熱が急上昇(;´Д`)

ゆうべは23時過ぎ、4時半に授乳。
最初の時はすごく喉が痛そうな咳で起きちゃって涙ポロポロ流して泣いてた(;´Д`)
その後咳をしつつも授乳したら普通に飲んでくれて寝てくれたんだけど、時折目覚めずに咳だけすることが。


今朝は6時半頃にお目覚め。
ゆうべの痛そうな咳はわずかに治まったっぽい。
それに一応元気なんで大丈夫かなと。


茶の間に連れて行っておむつ交換して授乳して離乳食を食べさせる。
その後みんなでモーニングへ。


帰宅してからは父親に留守番を頼んで出掛ける準備して嫁さんの実家へ。
今日は母の日に何もしてなかったんで、遅ればせながらこの日にお義母さんとお出掛け。


ちょっと遠出して某ショッピングセンターへ。
まず車内でぐずってた娘をベビールームで授乳。
その後お義母さんのために靴を購入。
ついでにベビーコーナーでいろいろ購入。


その後一旦ショッピングセンターを出て昼御飯。
食べ終わってからは再びショッピングセンターへ戻る。


まずは家電量販店で嫁さんが欲しがってたモノを購入。
そして食料品売り場で食材を購入。
ここでも娘がぐずり出して奇声を発しだしたんで、買い物は嫁さんとお義母さんに任せて娘を連れて休憩所へ。
アイス買ってTV見ながら時間つぶし。


食べ終わってから食品売り場に行くとすでに嫁さんはレジに並んでたんでレジの外で待つ。
帰りに別の店に寄ってぐずりだした娘に授乳して嫁さんの実家に帰宅。


途中の車内で寝ちゃってたんで起きなかったら荷物だけ降ろして帰ろうかと思ってたんだけど、娘の様子を見に行ったらお目覚め(´∀`)
なので少しだけ実家でゆっくり。


おむつ交換した後テーブルにつかまり立ちしてオナラした後きばってたんでウ○チしちゃった(ノ∀`)
再びおむつ交換。


今回もまたいろいろといただいて帰宅。
すぐに風呂の準備して娘を風呂に。
ただ娘の熱がちょっと高めだったんでシャワーだけに。


風呂からあがって授乳した後座椅子に座って前を向かせて抱っこ。
体がすごく熱い(;´Д`)
完全に風邪だろうな。いつもならこの体勢は好きじゃないんで背中を反らして立ち上がろうとするんだけど、しんどいのかそのまま寝ちゃった。


その後ちょうど目覚めたところで台所のラックに乗せて晩御飯。
食べた後体温を測ると38.5℃(;´Д`)
全然元気もなくなってきたんで早めに寝室に連れて行って授乳して寝かしつけ。


それでも寝なくてしんどそうな感じが増してたんで、休日に診てもらえるところを探す。
でもこの近くには診てもらえるところは無くて、車で1時間弱かかるところしか無いらしい(つД`)
こんな時田舎って損だよなあ。いわゆる医療格差だよな。


それでも娘のことを考えたらこのまま放置するわけにもいかないんで、嫁さんにキーを預けて一路休日急病センターへ。
ここは21時から0時まで年中無休で診てもらえるらしくて、混んでるかなと覚悟してたんだけど結局4人待ちだった。


受付して熱を測ると39.2℃(;´Д`)
幸い時間的にはそれほど待たずに診てもらえた。
喉を診てもらった時はさすがに泣いちゃったけど、その後は何故か泣き止んでたな(´∀`)


診断の結果、急性咽頭炎とのこと。
やっぱこれまでずっと続いてた咳がいけなかったんだな。
休日の土曜日にでも自分が小児科に連れて行くべきだった・・・_| ̄|○


とりあえず薬を受け取るまでの間またぐずりだしたんで、嫁さんが娘を車に連れて行って授乳。
薬をもらってお金を払おうとしたら、乳児は無料とのこと。
そうなんだ、知らなかったなー。
それとも今回の場合のみなのかな。


帰りは車中で間もなく寝ちゃった。
呼吸はそんなにしんどそうな感じでも無いんだけどなあ。
でも手を持つとすごく熱い(;´Д`)


23時前に帰宅。
茶の間は電気が消えてて父親は寝てたけど、間もなく起きてきてくれた。


すぐに薬を飲ませる。
自分が台所でストロー付きマグカップの用意をしてると茶の間から嫁さんの叫び声が。
慌てて茶の間に行くと、結構な量のお乳を吐いちゃった(;´Д`)
そーいや結構短時間の間に授乳してたっけか。


何とか薬を飲ませて寝室に連れて行って授乳して寝かしつけ。
嫁さんが風呂に入ってる間添い寝して娘の様子を見る。


嫁さんが戻って来てからはPC立ち上げて日記更新。



ふー、それにしても今のところは大したこと無くてよかった。
やっぱ少しでも娘の調子が悪い時はお出掛けしないほうがいいし、ビールも飲まないほうがいいな。




※メモ
  +1.6kg→71.2kg