応援隊長に就任(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。
最近園児服のボタンを自分で留めようと頑張っているんで見守ってあげる。
ちゃんと出来ると嬉しそうな表情になるんで「やったー♪」と一緒に喜んであげるようにしてる(´∀`)
ホント癒されるわ(*´∀`*)


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると嫁さんはまだ帰ってなかった。


車から出るとおじいちゃんに続いて下の子が家の中から出てきた。
上の子は茶の間でTVでも見てるのかな。


しばらく外で下の子と遊んだ後家の中へ。
茶の間にも上の子はいなかった。


あ、今日は嫁さんが上の子を病院に経過診察してもらいに行く日だった。
茶の間でEテレをつけて下の子に見せてる間に台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきてスウェット脱衣所に置き、風呂場に入って掃除をした後お湯をはる。


しばらくして嫁さんと上の子が帰宅。
診察結果を尋ねると、順調に骨はくっついてきているらしい。


お湯がいい感じで入ったんで娘2人をお風呂に入れる。
上の子はせっかく病院で巻いてもらった包帯を取りたいと言って平気でお湯につけるんだけど、膝の擦り傷に貼った絆創膏の上からは濡れないようにしたいのか手で押さえてる(ノ∀`)


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に支度を手伝い始める。
父親が風呂からあがったところで支度を終わらせ、出来たところでみんなで晩御飯。


上の子は保育園でみんなでドッヂボールをする時はマイクを持って応援隊長になってるらしい(ノ∀`)
さすがに家にあるやわらかいボールと違ってドッヂボールは先生もさせないんだろうな。


食べ終わって21時前になったところで娘2人に歯磨きさせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日も上の子は早くに寝たけど下の子はパパの耳たぶを触るばかりで寝ようとしない(;´Д`)
そのうち嫁さんが寝室に来て居眠りから目覚めると下の子は寝てた。


ベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。