2度の水浸し

ゆうべは23時半と5時前に授乳。
ただその後寝てくれなかったみたいで、嫁さんは娘を下に連れて行って相手。
そして6時過ぎに自分が少し相手して6時半になって授乳して寝てくれた。


今朝は8時に嫁さんが起こしに来て起床。
着替えてる時に娘も起こす。


トイレ行ってる間に娘は既に茶の間で嫁さんにおむつ交換&お着替え。
自分は外に出て車にチャイルドシートを設置。
そして今日もみんなでモーニングへ。


帰宅してからは父親が山奥に湧き水を汲みに行くと言うんで、嫁さんの提案で自分が運転して娘も連れて行き、その間に嫁さんが茶の間及びその周辺の掃除をすることに。


最近雨が降っていなかったせいか、湧き水の出が悪かったんで時間がかかったけど水汲み終了。
帰宅してダンボールと古新聞の整理。


昼御飯食べて午前中の掃除で出て来た不用品と思われるものを倉庫に持って行く。
その後TVで天皇杯を見る。
途中寝室で娘を寝かしつけてた嫁さんが降りて来て添い寝の交代。


15時半を過ぎて娘が起きかけたんで起こしてみんなで墓参り。
帰宅してからは風呂の準備して娘を風呂に入れる。
今日は嫁さんが学生時代の友達と会うためにお出掛けするんでいつもより少し早め。


そして晩御飯も少し早めに。
19時前から授乳して寝てくれるのを期待。
でもやっぱり寝てくれず(;´Д`)


父親に娘の相手と留守番を頼んで嫁さんを待ち合わせ場所まで送迎。
自宅を出る直前は娘が玄関まで嫁さんを追いかけてきて激しく泣いてた。


嫁さんとその友達が合流した後コンビニで現金下ろして帰宅。
玄関開けたら娘が歩いてきたんで抱っこ(´∀`)


なんかいいにおいがしたんでおむつ交換。


自分達が出ている間に娘が加湿器を倒して畳が水浸しになり、そこで手でこねこねして遊んでたらしい(ノ∀`)
そしてその後また倒して2度目の水浸し(;´Д`)
もう仕方ないんで加湿器は娘の手の届かない高い位置へ移設。


嫁さんを送迎する前に泣いてた娘はその後ケロッとしてたらしい(ノ∀`)
でも時間と共にご機嫌斜めに。
おそらくママがいないことに気付き始めたみたい。


そこから自分やおじいちゃんの手を引っ張って家中を探索開始。
自分が一緒の時は2階に上がって寝室に入るものの当然いない。
自室やトイレを指さして開けさせてももちろんいない。


その後も激しく泣いてたけど、時間と共にやはり眠気が来たみたいで、おじいちゃんが抱っこしてる時に徐々に睡魔が。
そのうち寝てくれて父親の布団に寝かせる。
この隙に自室でPC立ち上げて日記更新。


この後日付が変わってからになると思うけど、嫁さんから連絡がある予定。
このために今日は休肝日。
それよりも自分達が帰宅するまで娘が寝ていてくれたらいいんだけど・・・。




※メモ
  +0.5kg→70.1kg