サンダル履きで走ったせいで

今朝も5時45分頃に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行き、ラジオ体操に行かせる。
自分はいつものように6時半に起床・・・なんだけど、その5分前に階下から上の子らしき泣き声が聞こえてきた。


6時半になって下に下りてみると、娘2人が風呂場でママに足を洗ってもらってた。
話を聞くと、ラジオ体操に行く途中で転倒して擦りむいたらしい(;´Д`)


2人は手をつないで走っていたために上の子が転倒したことで下の子も道連れになったらしい。
上の子は右膝と左肘に大きな絆創膏を貼ってもらってて痛々しい(つД`)
下の子は少しすりむいた程度で大したことはない様子。


で、何で転倒したかと言うと、いつもは靴を履いて行くところをサンダル履きで走ったらしい(;´Д`)
だいぶ前にもサンダル履きで走って転倒したことがあったよな・・・もう忘れちゃってたか。


朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子は抱きついてきて、下の子は食べてたポテチを「ぱぱ、あーん♪」と言って1枚食べさせてくれた(´∀`)


茶の間では娘2人が録画した子供番組を見てたんで、父親は自室で野球観戦。
すでに風呂は済ませているとのこと。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
すぐに娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
21時前になって娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がってエアコンと扇風機のスイッチを入れ、布団を整える。
寝室に上がってきた娘2人を寝かしつけ。


今日もそこそこ早くに寝てくれた。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。