2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体を使って遊んであげる

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてる途中に嫁さんが娘2人を起こしに2階へ。 食べ終わって着替えた後茶の間で座椅子に座って娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告…

様子を見ながらの再開

今朝は6時半に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてる途中に嫁さんが娘2人を起こしに2階へ。 食べ終わって着替えた後茶の間で座椅子に座って娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告…

お迎え→昼御飯→買い物

今朝は6時40分頃にトイレに行きたくて目覚める。 トイレから戻って二度寝。 次に目覚めたのが8時前。 まだ寝ている嫁さんを横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えてたら嫁さんが下りてきた。 その後茶の間で村の役員の作業をした後用事のため別の…

実家へお泊り

今朝は7時40分頃に隣で寝ていた上の子に起こされて目覚める。 しばらくじゃれ合っていると嫁さんの隣で寝ていた下の子もお目覚め。 その後8時前には起き上がって娘2人と一緒に下に下りる。 子供の朝御飯は下の子の分しか買ってないらしく、上の子はママに…

春休みなんで春休みの宿題

今朝は寝過ごして6時37分に起床。 6時半のスマホのアラームを消した覚えはないんだけどなあ(;´Д`) すぐにベッドから出てスマホを見ると、何故か充電が70%台。 いつも99%なのに何故・・・。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて…

筆箱と自由帳を持ったまま外で遊ぶ

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べている途中で嫁さんが娘2人を起こしに2階へ。 食べ終わって着替えた後茶の間で座椅子に座って娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを…

遊び道具が散乱

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。 隣で寝ていた下の子に添い寝。 結局時間まで誰も起きなかったんでそのまま出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると庭先で遊び道具が片付けられず…

今月2回目の登校日

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてる途中で嫁さんが娘2人を起こしてきた。 食べ終わって着替えた後茶の間で座椅子に座って娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げ…

注文した上の子の靴が到着

今朝は6時半に起床。 嫁さんは6時15分頃に起きていてすでに下に下りていた。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんが娘2人を起こしてきた。 食べ終わって着替えた後茶の間で座椅子に座って娘2人と一緒にEテレを見る…

就寝はいつもより遅めに

今朝は7時半頃に隣で寝ていた上の子に起こされて目覚める。 しばらくじゃれ合った後8時前には起き上がって部屋を出ようとしたら、下の子も目覚めてて手を差し出してきたんでタッチした後上の子と一緒に下に下りる。 上の子の朝御飯を用意した後自分も朝御…

2人で遊べるようになってた

三連休ではないんで出勤日の今朝も6時半に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。 隣で寝ていた下の子に添い寝。 2人とも時間までに起きなかったんでそのまま出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると娘2人が…

久々に実家のご両親と昼御飯

三連休の初日ではない単なる祝日で休みな今朝は6時40分頃に隣で寝ていた上の子に起こされて目覚める。 上の子が起きたいというものの、ゆうべは日付が変わってから就寝したんでまだ布団の中にいたい。 それでも7時前には起きて上の子と一緒に下に下りる。 …

ママに耳掃除してもらう

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。 隣で寝ていた下の子に添い寝。 時間になったところで下の子の頭をなでなでしてたらギリギリでお目覚め。 ぎゅーしてあげて行ってきますを告げて部屋を…

大通りまで出てきてお出迎え

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてる途中で嫁さんが娘2人を起こしに行って、娘2人が下りてきた。 食べ終わって着替えた後茶の間で座椅子に座って娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2…

ママと入ると言ってたのに

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてる途中で嫁さんが娘2人を起こしに行って、娘2人が下りてきた。 食べ終わって着替えた後茶の間で座椅子に座って娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2…

2人ともおじいちゃんに拭いてもらう

今朝は6時半に起床。 少し前に嫁さんは下に下りていて、まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてる途中で嫁さんが娘2人を起こしに2階へ。 下りてきた娘2人は茶の間で朝御飯。 食べ終わって着替えた後茶の間で座椅子に座って娘2人…

特にストレスにはなっていない様子

今朝は二度寝三度寝の末8時過ぎに起床。 娘2人と一緒に下に下りる。 朝御飯を食べた後茶の間で菓子パンを食べてた娘2人に牛乳とお茶を入れてあげる。 このタイミングで嫁さんが起きてきた。 食べ終わってからは茶の間でしばらくTV視聴。 その後着替えてか…

「きょうなんの日かわかってる?」

今日は土曜日だけと相変わらず続く出勤日なんでいつものように6時半に起床。 二度寝中の嫁さんとまだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。 隣で寝ていた上の子に添い寝しようとしたら嫁さんのほうに寄ってた。 とり…

出勤前に2人とも起きた

今朝も6時半に起床。 二度寝中の嫁さんとまだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後に上の子が1人で起きてきた。 一緒にEテレを見る。 後5分で出勤という時間に寝室へ。 隣で寝ていた下の子に添い寝しようとしたら、パジャ…

休校措置が春休みまで延期に

今朝も6時半に起床。 二度寝中の嫁さんとまだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。 隣で寝ていた上の子に添い寝。 昨日の下の子と違って時間になっても眠ったまま。 そっと頭をなでて出勤。 今日も定時退社。 スマホ…

下の子だけ寝る前まで宿題

今朝も6時半に起床。 二度寝中の嫁さんとまだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。 隣で寝ていた下の子に添い寝。 時間になったところで下の子の頭をそっとなでていたら、パチッと目が開いて抱きついてきた。 もう仕…

2人とも顔まで布団をかぶる

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてる途中に嫁さんが娘2人を起こしに行く。 食べ終わって着替えた後茶の間で座椅子に座って娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人ニ行ってきますを告げ…

久々にお風呂掃除

今朝は5時過ぎに嫁さんのスマホのアラームで目覚める。 ちゃんと切っておくか、スマホを持って下りておいて欲しかった(;´Д`) その後は浅い眠りのまま6時半に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてる途中で嫁さんが娘2人を…

間隔が短すぎて食べ残す

今朝はスマホのアラームで7時に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に・・・と思ってたら隣で寝ていた上の子がお目覚め。 上の子にパパは散髪に行ってくるからと言って1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら上の子が1人で下りてきた。 食べ終わって…

嫁さんが娘2人を歯医者に連れて行く

今日は元々出勤日だけど葬儀に参列するために有給所得済み。 そんな今朝は7時40分頃に目覚める。 隣で寝ていた下の子はしばらくして目覚める。 パパがなかなか起きないせいなのか下の子も布団の中にもぐり込む。 8時を過ぎて起きることに。 下の子と一緒に…

遅めの入浴

今朝も6時半に起床。 昨日と同じく嫁さんはすでに下にいて、娘2人はまだ熟睡中。 朝御飯を食べてる途中で嫁さんが娘2人を起こしに行く。 上の子はパパのところに来ておはようのぎゅーとちゅーをしてくれた(´∀`) 食べ終わって着替えた後茶の間で座椅子に座…

学童利用者は少なめらしい

今朝も6時半に起床。 階下から嫁さんと父親の話し声が聞こえてくる。 娘2人はまだ寝ているけど学童に行かせるまで時間があるからいいのか? とりあえず寝かせたまま1人で下に下りる。 嫁さんに尋ねると、これから起こすとのこと。 それとさっきまで父親と…

休校後初の学童保育へ

昨日は嫁さんも仕事か休みだったせいで娘2人も早くに起こさなかったようだけど、今日は普通に仕事のようなんで6時15分頃に起こして下に連れて行った。 学校は休校だけど8時半からの学童には行かせるんでこの時間に。 自分はいつものように6時半に起きて…

今日から臨時休校

今朝も6時半に起床。 今日から学校か臨時休校となったためにまだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。 隣で寝ていた下の子に添い寝。 そろそろ部屋を出ようかと思っていた頃に下の子が突然のお目覚め。 寝ぼけること…

今日も学校に忘れ物

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人とEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると嫁さんの車も父親…