今日から卒乳

ゆうべはあれから0時過ぎに嫁さんからお迎え依頼のメールが。
寝ている娘を父親に見てもらって出掛けようとしてたらちょうど娘が起きちゃった。
泣いてはいなかったんで父親に抱っこしてもらってみんなで一緒に迎えに行くことに。


自宅を出発して間もなく娘は寝ちゃった。
やっぱり車の中ではよく寝てくれるよなあ。


約40分で目的のカラオケ店に到着。
嫁さんを乗せて帰宅。
結局娘はその道中でも起きなかったな。


先に寝室に行ってエアコン入れて嫁さんには娘に授乳してもらって寝かしつけ。



今朝は8時に嫁さんに起こされて起床。
まあその前から目は覚めてたんだけど。


着替えて娘も起こして茶の間へ。
嫁さんが娘のおむつ交換&お着替えをしてる間に車の準備。
全て用意が出来たところでみんなでモーニングへ。


今日は隣町のチェーン店まで。
帰りに年賀状を投函してガス補給して帰宅。


嫁さん分の追加の年賀状の宛て名を印刷してからはしばらく娘の相手。
ついでにTVも見てたんだけど、娘は当然おとなしくしていなくてすぐに外に出ようとしたり嫁さんのところに行って掃除が捗らないんで今日は娘とドライブに出ることに。


チャイルドシートに乗せるまでは激しく抵抗して泣いてたんだけど、車が動き出すとすぐにおとなしくなってくれた(´∀`)
郵便局で年賀状を投函してから再出発して間もなく娘は寝てくれたんで時折やって来る後続車には道を譲りつつゆっくりとドライブ。


だいたい1時間くらいかけてドライブしてもうすぐ自宅近くというところで娘がお目覚め。
目覚めもよくて泣くこともなく(´∀`)


帰宅して娘を嫁さんに引き取ってもらう。
もう昼なんで昼御飯。


午後からは父親も一緒にみんなでショッピングセンターへ買い物に。
いろいろ雑貨系を買い物して食材を買い物してソフトクリームを買って車に戻って食べる。
父親が娘にも食べさせてたけど、やっぱりというか口の周りがバニラだらけに(ノ∀`)


食べ終わって帰りに書店でコミックスを買って帰宅。
父親を降ろして荷物降ろして3人ですぐに嫁さんの実家へ。


今日も娘はみんなに相手してもらってご機嫌さん(´∀`)
自分達はしばらくゆっくりさせてもらってお餅をいただいて帰宅。


すぐに風呂の準備して娘を風呂に入れる。
風呂からあがって晩御飯。


嫁さんが炊事&風呂を終えて寝室へ。
今日から卒乳というか断乳というか、とにかくおっぱいをやめることに。
一応ゆうべ遅くに帰宅して授乳してからは全然飲ませてない。


欲しがってる娘を見てたら可哀想でね・・・(つД`)
やっぱり今までずっとこうしてきたし、一種の精神安定剤みたいなもんだろうしね。
でもこれはいつかはしなきゃいけないみたいだしなあ。


なもんで今自室で日記の下書きしてる最中も寝室から娘の激しい泣き声が。
でも書き終えるころには静かになったな。
授乳無しで寝てくれたか?
でも夜中にまた泣いて起きるだろうけど、当然その時も授乳しないけどすぐに寝てくれるかな・・・。




※メモ
  ±0kg→70.1kg