`)

今日は葬儀の手伝いにかかるんで仕事は有休取得。 なもんで今朝は7時前に起床。 嫁さんが先に上の子と一緒に下りて行ったんで自分は久しぶりに下の子をおんぶして下に下りる。 朝御飯を食べて茶の間でしばらくTV視聴。 8時前になって喪服に着替える。 とは…

アイスクリーム食べたいとママに訴えたみたい

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんと娘2人が起きてきた。 食べ終わって着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退…

久しぶりにピアノ教室の送迎

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんと娘2人が起きてきた。 食べ終わって着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退…

足が痛いらしい

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんと娘2人が下りてきた。 食べ終わって着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退…

すだれ設置のお手伝い(´∀`)

今朝は年度初めということで学童と保育園はお休みのため娘2人は自宅待機。 いつものように6時半に起床して1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたらまず上の子が下りてきて、続いて嫁さんが下りてきた。 上の子に下の子は?と尋ねたら一緒に下りてきてるとの…

みんなで外で昼御飯(´∀`)

今朝は隣で寝ていた下の子に起こされて7時半過ぎに起床。 しばらくじゃれ合った後8時過ぎに起き上がって下の子と一緒に下に下りる。 嫁さんと上の子はまだ寝てた。 朝御飯を食べてたら嫁さんと上の子が下りてきた。 食べ終わって8時半頃に嫁さんの実家か…