2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

茶の間のTVでDVD視聴

今朝はいつものようにラジオ体操のために5時45分頃に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べてたら上の子が帰宅。 食べ終わって着替えた後下の子を着替えさせようとしたら「ま…

パン焼きパーティー→お祭り

今朝は7時半をだいぶ回って起床。 嫁さんが先に下りて行ったんで娘2人には歩かせて一緒に下に下りる。 新聞を見た後着替えて外に出て車にジュニアシートを置いて玄関前につける。 家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは娘2人が通…

前髪切ってサッパリ(´∀`)

今朝は土曜日だけど出勤日(つД`) という訳でいつものように6時半に起きて1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 上の子はすでに起きていたんで添い寝すると抱きついてきた(´∀`) そのうち下の子も目覚めたのか耳たぶを触ってくる(ノ∀`) 時間…

ラジオ体操帰りで汗だく

今朝もラジオ体操のために5時45分頃に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。朝御飯食べてたら上の子が帰宅。 かなり汗をかいてたんでママに促されてシャワーを浴びに風呂場へ。 食べ終わ…

髪飾りを落としてきて泣きだす

今朝もラジオ体操のために5時45分頃に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べてたら上の子が帰宅。 なんか浮かない顔して落ち込んでるんで嫁さんが聞くと、ラジオ体操に行く時…

ティアラを付けてお出迎え(´∀`)

今朝もラジオ体操のために5時45分頃に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べてたら上の子が帰宅。 食べ終わって着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2…

妹のマネ?してリュックを背負う

今朝もラジオ体操のために嫁さんが上の子を5時45分頃に起こして下に連れて行く。 自分は6時半に下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯を食べてたら上の子が帰宅。 食べ終わって着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってき…

楽しそうにリュックを背負う(´∀`)

今日から上の子のラジオ体操が土日を挟んで再開するんで5時半に嫁さんが起こして下に連れて行く。 自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯を食べてたら上の子がラジオ体操から元気に帰宅。 食べ終わって着替えた後下の子を着…

自転車の練習につき合う

今日は朝から地域の草刈りがあるんで6時45分に起床。 嫁さんを起こして下に下りる。 携行缶に入れてもらった草刈機用の混合油を補給したものの、エンジンがかからない。 動きそうな気配が全く無いんで近所の知り合いに電話して見てもらう。 どうもキャブレ…

風呂あがりで汗だくに

今朝は6時前後に上の子と嫁さんが起きてて何かを話してる声で目覚める。 今日は土曜日だけどラジオ体操があるのかどうかということらしい。 なもんで嫁さんが上の子に窓から外を見て迎えに来てくれる子や同じ場所に行く子が歩いてないか確認させてた。 結局…

テーブルの下で寝ちゃった

今朝は5時半過ぎに嫁さんに起こされて上の子が下に下りて行った。 ラジオ体操は学校で教えてもらってたらしい。 6時半になって下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯を食べてたら上の子がラジオ体操から帰宅。 食べ終わって着替えた後下の子を着替えさ…

やったことあったっけ?

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して茶の間に入るとみんなは晩御飯を食べ…

夏休みの宿題が結構な量

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は3時間残業。 帰宅して茶の間に入ると上の子は宿題中。 下の…

なるべく静かに「ぱぱおかえりー♪」(´∀`)

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業・・・のはずが終業5分前にさらなる残業指示(;´Д…

朝から(だけじゃないけど)猛アピール(ノ∀`)

今朝は7時過ぎに上の子が起床。 早速「きょうあたしのたんじょうび♪」とアピールするんでおめでとうと言うと嬉しそうに微笑んでた(´∀`) そのうち下の子も起きてしばらくベッドの上で娘2人とじゃれ合う。 7時半頃に嫁さんが起きて洗濯機を動かしに下に下…

誕生日プレゼントの買い物へ

ゆうべはあれから布団に入ってもすぐには寝れず。 3時前後に何とか、ってところか。 そして今朝は5時半頃に目覚める。 バーベキューの後に飲んだお酒と夜中に食べたカップラーメンのせいなのかお腹の調子が悪い(;´Д`) そして二度寝。 その後7時前後に起…

みんなでコテージ泊まり

今朝は6時前に起床。 今日は休日出勤なんだけど、元々の今日の用事で朝御飯食べた後出掛ける。 地元にいながら実際に買うのは初めて。 案内板を見てたらタイミングよく出勤してこられた施設長さんに声をかけられて整理券を受け取る。 帰りにうちの倉庫に寄…

違和感無し(ノ∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 さらに明日の出勤が決定_| ̄|○ 何のための三…

2人ともエプロンと三角巾でお手伝い

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して車から出ると、玄関口で娘2人の声が…

朝からTV欄喪失

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べてたら隣で食べてた下の子が牛乳の入ったコップをこぼした(;´Д`) おかげで見ていた新聞のTV欄が水浸しならぬ牛乳浸しで修復不可能に。 仕方ないんでその一面だけ…

見たいから早く食べる

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して車から出ると玄関から上の子が出てき…

寝つくまではエアコンをつけないと

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人はTV見てた。 台…

恒例になりつつある別々の昼御飯

今朝は7時半頃に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞を見た後着替えて外に出て車を玄関前につける。 家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは少しだけゆっくりした後父親に留守番を頼んでお出掛け。 今日は隣町の…

珍しく買い物には「いかない」

今朝は7時過ぎに上の子が起きてトイレに行きたいからおんぶしてほしいと言うんでトイレまで連れて行く。 終わってこのまま起きるか尋ねると寝室に戻ると言うんで寝室へ。 7時半を過ぎてみんな起きることに。 今日から土曜日はモーニングには行かずに自宅で…

時々手づかみで

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰りにスマホをチェックしてたら嫁さんからメ…

耳たぶ触り復活(ノ∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると下の…

やっぱり晩御飯が影響?

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して家の中に入ると風呂場から上の子の元…

食べないと寝つけない?

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入るとみんなTV見てた。 台所…

おせんべいを食べさせてくれた(´∀`)

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人はおせんべいを…

お風呂も久しぶり(´∀`)

今朝は7時半頃に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞を見て着替えた後外に出て車を玄関前につける。 家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。 帰りに投票所に寄って投票を済ませる。 帰宅してからは茶の間でTVを見つつ娘2人の相…