2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家族旅行2日目

今朝は6時過ぎに起床。 みんなで朝風呂へ。 嫁さんが娘2人を入れてくれるって言うんで自分達はゆっくりと入る。 風呂からあがって部屋に戻ると嫁さん達はまだだった。 TVつけて着替えてると嫁さんと娘2人が戻って来た。 7時になったところで朝食バイキン…

家族旅行初日

今朝は7時過ぎに起床。 嫁さんも娘2人もまだ寝てるんで1人で下に下りる。 新聞見た後寝室に戻ってみんなを起こす。 娘2人と一緒に下に下りる。 着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に戻って準備して…

寝つく前に居眠り

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが上の子を着替えさせてくれた。 下の子は自分が着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の…

なかなかの記憶力

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが娘2人の着替えを済ませてくれた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると上の子が「ぱぱお…

何とか寝てくれた(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると今日も父親が庭で娘2…

いつもと逆に

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると嫁さんはまだ帰ってな…

パパとは接戦

今朝は8時前に起床。 8時から近所の清掃活動に行く嫁さんは下の子と共にすでに下に下りていた。 上の子を起こして下に連れて行く。 嫁さんは上の子を連れて行く予定だったんだけど、留守番させるみたい。 まあよく考えたら利き手の指を骨折してるんだから…

寝起きでおかわり

今朝は7時過ぎに下の子が目覚めてた。 しばらく布団の中でじゃれ合ってるとトイレに行きたいと言うんで連れて行く。 済ませた後はそのまま茶の間に連れて行ってEテレを見せる。 寝室にあがって嫁さんと下の子を起こす。 下に下りて新聞見た後着替えて外に…

応援隊長に就任(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 最近園児服のボタンを自分で留めようと頑張っているんで見守ってあげる。 ちゃんと出来ると嬉しそうな表情に…

掃除機と洗濯機はホントにダメだなあ

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して車から出ると、家の中か…

「いっしょにあがりたい」

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 続けて下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2人…

上の子の寝つきがよくなった

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 嫁さんに今から帰るとメールし…

包帯の交換のみ

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人…

おじいちゃんと徒歩でコンビニへ

今朝は7時半に目覚めたものの嫁さんも娘2人も起きてなかったんで二度寝。 次に目覚めると8時15分を回ってた。 嫁さんと娘2人を起こす。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞見た後着替えて外に出て車を玄関前につける。 家の中に入って上の…

痛くないのか?

今朝も6時半に起床。 土曜日なんでまだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 この時間になるとたいがい娘のどちらかが目覚めているんだけど、今朝は上の子が起きてた。 下の子に添い寝。 7時15分になったとこ…

「あー、ぱぱのかみがたへんー!」

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰りに散髪してから帰宅。 茶の…

骨折してた(;゚Д゚)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると下の子が…

パパを避けてる?

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせようとしたら下の子が「ままにきがえさせてもらうの」と言ったんで上の子に早く着替えるように言う。 時間になった…

2人ともこけて絆創膏のお世話に

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2人は…

整形外科で診てもらう

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して車から出たところで嫁さんも帰宅。 茶の間に入ると娘…

白ごはんが大好き

今朝は二度寝三度寝の末に最終的には8時過ぎに目覚めたところで嫁さんと娘2人を起こす。 手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に戻って準備してみんなでモーニング…

夏が終わったら伸ばすらしい

今朝も6時半に起床。 土曜日なんでまだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 嫁さんを起こして手分けして娘2人を下に連れて行く。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。…

保育園に行く前におもらし(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると嫁さんもちょうど帰宅…

2人とも体操服姿

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 今日から新年度で下の子も上の子と同じく体操服に園児服を着用。 昨年度までは私服で通ってたことを思えばこ…

「ぱぱはままよりもあとでかえってきてよー」

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると買い物に時間がかかっ…

また花火を見つけてきたんで

今朝も6時半に起床。 ゆうべは上の子が自分の隣で、下の子が嫁さんの隣で寝てたせいで下の子はおんぶしてもらうためにママのところへ。 それを見た上の子は「あたしがままといっしょ!」と泣きだす。 下の子に「パパのところに来なさい」と言っても下の子は…

ご機嫌でアイスクリームをほおばる

今朝は6時半に起床。 上の子はいつものように嫁さんと一緒に自分で歩いて下に下りて行った。 自分は下の子をおんぶして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 途中で時間になったんで後を嫁さんに任…

なかなか頼もしかったな(´∀`)

今朝は6時半過ぎにトイレに起きる。 外を見ると予報では夕方から雨のはずがすでに降ってた。 トイレを済ませた後そのまま新聞を取って来て応接間で見る。 見終わった後茶の間に新聞を置いて寝室へ。 下の子だけが起きてたんで添い寝してじゃれ合う(´∀`) 7…

そばめし大好き(´∀`)

今朝は何度か目が覚めてたけど7時過ぎに嫁さんが上の子を連れて下に下りて行った。 下の子も起きてたけど特に泣いたりぐずったりすることもなくパパとじゃれ合ってた(´∀`) 7時半を過ぎてから下の子をおんぶして下に連れて行く。 着替えた後外に出て車にジ…

「ままのみみさわりたい!」

今朝も6時半に起床。 この直前に下の子が目覚めてたんだけど、そのまま二度寝しそうだったんで添い寝してたらきっちり寝てくれたんで1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 部屋に入ると上の子が起きてた。 時間になったところで上の子に行っ…