2011-01-01から1年間の記事一覧

卒乳2日目

ゆうべは3時に起きちゃった。 嫁さんが抱っこして4〜50分くらいかけてあやした末に寝てくれた。 今朝は8時過ぎに起床。 着替えてたら嫁さんが寝室に戻って来てカーテン開けて娘の目覚めを促す。 そのうち娘はお目覚め。 泣くことも無くおとなしく起きた(´…

今日から卒乳

ゆうべはあれから0時過ぎに嫁さんからお迎え依頼のメールが。 寝ている娘を父親に見てもらって出掛けようとしてたらちょうど娘が起きちゃった。 泣いてはいなかったんで父親に抱っこしてもらってみんなで一緒に迎えに行くことに。 自宅を出発して間もなく娘…

2度の水浸し

ゆうべは23時半と5時前に授乳。 ただその後寝てくれなかったみたいで、嫁さんは娘を下に連れて行って相手。 そして6時過ぎに自分が少し相手して6時半になって授乳して寝てくれた。 今朝は8時に嫁さんが起こしに来て起床。 着替えてる時に娘も起こす。 ト…

やっぱりママが一番(´∀`)

ゆうべは1時半、3時前に授乳。 今朝は6時前に娘が泣いて起きちゃった。 いつものように部屋の外を指さして外に出て嫁さんのいる台所に連れて行けと催促。 抱っこして台所に連れて行って嫁さんに話するともうすぐ終わるからと娘を預かってくれたんでトイレ…

イチゴは苦手(ノ∀`)

ゆうべは4時過ぎに授乳。 今朝も6時半に・・・って10分ほど寝過ごし(;´Д`) 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して玄関開けたら娘が晩御飯の支度をしている嫁さんがいる台所へ行こうとしてた。 茶の間に入…

熱いんで返品(ノ∀`)

ゆうべは0時過ぎ、4時半に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて娘の寝顔を見に行って出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して玄関開けたら娘が駆けてきてお出迎え(´∀`) でも久しぶりにUターンして茶の間に戻る(ノ∀`) その後を追いかけて茶…

2回目のケーキ(´∀`)

ゆうべは2時過ぎに授乳。 今朝は8時に起床。 寝室に戻って来た嫁さんと共に娘を起こす。 着替えて娘を抱っこして茶の間へ連れて行く。 嫁さんがおむつ交換してる間に外に出てチャイルドシートを車に設置。 家の中に戻って娘の服の着替えを手伝い、準備して…

いろいろ買ってもらったみたい(´∀`)

ゆうべは1時過ぎに授乳。 今朝は嫁さんが弁当を作るために下に降りた直後に娘が泣き出す。 でも何とか治まって寝たかと思ったらまた泣いてを繰り返す。 結局泣き出してから15分後にうつ伏せになって起き上がって激しく泣き出す。 すぐに娘のそばに行って抱…

器用にスプーン使用?

ゆうべは3時半に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日は休日出勤ということで定時で退社。 帰宅したら家の電気は点いてなくて嫁さんと父親の車はある。 玄関は鍵がかかってた。 勝手口は鍵かかってなか…

頭をゴツン

ゆうべは0時半に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べてトイレに入ってると廊下をドタドタと元気に走る音が。 茶の間に戻ると既に嫁さんと共に降りてきていた娘が走り回ってる。 着替え終わってから娘を抱っこ。 今日も朝からパパっ子全開(´∀`) 時間…

朝からパパっ子継続中(´∀`)

ゆうべは4時前に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べてたら2階から物音が。 そのうち嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 食べ終わってトイレ行って茶の間に戻って来て着替えてたら娘が抱っこをせがむんで抱っこ(´∀`) 前からのパパっ子状態が継続中…

2日連続で寝顔のみ(つД`)

ゆうべは4時半に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も3時間残業。 帰宅したら2階の廊下の電気が点いてたんで今日も娘は既に寝ちゃってる模様。 荷物かたしてたら嫁さんが降りて来て晩御飯の支度を。…

寝顔しか見てない(つД`)

ゆうべは23時半、3時過ぎに授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日からまた3時間残業が復活。 帰宅して玄関開けても娘は出てこない。 嫁さんのスリッパが見当たらないんでもう娘を寝かしつけてる模様。 …

何故かパパっ子に(*´∀`*)

ゆうべは23時半に、そして明け方の5時半に授乳。 今朝も8時前に起床。 スヤスヤ寝ている娘を横目に一旦下に降りる。 嫁さんと共に寝室に戻って娘を起こす。 普段ならここで嫁さんのほうに行くはずなのに、どーゆーワケかパパのほうに来てくれた(*´∀`*) …

クリスマスプレゼント♪

ゆうべは0時と5時に授乳。 今朝は7時過ぎに目覚める。 横を見ると娘はまだ熟睡中で、嫁さんはすでに起きてるみたい。 とりあえず布団の中で休日の朝を満喫(ノ∀`) 8時前になってベッドを出て下へ。 下にいた嫁さんにそろそろ起こそうかと聞いて2人で…

股間くぐり(ノ∀`)

ゆうべは3時過ぎに授乳。 今朝は6時過ぎに娘が泣きながら起きちゃった。 そのままお座りして泣き続けてたんで抱っこしようとすると拒否。 外を指さすんでママを探しに行くということなんだろうか。 そのうち泣き声を聞きつけたのか嫁さんが寝室に戻って来…

寝てくれた(´∀`)

ゆうべは0時過ぎ、4時前に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も3時間残業。 帰宅したら今日も娘のお出迎え(´∀`) でもこっちに来なくて嫁さんのいる台所へ行っちゃった。 茶の間の前まで行くと台…

ようやく“パパ”に昇格?(ノ∀`)

ゆうべは23時半、2時半に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けたらいつものように娘のお出迎え(´∀`) 両手を広げて突進してきたんでそのまま抱っこ。 台所で荷物かた…

好物をつまみ食い(ノ∀`)

ゆうべは4時前に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けたら娘のお出迎え(´∀`) すぐに抱っこして台所で荷物かたして茶の間へ。 娘を父親に託して洗濯物を洗濯かごに入…

お出迎えは無かったけど

ゆうべは23時半、5時前に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えてたら上で何やらゴトゴトと音が。 娘が起きちゃったみたいだな。 2階へ行くと娘が部屋から出て来た(´∀`) 嫁さんに抱っこされて自分が抱っこしようとすると嫁さんにしっかり抱き…

元気な証拠なんだけどね

ゆうべは0時過ぎ、3時に授乳。 今朝は8時前に起床。 ほぼ同時に娘も起きかけてたんで布団をめくるとお目覚め。 でもママがいないんで泣いてベッドを降りて部屋を出てママを探す。 すぐに自分も部屋を出て娘を抱っこすると、泣き声を聞きつけて嫁さんが2…

泣きながらもタッチ(´∀`)

ゆうべは0時半、4時半に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けたら娘がお出迎え(´∀`) すぐに抱っこして台所で荷物をかたす。 茶の間で父親に託して洗濯物を洗濯かご…

寝室で行ってきます(´∀`)

ゆうべは0時過ぎ、3時過ぎに授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く。 寝ているベッドのそばに寄ると、娘は目が開いてた。 伸びをして寝ながら両手を出してきたんで布団をのけて抱っこ。 すると寝ているママのほうを指…

疲れも吹っ飛ばす笑顔(´∀`)

ゆうべは2時に授乳。 今朝は6時過ぎに娘が泣いて起きちゃった。 その声を聞いて嫁さんが寝室に戻って来て寝かせようとするものの泣き続けてるんで授乳。 自分はいつものように6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く。 もうすっかり…

出勤時間を察知した?(ノ∀`)

ゆうべは2時半に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く。 そろそろ部屋を出ようかという頃に伸びをしてお目覚め(´∀`) おすわりしてるんだけど、部屋は暖房してなくて寒いから嫁さんのところに預ける。 行ってきます…

いい感じの年賀状(´∀`)

ゆうべは1時半、4時半に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けたら娘のお出迎え(´∀`) すぐに抱っこして荷物をかたして洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに…

消したがり&食べたがり(´∀`)

ゆうべは1時半、5時前に授乳。 今朝はいつものように6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けて少しして娘がお出迎え。 でも久しぶりにUターンして茶の間へ(ノ∀`) 荷物かたして洗濯…

今日は素直に寝てくれそうだな

ゆうべは23時半、4時半に授乳。 今朝は7時に携帯のアラームをセットしてたけど、その15分前に目が覚めたんで起床。 朝御飯食べて寝室に戻って着替えてしばらく娘の寝顔を眺めて1人で出掛ける。 今日は町のソフトボール大会へ。 グラウンドに着いたら自分…

「ねんね」ってどーゆー意味で言ってるんだろ

ゆうべは1時半に授乳。 そして明け方の6時前にも。 今朝は娘と共に8時前に起床。 すぐに起きて着替えてチャイルドシートを設置して8時半頃にみんなでモーニングへ。 天気は少しだけ晴れ間ものぞいてるな。出来ればこのままで。 帰宅してからは娘が「ねん…

もう大丈夫かな

ゆうべは1時に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けたらいつもと違うところから娘がお出迎え(´∀`) でも珍しく抱っこを求めることなく茶の間に戻って行った。 そのま…