2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題のラストスパート&明日の準備

今朝は7時20分頃に起床。 しばらく布団の中にいると、7時半に隣で寝ていた下の子がお目覚め。 しばらく布団の中でじゃれ合った後下の子に背中を向けて横になる。 すると少しして布団から下りて部屋を歩く音がしたんで見てみると、下の子が1人で下に下りよ…

勉強後学校で一輪車

今朝は7時半頃に起床。 少しして隣で寝ていた上の子が目覚めて起きたいと言う。 しばらく横になっていると、嫁さんの隣で寝ていた下の子もお目覚め。 そろそろというところで起き上がって一緒に下に下りる。 娘2人の朝御飯は嫁さんが用意してくれたんで自…

字が下手だからしていないとか(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯…

登校日だけど特に報告も無し

登校日の今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 とはいえ全くそれに気付かず。 自分はいつものように6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきます…

登校日の狭間

ゆうべは娘2人を寝かしつけた後22時前に寝室に上がってきた嫁さんに起こされる。 一旦自室に行くものの、転寝してたせいで頭痛があったんでそのまま寝ることに。 そんな今朝も6時半に起床。 とは言ってもそれまでに何度か目が覚めてたんだけど。 まだ寝て…

木曜日以来の登校日

小学校の登校日の今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分はいつものように6時半にスマホのアラームで起きるものの、二度寝して5分後に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になった…

来月から全児童での登校がスタート

今朝は6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。 隣で寝ていた下の子に添い寝。 出掛ける直前に下の子がお目覚め。 ぎゅーとちゅーをしてあげて手を振って出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台…

久しぶりの外食

今朝は隣で寝ていた上の子が6時45分頃に目覚めて起こされた。 起きたいと言う上の子から少し粘って7時に起きる。 下の子は上の子が起こすものの眠たいと言って起きないんで上の子と一緒に下に下りる。 すでに起きてた嫁さんが上の子の朝御飯の用意をしてく…

待合室で大人しく待っててくれた(´∀`)

今朝は7時過ぎに目覚める。 しばらく布団の中にいると、嫁さんの隣で寝ていた上の子がガバッと起きた。 そのうち自分の枕元に来て起きたいと言うんで隣で寝ていた下の子を起こさせる。 でも下の子は眠いと言って起きないんで上の子と一緒に下に下りる。 朝…

昔買った電子機器を引っ張りだしてきてた

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんが娘2人を起こしに2階へ。 食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定…

登校日

登校日の今朝は嫁さんが6時に娘2人を起こして下に下りて行った。 自分はいつものように6時半に起床。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して…

明日の登校日に向けて

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんが娘2人を起こしに2階へ。 食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定…

夏休み短縮が決定

ゆうべは寝た後も夢現で自室で充電したままのスマホを寝室に持って来ないといけないと思いつつ起きられず。 それでも早い時間に寝たせいか、5時過ぎに目覚める。 しばらく布団の中にいると、5時半のアラームで嫁さんが起きて下に下りて行った。 その後少し…

時間が来たら自ら止めてた

今朝はまた明け方から寝返りをうつたびに眩暈と頭痛が。 しかもだいぶひどくて長時間(;´Д`) それでも何とか6時半には起床。 何故かスマホのアラームが鳴るのと同時に充電切れでシャットアウト。 確かにゆうべ充電して寝たはずなのに、アラームが鳴って充電…

庭で理科の宿題を

今朝はスマホのアラームで6時50分に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてトイレに行き、出たところに下の子がいた。 どうやら1人で下りてきたようで、トイレが空くのを待っていたみたい。 下の子と入れ替わった後…

ダメと言ったはずなのに

今日は土曜日だけと出勤日なんでいつものように6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。 隣で寝ていた上の子に添い寝。 時間まで起きなかったんでそのまま出勤。 今日も定時退社。 帰宅して…

珍しく自分から勉強

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんが娘2人を起こしに2階へ。 食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日の出…

ピアノが終わると学校の宿題

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんが娘2人を起こしに2階へ。 食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人ニ行ってきますを告げて出勤。 今日も定…

更新してから寝かしつけ

今朝は6時15分に起きた嫁さんが娘2人も起こして一緒に下に下りて行った。 自分はいつものように6時半に起床。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 …

やるべき宿題をさせる

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんが娘2人を起こしに2階へ。 食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定…

学校から担任の先生が来宅

今朝は6時半に起床。 まで寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。 隣で寝ていた下の子に添い寝。 そろそろ時間という頃にやや寝ぼけた感じで上の子が目覚めて首だけこっちに向けて自分の方を見た。 特にリアク…

美容室と勉強と動画視聴

今日は朝から地域の清掃作業があるんでスマホのアラームで7時に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後地域の清掃作業へ。 今回は1時間15分で終了して帰宅。 この後嫁さんと娘2人が10時に美容室を予約し…

自分がいない間そこそこ進んだ様子

今日は本来なら出勤日なんだけど、コロナの関係で仕事量が激減してるんで臨時休業。 これからどうなっていくことやら。そんな今朝は7時半に起床。 嫁さんは仕事なんですでに起きてて下に下りてた。 隣で寝ていた下の子も起きてしばらくじゃれ合う。そのうち…

外に出たおかげで野良猫と遭遇

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんが娘2人を起こしに2階へ。 食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定…

ピアノ教室のある時は30分延長

GW明けの今朝は6時半に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんが娘2人を起こしに2階へ。 食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 …

体調不良で娘2人の相手が出来ず(;´Д`)

ゆうべ寝たのが日付が変わって1時半を過ぎてたかな。 その後普通に寝つけたんだけど、眠りが浅い時に寝返りをうつたびに眩暈というか天井がグルングルン回っている感じ。 ものの数秒で治まるんだけど、寝返りのたびに起こるのよね。 さらには汗をかいた体に…

簡易なバーベキューでリフレッシュ

今朝は二度寝三度寝の末7時半過ぎに起床。 珍しく嫁さんが先に起きて下に下りてた。 少し布団の中にいた後隣で寝ていた下の子が目覚めたんで起きることに。 嫁さんの隣で寝ていた上の子も起こして一緒に下に下りる。 嫁さんが娘2人の朝御飯の用意をしてく…

GW中だけどピアノ教室開催

今朝は8時前に起床。 隣で寝ていた上の子も起きたんで、下の子も起こして一緒に下りようとしたら下の子はまだ布団の中にいると言うんで上の子と一緒に下に下りる。 上の子の朝御飯の用意をした後下の子も下りてきたんで用意をした後自分も朝御飯。 食べ終わ…

一応日曜日なんで動画三昧

今朝は7時半頃に起床。 娘2人を起こして一緒に下に下りる。 娘2人の朝御飯を用意した後自分も朝御飯。 食べ終わって少ししてから嫁さんが下りてきたんで、今日の予定を聞いた後倉庫前の空き地の草刈りに行くことを伝える。 着替えて長靴や草刈機、混合油…

補助輪を外しての練習

8連休4日目の今朝は6時前に目覚める。 嫁さんは今日も仕事で自分のお弁当を作った後なのか、ベッドで寝ながらスマホを見てた。 いや、元々6時過ぎに起きるつもりが少し早めに目が覚めてアマホのアラームが鳴るまで時間をつぶしているだけなのかも、とブ…