2人ともエプロンと三角巾でお手伝い

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して車から出ると、玄関口で娘2人の声が聞こえる。
すぐに上の子が出てきてお出迎え(´∀`)
下の子はサンダルをはいてる途中でパパの姿が見えるとサンダルを脱ぎだした。


2人ともエプロンに三角巾をつけてママのお手伝いをしている様子。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。


再び台所に入って晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


今日は上の子が午後にお腹が痛くなったらしくて、学童に行くか聞かれても生返事だったらしくおじいちゃんに迎えに来てもらったとのこと。
少し熱っぽかったらしいんだけど、その後トイレに行かせると元気になったらしい。


食べ終わって保育園からのお知らせをファイルに整理。
その後上の子の宿題を見る。


上の子に明日の準備をさせている間に下の子に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせてると歯磨きを終えた上の子もトイレに。


終わったら娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。
すぐに嫁さんが寝室に来たんで寝かしつけを任せて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
いつものように上の子は寝ているけど下の子はまだ起きてる。


寝かしつけを嫁さんと交代。
そこから15分くらいで何とか寝てくれた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。