2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怪我の治りが早い

今朝も5時45分頃に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行き、ラジオ体操に行かせる。 自分はいつものように6時半に起床。 朝御飯を食べてたら娘2人が帰宅。 1人ずつパパのところに来て抱きついてきた(´∀`) 食べ終わって着替えた後座椅子に座ってEテレ…

今日はトラブルなくラジオ体操へ

今朝も5時45分頃に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行き、ラジオ体操に行かせる。 自分はいつものように6時半に起床。 朝御飯を食べてたら娘2人が帰宅。 今日は何事もなかったみたい。 食べ終わって着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になっ…

サンダル履きで走ったせいで

今朝も5時45分頃に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行き、ラジオ体操に行かせる。 自分はいつものように6時半に起床・・・なんだけど、その5分前に階下から上の子らしき泣き声が聞こえてきた。 6時半になって下に下りてみると、娘2人が風呂場でママ…

置いて行かれて戻って来たらしい(;´Д`)

今朝も5時45分頃に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行き、ラジオ体操に行かせる。 自分はいつものように6時半に起床。 下に下りると茶の間に下の子の姿が。 嫁さんに聞くと、一緒に出掛けたんだけど途中で上の子に置いて行かれて1人で戻って来たそう(;…

宿題優先で

今朝は5時45分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行き、ラジオ体操に行かせる。 自分はいつものように6時半に起床。 朝御飯を食べてたら娘2人がラジオ体操から走って帰宅。 すぐにパパのところに来て抱きつきに来てくれた(´∀`) 食べ終わって着替えた…

お迎えに行ってそのまま昼御飯へ

ゆうべは寝たのが日付が変わって0時半過ぎだった。 なもんで、今朝は起きたのが8時半過ぎ。 嫁さんは8時前には出て昨日自分が行ってたのとは別の神社の清掃へ。 朝御飯を食べ終わった頃に帰宅。 着替えて少しゆっくりした後10時過ぎに父親に留守番を頼ん…

今年も結構な稼ぎ(ノ∀`)

今朝は朝から用事があるんで6時15分に起床。 1人で下に下りて朝御飯。 食べた後は着替えて6時50分には倉庫に行って今日の神事の道具類を車に積み込んで神社へ。 もう1人の当番の人と神事の準備をする。 8時半には終了して帰宅。 すぐにシャワーを浴びて…

警報は解除されて学童と保育園へ

台風は寝ている真夜中に通過していったようで。 直撃なのか、すぐそばを通過していったのかも分からず。 雨戸を締め切っていたせいで怖さを感じることもなかった。 特に被害らしい被害もなかった今朝は台風の影響を考慮して嫁さんは娘2人を起こさず。 6時…

家の中に入れないと思ったらしい

今朝も5時45分頃に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行き、ラジオ体操に行かせる。 自分はいつものように6時半に起床。 朝御飯を食べてたら娘2人が帰宅。 1人ずつ食べてるところに来て抱きついてきた。 食べ終わって着替えた後座椅子に座ってEテレを…

晩御飯を食べずに就寝

今朝も5時45分頃に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行き、ラジオ体操に行かせる。 自分はいつものように6時半に起床。 朝御飯を食べてたら娘2人が帰宅。 帰りに2人でケンカしたようで、上の子が拗ねてた。 食べ終わって着替えた後座椅子に座ってEテ…

短時間に2度もそこそこの量

今朝も5時45分頃に嫁さんが娘2人を起こす。 上の子はさっさと下りて行ったけど、下の子は行きたくないのか嫁さんと何やらモメてた。 結局下りて行ったんだけど、少しして寝室に戻ってきた。 その後嫁さんと話してて結局ラジオ体操には行ったみたい。 6時…

早起きしてお姉ちゃんと一緒にラジオ体操へ

上の子が行っているラジオ体操に下の子も行くことに。 なもんで、今朝は5時45分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分はいつものように6時半に起きて1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら娘2人が一緒に帰宅。 下の子は「おもしろくなかった…

宿題の合い間に動画視聴

今朝は7時半を過ぎたところで上の子がお目覚め。 少しして上の子が起きたいと言うんで一緒に下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんが下の子と一緒に起きてきた。 食べ終わってからは上の子が台所のテーブルの上で嫁さんに見てもらいながら夏休みの宿題にと…

ほぼ1日宿題漬け

今朝は7時半を過ぎたところで起床。 嫁さんはすでに下に下りていて、娘2人はまだ寝ていたんでそのままにして下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんが娘2人を起こしてきた。 食べ終わった後は自室に入って来週の神事の案内を作成して印刷し、同じ当番の御…

リハーサルのために晩御飯を先に

今朝は1週間ぶりに上の子が5時45分に嫁さんに起こされてラジオ体操へ。 自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯を食べてたら上の子が帰宅。 食べ終わってからは着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところ…

3日ぶりに一緒のお風呂

お盆休み明けの今朝は6時半に起床。 娘2人はまだ嫁さんの実家にいるんで1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2人…

上の子には浴衣を、下の子にはランドセルを

五連休最終日の今朝は7時過ぎに娘2人を起こす。 すぐに着替えさせ、支度をしてご両親と出掛ける。 まずは大型ショッピングモール近くのファミレスでモーニング。 食べ終わってからは大型ショッピングモールへ。 最初は上の子の浴衣を物色。 やはりこの時期…

久々の実家でのお泊まり

五連休4日目の今朝は7時半過ぎに起床。 すでに起きてた娘2人と一緒に下に下りる。 まず娘2人の朝御飯を用意して食べさせる。 その後自分も朝御飯。 寝室で朝ドラを見てた嫁さんが8時過ぎに下に下りてきた。 食べ終わってからは上の子が夏休みの宿題をし…

朝痛みがひいたのに夜になってぶり返す(;´Д`)

五連休の中日の今朝は7時頃に隣で寝ていた上の子がお目覚め。 間もなく下に下りたいと言うんで一緒に下に下りる。 ちなみに昨日痛がってた右膝は痛みがひいたと言ってくれた(´∀`) 朝御飯を食べてたら下の子も下りてきた。 食べ終わった後に嫁さんが起きて…

久しぶりのプール遊び

五連休2日目の今朝は最終的に目覚めたのが7時40分頃。 すぐに起き上がって娘2人にタッチして下に下りる。 朝御飯を食べて作業着に着替え、麦わら帽子と草刈機を車に積んで倉庫の庭の草刈りへ。 幸い天気は曇りだったんで今日で終わらせるつもりが1時間半…

もうお腹がすいたとか

今日からお盆休みの五連休がスタート。 そんな今朝は6時半を少し過ぎて下の子がお目覚め。 嫁さんの隣で寝ていて目覚めたらいなかったもんだからパパの隣に来てしばらくじゃれ合う。 そのうち1人で下に下りて行った。 その後7時過ぎに隣で寝ていた上の子…

汗かいたんで再びシャワー

今朝も5時45分頃に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行き、6時15分頃にラジオ体操に行かせる。 自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯を食べてたら上の子がラジオ体操から帰宅。 今日もパパのところに来て「ただいま」と…

寝る時もケンカ(;´Д`)

今朝も5時45分頃に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行き、6時15分頃にラジオ体操に行かせる。 自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯を食べてたら上の子がラジオ体操から帰宅。 今日はパパのところに来て「ただいま」と…

普段と大差なかった

今朝も5時45分頃に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行き、ラジオ体操に行かせる。 自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯を食べてたら上の子がラジオ体操から帰宅。 いつもはパパのところに来て「ただいま」と「おはよう…

この涼しさの中暴れたせいで暑いとか

今朝も5時45分頃に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行き、ラジオ体操に行かせる。 自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯を食べてたら上の子がラジオ体操から帰宅。 今日は歩いて帰ってきてた。 食べ終わって着替えた後…

心なしか元気がない?

今朝は5時50分頃に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行き、ラジオ体操に行かせる。 自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯を食べてたら上の子がラジオ体操から帰宅。 走って帰ってきたからなのか、何だか元気がない感じ。…

給食展へ

今朝は7時過ぎに起きて自室へ入り、昨日の日記を書いて更新。 この時点で7時50分頃だったんですぐに下に下りて朝御飯。 食べてる途中で嫁さんと娘2人が起きてきた。 食べ終わって着替えた後初盆の御供を持って親戚宅へ。 少し話してお暇。 帰宅してからは…

地域の夏祭りへ

今朝は7時頃に起床。 みんなで下に下りる。 朝御飯を食べた後8時前に嫁さんが大会の補助で出掛けて行った。 自分は倉庫の庭の草刈りへ。 あまりの暑さで履いてた長靴が焼けるように暑い、いや熱い(;´Д`) 結局1時間程度しか出来なくて帰宅。 すぐにシャワ…

早々にスイッチが入る

今朝も6時前に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行き、ラジオ体操に行かせる。 自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯を食べてたら上の子がラジオ体操から帰宅。 同級生の友達が犬を連れて来てて、一緒に帰ってきたらしい…

ここんとこ寝つきも目覚めも悪い(;´Д`)

今朝は6時前に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行き、ラジオ体操に行かせる。 自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯を食べてたら上の子がラジオ体操から走って帰宅。 ハァハァ言いながらパパのところに来てただいまのぎ…